横浜低温流通株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
横浜低温流通株式会社の過去求人・中途採用情報
横浜低温流通株式会社の 募集が終了した求人
社内SE(業務改善システム)自社内開発100%/残業ほぼなし
- 正社員
- 転勤なし
【自社内開発100%】在庫等の管理システムの開発を企画~開発までご担当いただきます
具体的な仕事内容
<具体な業務内容>
■自社で使用する在庫管理システム、配送管理システム、労務管理システム等の企画~開発
事務作業のミスをなくし、少ない人数で多くの仕事をこなすため、システムの機能の追加やカスタマイズをおこないます。
(例)顧客からシステム経由で送られてきた発注書をもとに、出庫の手続きや仕分けに必要な帳票類の出力を、ボタン一つでできるようにする等
■各拠点のシステムに関する問い合わせ対応
PCの手配なども私たちの仕事です。基本は電話でやり取りをしますが、必要に応じて各拠点に行って修理対応をおこないます。
<今後の改修計画>
◎現在、社内のネットワークでしか見れない在庫状況を、chrome等を使って、お客さま側でも確認できるようなシステムの開発
◎これまで書面で郵送していた請求書をWebでダウンロードできるようにするなど、事務作業をすべてWeb上で完結できるようなシステムの開発
そのほか、自社の人事評価システム・管理システムも開発する予定です。
<この仕事のポイント>
■自社内開発100%
エンドユーザーは、事務担当、倉庫の作業スタッフ、ドライバーなど自社の社員です。どんな機能があると便利かなど、直接話を聞いてシステム設計に落とし込むので、ダイレクトに反応を感じられる醍醐味があります。
■ほぼ定時で退社
既存システムの機能追加が主務なので、納期設定にも余裕があり、ゆったりと腰を落ち着けて業務に臨むことができます(納期の1~2カ月前から着手できるイメージです)。※1日の動きは【勤務時間】をご覧ください。
<入社後は>
「自社システム」「会社のサービス内容」「取引先」など、入社3カ月程度を目途に先輩社員がレクチャーをしていきます。あなたの成長ペースに合わせてお任せしていきます。
チーム/組織構成
新横浜ITラボは、2018年に新設されたばかりの拠点です。弊社業務におけるすべてのシステム管理を、2名で対応しています。
■組織名称:システム開発部
その他プロジェクト事例
■在庫管理システム
■配送管理システム
■労務管理システム
■売上管理システム
■事務作業効率化システム
開発環境
言語:VB.NET/ASP.NET
DB:SQL Server
OS:Windows
期間:1日~3カ月
【学歴不問/業種未経験歓迎】なんらかのWebシステムの開発経験をお持ちの方(1年以上)
<歓迎>
■Webシステムの開発経験(1年以上)をお持ちの方
■.NETでの開発経験
~以下のひとつでも当てはまる方、歓迎~
■エンドユーザーの近くで、システムを作りたい
■安定企業で腰を据えて長く活躍したい
■自社内開発で納期に追われずに開発したい
◎新横浜駅徒歩4分/転勤なし!◎
【新横浜ITラボ】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-14 新横浜三協ビル 7F
<アクセス>
JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅徒歩4分
※オフィスは2018年開設したばかり。新横浜駅付近にはクライアントも多く、新幹線のほかJR、私鉄各線の乗り入れもスムーズで、自社拠点の訪問や通勤に便利です。
※原則定時退社※
8:30~17:30(休憩60分)
<1日の動き>
■午前:8:30 に出社。システムの企画・開発を進める。
■午後:各拠点からの問い合わせ対応。トラブル等なければ、17:30に退社
■平均残業時間
5時間
未満(納期に余裕があり、自分でスケジュール設定できるので、無理がありません)
正社員
試用期間3カ月(同期間中の待遇・条件に変更はありません)
月給27万円~
※時間外労働分は別途支給します。
※給与は、経験・スキルにより決定いたします。
■賞与
年3回
※業績賞与(前年度実績)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~ ※経験・スキルにより決定
■社員の年収例
年収400万円/月給30万円+賞与(入社1年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■団体福祉定期保険
■退職金制度
■永年勤続表彰制度
■家族手当
■住宅手当
■残業手当
■通勤手当
■役職手当
■給油カード(社員特別価格)
■国内各地の契約リゾートホテル利用
■定期健康診断
<年間休日>
105日
程度(物流拠点の稼働に合わせた休暇数)
<休日・休暇>
■週休二日制
(月8~9日休/シフト制)※オフィス業務のため基本は土日休み/ご自身の予定に合わせて平日休みも可◎
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■特別休暇
お客さまからお預かりしたチルド・フローズン食品の共同配送を、365日24時間体制で協力グループ会社と共におこない、1ケースから全国へお届けしています。
首都圏・中京圏・京阪神圏の3大都市圏に自社低温物流センターを完備し、商品の保管・仕分・流通加工に加え、お客さまのニーズに合わせた温度管理によって、鮮度を保ったまま出荷まで保管することが可能です。
これらを統括する当社の物流管理システムは、さまざまな情報を一括管理し、受発注代行・在庫管理・伝票発行・指定帳票類作成などのデイリー処理業務を全て代行できるのが特長です。