株式会社AltX

システムインテグレータ(SIer)

東京都港区三田3-5-19住友不動産東京三田ガーデンタワー20F

株式会社AltXの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 35件あります!

株式会社AltXの 募集が終了した求人

インフラエンジニア/年休125日/残業月15時間程度/転勤無

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

【取引先は大手企業が多数!】通信インフラエンジニアとしてご活躍いただきます。
具体的な仕事内容
あなたには通信インフラエンジニアとしてネットワークや無線などの通信環境を整えていただきます。

<主な仕事は2つ!>
■無線通信業務
5Gの普及に伴い、基地局設置に関する場所のリサーチから工事の手配まで幅広くお任せいたします。工程管理や進捗管理、見積作成などの業務も行います。専門用語が出てくることもありますが、移動体通信業務の経験をお持ちの方であれば、すぐに慣れていただけると思います!

プロジェクト事例
・携帯基地局の設置に伴う交渉(置局業務)
・携帯基地局の建設に伴う施工管理・工程管理
・無線ネットワークの品質改善・調整
・携帯基地局の設置に伴うドキュメント管理

■ICT業務
ネットワークエンジニア、サーバーエンジニアとして、運用・保守から設計・構築まで幅広い業務に携わることができます。上流工程の案件が多数ありますので、「エンジニアとしてスキルアップしたい」という方にとって最適な環境です!

<豊富な案件をご用意しています!>
あなたの経験やスキルに合わせて、お任せする案件を決定いたします。顧客折衝の経験を積んで上流で活躍する方や、データ解析・ツール開発といった分野へ進む方など様々。一人ひとりに合ったキャリアを伸ばしていくことができます。

チーム/組織構成
★経験者から未経験者まで幅広く活躍しています。
★月に1回は課会で全員が集合するなど、帰属意識を大切にしながら働ける環境です!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!】通信インフラエンジニアとして長く活躍していきたい方
実務経験は不問です。「学校や独学で勉強していた」「エンジニアではないものの、業務の中で携わったことがある」という方も大歓迎です!

【こんな方、歓迎いたします】
■移動体通信業務の経験や知識をお持ちの方
■ネットワーク、サーバー、電気工事、光ファイバー、通信回線、無線関連の知識をお持ちの方
■自身でサーバーを繋げたことのある方

<こんな資格を活かせます>
・第一級陸上特殊無線技士
・第二種電気工事士
・CCNA
・LPIC
など
※もちろん、必須ではありませんので未経験の方も是非ご応募ください!

勤務地

★転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎
福岡市内の各プロジェクト先にて勤務いただきます。
※常駐先は博多駅前や天神駅前など、アクセスに便利なエリアです。
※通信キャリアを中心とした大手企業での勤務となります。
※派遣先での勤務もしくは受託案件に従事していただきます(無期雇用派遣)。

<福岡サテライトオフィス>
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24(ゲイツ福岡11F)

【アクセス】
福岡市地下鉄空港線「中洲川端」駅(出口:4)より徒歩1分
福岡市地下鉄空港線「祇園」駅(出口:3)より徒歩11分

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)
※場所によっては、ノー残業デーがある企業もあります。
※プロジェクトによってはシフト制の勤務もございます。
■平均残業時間
14時間

45分

雇用形態

正社員/契約社員
■正社員:試用期間3カ月
■契約社員:初回契約開始から通算3年を上限
※更新あり/契約更新は基本3カ月ごと
※正社員登用制度あり(年2回)/年間平均40名前後を登用
※入社半年~1年以内の登用実績あり

給与

【正社員/契約社員】
月給19万円~30万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業手当100%支給
※通勤手当100%支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<正社員は下記適用>
■住宅手当(世帯主:月3万円、非世帯主:月2万円)
※東京、神奈川、千葉、埼玉在住者は、上記に+6,000円
■家族手当
(配偶者:月1.5万円、子1人目:月5,000円、子2人目:月4,000円、子3人目以降:月3,000円)

■賞与
年2回
(6月・12月)※正社員のみ

■昇給
年1回
(4月)※正社員のみ

■入社時の想定年収
年収320万円
(25歳/経験1年)

■社員の年収例
年収320万円(25歳/経験3年)
年収450万円(30歳/経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

<手当>
■残業手当 全額支給
■通勤手当 全額支給
■深夜手当

<福利厚生>
■社会保険完備
■リロクラブ会員
飲食店やスポーツ観戦券、人間ドック、育児サービスの割引や、英会話学校・資格取得支援のサポート
■正社員登用制度
 ※社内・客先評価による推薦、または勤続1年以上で一定の有資格者
■資格取得支援制度
■退職金制度
■リファラル(友人紹介)制度
 ※正社員入社15万円、契約社員入社10万円、研修生入社5万円
■在籍年数に応じて金一封(年2回/6月・12月)

<正社員は下記適用>
■結婚祝い金
■住宅手当
■家族手当
■退職金制度
■京セラ持株会

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※基本的には土日休みですが、プロジェクトによってシフト制あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■有給休暇 
有給取得率78%
■産前・産後休暇
現在2名が取得中。復帰率は100%です
■介護休暇
<正社員は下記適用>
■慶弔休暇
■結婚休暇(5日)

当社について

京セラグループの一員として活躍している当社。主に通信インフラの分野において運用保守から設計構築までを担っています。近年ではその実績が評価され、通信設備や無線関係の保守から構築まで様々なお仕事をいただいている状況です。中でも、急増しているのが需要が高まる5G通信に関する無線基地局設置の依頼。このようなご依頼に少しでも多く応えていけるよう、新たな仲間を募集することになりました。今回募集する福岡の拠点は、今年4月から本格的に稼働し始めた新しい組織。今後、勢いをつけていくためにも、是非あなたの力をお借りしたいと思っています!

充実した研修制度あり

入社後、まずは当社の社員で構成されているチームにて、OJTで業務に慣れていただきます。その他にも、定期的に有志によるRPAやICTの研修を行ったり、有資格者社員が講師となって勉強会や講習会を行ったりしています。現在は対面・集合での勉強会は実施していませんが、今後も継続してスキルアップにつながる取り組みを試行錯誤しながら行っていく予定です!また、月に1回は課会を行っていますので、普段顔を合わせることのできない他のメンバーとも話せる機会となっています。

主要取引先

■KDDI株式会社
■京セラコミュニケーションシステム株式会社
■KDDIエンジニアリング株式会社
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■CTCテクノロジー株式会社
■株式会社協和エクシオ
■UQコミュニケーションズ株式会社 等


出典:doda求人情報(2020/7/23〜2020/11/18)

株式会社AltXの 募集している求人

全35件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。