株式会社LITALICOパートナーズ

その他

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

株式会社LITALICOパートナーズの過去求人・中途採用情報

株式会社LITALICOパートナーズの 募集が終了した求人

お子さまの発達支援の指導員/マンツーマン特化・未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

発達の気になるお子さまを対象とした個別の授業をマンツーマンで行います。
具体的な仕事内容
【授業のスタイルは】
★「ソーシャルスキル」と「学習」がメイン
周囲の人とのコミュニケーションに関するソーシャルスキルや、得意な学び方を見つける学習に関する授業を行います。

★お子さまの「できた!」を増やす
お子さま一人ひとりの「好き」や「得意」に合わせた授業をするのがLITALICOジュニアの特長。担当するお子さまと向き合い、好き嫌いや得意・苦手を理解したうえで、オーダーメイドの授業を企画・実施します。

【仕事の流れ】
1:入塾のご案内
お子さまの発達に悩む保護者さまから、お電話でご相談が寄せられます。
まずは来塾いただき、体験授業やご要望のヒアリングを実施し、授業内容をご提案します。
 ▼
2:授業の企画・実施
お子さまをしっかりと理解し、一人ひとりの課題を分析・検証しながら授業を行います。授業は1コマ約50分。先生と生徒がマンツーマンで行います。
 ▼
3:保護者さまへのフィードバック
授業後には保護者さまへのフィードバックタイムを10分ほど設け、ご家庭でのお子さまの接し方や褒め方をアドバイス。二人三脚でお子さまの可能性を育てていきます。


★社員に聞いた「ここが楽しい!」ポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「お子さまの成長や、保護者さまの喜ぶ姿を目にするのが嬉しい」
「自身のビジネスマナーや立ち振る舞いが成長したと感じる」
「心理学に基づくLITALICOならではの指導方針を学び、専門性が身についた」

お子さまの成長と共に、自分自身も成長できる仕事です。

チーム/組織構成
1教室には約5名の社員と約10名のパートさんが在籍しています。
1名の社員が担当するお子さまは15~20名、授業は完全個別。
一人ひとりとしっかり向き合えます。

<さまざまな前職を持つ社員が活躍中>
アパレル、飲食、人材系、広告、旅行、ブライダル……など、さまざまな前職を持つ社員が在籍しています。
専門知識は入社後の研修でしっかり学んでいただけますので、経験の有無は気にせずご応募ください!

■組織名称:個別指導の先生
■男女比:34:66(全社)
■年齢構成:20代~30代が86%(全社)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】学習・成長・教育に興味のある方/お子さまの発達を支援したい方 ★第二新卒歓迎
第二新卒の方や、教育業界未経験の方も歓迎です!

<歓迎条件>※必須ではありません
■営業や接客経験のある方(社会人経験が1~2年の方、アルバイト経験のみの方でも可!)
指導や保護者さまの対応業務に活かせます。

<こんな方に向いています!>
■お子さまの成長に携わる仕事がしたい
■人とコミュニケーションを取るのが好き
■周りをサポートして成果を上げるのが好き
■チームで協力して目標を達成するのが好き
■アドバイスを素直に受け止め、改善できる
■自己成長ができる職場で働きたい

約10名採用/学歴不問

選考のポイント

LITALICOのビジョンである「障害のない社会をつくる」に共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。
下部の「企業URL」リンク先からぜひ当社の考え方を知ってください。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】東京・神奈川・埼玉・千葉にある『LITALICOジュニア』の教室
※下記以外にも各地で新規出店あり。希望勤務地を考慮します。

■東京
町田、大井町、中目黒、門前仲町、立川、荻窪、お茶の水、池袋、赤羽、東銀座

■神奈川
桜木町、センター南、横浜、藤沢、溝の口

■埼玉
大宮

■千葉
松戸

▼勤務地の詳細は、下記企業サイトの「事業拠点」からご確認ください。
https://litalico.co.jp/
※本求人は「学習教室」と表記のある教室のみとなっております。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

【勤務時間帯】
11:00~20:00
※教室により多少異なります

雇用形態

正社員
※入社後の6カ月間の雇用形態は契約社員になります。
給与・福利厚生に変更はありません。
また、3カ月の試用期間があります。

給与

月給25万円~35万円
※固定残業代(月3万3900円~4万6000円/20時間分)含む
 超過時間分については別途支給
※経験・能力に応じ、相談のうえ決定

■賞与
年2回
(評価査定により決定)

■昇給
給与改定年2回

■入社時の想定年収
年収325万円

■社員の年収例
年収364万円/入社1年目(24歳/指導員 )
⇒年収390万円/入社2年目
⇒年収416万円/入社3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月)
■育児休暇・サポート
■社内割引制度(自社運営サービスの一部)
■研修制度充実
■転居費用一部支給(社内規定に準じる)
■資格取得手当(保育士など規定の資格取得後に祝金5万円)
■企業型確定拠出年金
■服装自由

【産休・育休制度】
多くの社員が産休・育休制度を活用しています。
【チームサポート制度】
決起集会や達成会、新入社員歓迎会などの会食費用の一部を負担。
社員同士のコミュニケーションを推奨しています。

【公募・オファー制度】
空いているポジションに応募できる制度。
年に2回、公募により希望者を募り、面接などを経て人事配置が決定されます。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
日曜・月曜(※教室や時期により異なる場合あり)月内で週休2日分と祝日日数に相当する休暇取得が可能
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社初月に付与)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)

★研修について

■新人研修
◆1カ月目:座学・指導のロープレを交互に実施
◆2カ月目:先輩スタッフと一緒に授業に入ります
◆3カ月目:基本的には1名で授業を実施いただきます

■OJT
配属後は、各教室の先輩社員から1on1やOJT形式で指導についてアドバイスを受けられます。
(育成専任スタッフも配属)

★働きやすさを応援する仕組み

■チームフォロー体制
授業で悩むことがあれば、ぜひチームを頼ってください。
他の社員の授業をビデオで見たり、チーム会議で相談したりSVからアドバイスを受けたりできます。

■教材検索サイト
お子さまに合わせたオリジナルの授業を展開するにあたり、場面に応じた約1万点以上の教材を検索できます。


出典:doda求人情報(2020/7/20〜2020/10/18)

株式会社LITALICOパートナーズの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。