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労務手続・給与計算の実務担当/残業月20h以下・在宅勤務可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

お客さまの「労務手続」または「給与計算」の代行業務、業務遂行における効率化・改善業務。
具体的な仕事内容
ひとりで仕事を抱えない
”仕組み”をつくるスペシャリスト職
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当社では、多様な働き方ができるよう一社一人といった担当制を敷いていません。ルーティーンワークは標準化・自動化することで”いつでも・誰でも”業務を担当できる状態を作り、無理なく長くスキルを発揮できるポジションを確立しています。

【具体的な業務】
■給与計算
■行政提出用の書類作成
■労務手続き 
■お客さまからの依頼対応(電話・メール)
■業務の改善にむけた相談・実施 など

上記業務を中心に、依頼をいただいている労務事務代行をご担当いただきます。またそれぞれの業務を効率的にこなしていけるようAIを取り入れた業務自動化や安価にサービスが提供できるよう工夫・改善もお任せします。

※希望があれば、お客さまの労務相談の対応、労務のIT化推進などにも携わることも可能です。(個人の希望がない限りは担当業務の変更はありません。)

◇◆ 「人」だからできる仕組みづくり ◆◇
作業に関しては、ただ業務量を増やして処理のスピードを速めるのではなくAIなどの技術はどんどん取り入れるべきだと考えています。ただ全体を見まわし、改善を行えるのは「人」だけが担える役割です。

全受託先からの業務をタテ割りだけでなく、ヨコ割りにして考えた時に「どの部分をかえるとさらに効率化できるか」を洗い出します。改善ポイントがみつかれば、顧客対応担当と相談し、そもそもの仕組みをかえる…という流れで業務全体の効率化を図っていきます。

これまでの実務経験を活かし、そんな観点でチーム全体を楽にする働き方を作っていっていただきたいと考えています。

チーム/組織構成
当社は14名と少数精鋭の体制。雰囲気は明るく、気さくな仲間ばかりなので、何でも相談しあえる職場です。多くの給与計算・手続業務を行う中で疑問に思ったことはスグに提案し、みんなが便利になるよう業務フローを改善することができます。

最終目標は、業務経験がない人でも分業して処理が行えるような明瞭・簡潔な仕組みをつくること。その中で未経験者を育てていくチームづくりに貢献していただければと思っています。

■男女比:男性1名、女性13名
■年齢構成:30代7名、40代7名(正社員は全員30代です)

対象となる方

【学歴不問・資格不問】給与計算または労務関連の知識を使う業務経験がある方(年数・業界不問)
社会労務士事務所での業務が初めての方も歓迎します。

<必須条件>
基本的なPC操作(Word、Excelが使える方)
当社の考え方に賛同いただける方

<歓迎条件>※必須ではありません。
□ 社労士の受験を目指したい方※取得補助あり
□ 労務手続きや給与計算の一連業務を独力で対応できる方
□ 改善業務に興味がある方

▼こんな方に最適です
・データがきっちりと合うと喜びを感じる方
・コミュニケーションが苦にならない方
・一つひとつの文書にも気配り、心配りができる方
・新しいことでもより良いやり方を模索しチャレンジできる方
・チームワークの中で働くことが好きな方

勤務地

本社(東京都目黒区)または 名古屋オフィス(愛知県名古屋市中区栄)
※勤務地は希望にて決定・転勤なし

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
※試用期間2カ月(有期雇用契約社員)
有期雇用契約期間も給与額は同額とし、契約期間満了後に無期雇用の正社員として雇用します。これまで入社していただいたほとんどの方が正社員に登用されています。

給与

月給19万円~30万円
※お持ちの能力・経験をふまえて決定します

■評価制度について
==========
当社では「保有する技術」「コミュニケーション力」「経営への貢献」をもとに評価を行い、賃金を決定。能力の発揮状況に応じて賃金が反映される仕組みになっています。

■賞与
年2回
※業績による
これまでは夏冬それぞれ1カ月~1.75カ月分を支給しています。

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
年収400万円/30歳(入社1年)※1年程度の事業会社経験者

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限なし)
■資格取得費用補助制度(社会保険労務士試験合格を目指す方は、学費補助の制度があります)
■社内勉強会・外部研修
■服装自由
■在宅勤務可
■時短勤務対応可

休日・休暇

<年間休日>
126日
/2020年、125日/2019年

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
複数の担当者で業務内容を共有することで、急な事情でお休みしなければならない場合でも休みを取りやすい環境を目指しています。

※5日以上の休暇取得可
(社会保険労務士の試験前にはまとめて有休を取得することも可能です)

仕事のやりがい・きびしさ

【やりがい】
お客さまはIT企業から長年地元で商売を続けているサービス業までさまざま。メインは中小企業さまが多いですが、名前を知っている大きな企業さまを担当いただくこともあります。さまざまな手続き、給与計算の経験を積むことができ分野を「極める」ことができる環境です。企業ごとに作業方法は違えど、本質的には同じ作業になるため、共通化しより手間のかからない業務フローをつくりあげるやりがいがあります。

【きびしさ】
給与計算や事務手続きなど明確な納期のある仕事を担当するため、スケジュール管理をしっかりと行い作業を進める必要があります。計画を立て、進捗を管理しながらしっかりと作業を行っていきましょう!


出典:doda求人情報(2020/7/2〜2020/9/2)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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