シナジー株式会社

自動車部品メーカー

愛知県名古屋市中区丸の内1-14-31名エンビル3階

シナジー株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

シナジー株式会社の 募集が終了した求人

老舗企業のサービスエンジニア/未経験歓迎/残業代全額支給

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

バス・トラックなどの大型車両をメインとするサービスエンジニア業務を担当していただきます。
具体的な仕事内容
名古屋市内のお客さまが所有するバスやトラックなどの大型車両における、トランスミッション関連のオーバーホールやメンテナンスなどを担当していただきます。整備士資格の取得によって身に付けたメカニックの知識を発揮して、ゆくゆくは車両の故障診断から分解・組立・完成検査までを担当していただく活躍に期待しています。

◆技術力に定評のある日比野工場
勤務先である日比野工場は、当社にとって自動車部門における重要拠点。長い事業展開によって蓄積された高度な技術、そしてアリソン社などの大手メーカーの部品を数多く取り扱い、公共交通機関をはじめとする多くのお客さまより信頼をいただいています。なお、お客さまの依頼に応じて、訪問作業を行うこともあります。

◆まずは部品を分解するところから
知識やスキルに応じ、できる業務からスタートしていただきます。まずは部品を分解するところからお願いしていきますが、オートマチック車はとにかく部品が多いことが特徴。わからないことはベテランスタッフに聞き、一つひとつの作業を丁寧に行うことを心がけてください。慣れてきたら組み立てなども担当し、最終的には大型車両の故障診断から分解・組立・完成検査までを任せていきたいと考えています。

◆先輩の中にも実務未経験者が!
自動車整備士資格を持っていても、前職が二輪のメカニックだったという方をはじめ、当社に入社するまで実務経験がなかった先輩も活躍中。そんな彼らがあなたをしっかりサポートするので、何も心配せずこの仕事に挑戦してほしいと思います。スキルアップ志向のある方には、資格取得支援制度でバックアップ!

チーム/組織構成
今回は3名程度のチームに配属となり、59歳のベテランスタッフのもとで一連の業務を担当していただきます。リーダーでもあるベテラン以外は20代30代の若手で構成。仕事を通じて技術継承も行います。これまで経験したことのない作業、知らなかった知識の習得により、サービスエンジニアとして飛躍的な成長を手に入れることが可能です。

そんな日比野工場は普段から穏やかな雰囲気があり、スタッフもお昼休みになればゲームで遊んだり、談笑したりと思い思いに自分の時間を過ごしています。気を使いすぎない環境なので人間関係も良好で、工場だけでも90%以上の定着率を誇ります。

対象となる方

工業高校(機械・電気)卒以上・35歳まで/整備士資格をお持ちの方★職歴不問!第二新卒歓迎します。
<こんな方は特に歓迎します>
◎メカニックの中でも自動車が一番好きな方
◎メカニックとしての成長意欲が旺盛な方
◎自分でいじれるくらい、自動車を知っている方
◎大型車両を扱ってみたい、自分のスキルを試したい方
◎安定した経営基盤のもと、好きな仕事を長く続けたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

サービス部(日比野工場)/愛知県名古屋市熱田区中出町1-55
※転勤はありません。

<アクセス>
名港線「日比野駅」より徒歩5分

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間38時間15分)
■平均残業時間
10時間

前後(定時退社できる日もあります)

雇用形態

正社員
試用期間2カ月あり(条件は変わりません)

給与

・大卒/月給19万円+資格手当
・短大卒/月給17万円+資格手当
・高卒以上/月給16万円+資格手当
※上記は新卒の場合の基本給となります。
 経験ある方は前職・能力・資格等を考慮の上、基本給加算額を決定します。
※月々の基本給にプラスして、以下の手当を支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■家族手当
■資格手当(自動車整備士等)

■賞与
年2回
(7月・12月)
※業績により決算賞与あり(3月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収320万円
以上(大卒・25歳の場合)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険等)
■交通費支給(月5万円まで)
■退職金制度
■財形貯蓄
■個人年金制度の奨励金支給
■資格取得支援制度
■健康診断(年1回)
■携帯電話支給
■制服貸与(作業衣・作業靴・作業帽)
■保養所あり
■各種レクリエーション(各種親睦会 等)
■社員旅行(3年に1回)
■研修制度あり

休日・休暇

<年間休日>
116日
(2020年度)

<休日・休暇>
■週休二日制
※第1土曜日は出勤となります。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇あり

業務内容

◆東急車輌特装株式会社製トレーラー、ダンプトラック、タンクローリー、レッカーバルク輸送車等特殊車輌の純正部品販売並びにサービス指定工場
◆いすゞ自動車中部株式会社、三菱ふそうトラックバス株式会社東海ふそう、神鋼造機株式会社、各社の指定工場
◆いすゞ自動車、三菱ふそうトラックバス株式会社、日野自動車、各純正部品販売、修理
◆日本車輌製造株式会社指定工場および特装車輌部品の販売、修理
◆車輌用冷凍・定置用冷凍・冷蔵装置の販売、修理
◆自動車整備事業者として自動車、特殊車輌の車検整備ならびに建設車輌の整備修理
ほか、会社概要参照


出典:doda求人情報(2020/7/20〜2020/10/18)

シナジー株式会社の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。