グレイステクノロジー株式会社

印刷

東京都港区虎ノ門3-8-21虎ノ門33森ビル 7F

グレイステクノロジー株式会社の過去求人・中途採用情報

グレイステクノロジー株式会社の 募集が終了した求人

マニュアル制作コンサルティング営業/日経NEXT1000選出

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

マニュアル制作のコンサルティングにより、クライアントのコスト削減・業務フロー改善の提案を行います。
具体的な仕事内容
現在多数の法人からお問い合わせをいただいていますが、単純にアウトソースとして請け負うのではなく、経営・業務課題のコンサルティングとしてお引き受けしています。

■■ 営業スタイル ■■

(( 業務内容 ))

・お問合せへの対応(電話での打ち合わせ)
・クライアントを訪問
・提案資料の作成
・見積もりなど帳票類の作成
・納品物(マニュアル・管理システム)のチェック(校正、原稿管理、進捗確認、品質管理) など
※実際のマニュアル制作作業は専門の担当がいます。

(( 気になるPOINT ))

◎各業界の大手企業(既存)をクライアントとした拡販が中心です。年次に関わらずお任せします。
◎プロジェクトは、2週間~半年以上かかるものまでまちまちです。
(例)半導体製造装置のメンテナンスマニュアル3,000頁を一から作成すると、取材~ライティング~編集の案件は総額で数千万円となり、大きな金額を動かす場合もあります。
◎やみくもに外出せず、電話で話を煮詰めたうえで訪問することで、生産性の高い働き方を徹底しています。
◎「現行のマニュアルに検索機能を持たせることで、1件当たりの対応時間を〇分短縮できます」「部署単位ではなく、全社単位でマニュアルを一括管理することで、年間〇円のコスト削減が可能です」といったように、具体的に算出してコンサルティングします。


■■ 1日の流れ ■■

▼9:30 業務開始・全員で掃除
▼9:40 全体朝礼
▼朝礼後、問い合わせ対応開始(電話)
▼12:00 昼休み
▼昼食後、クライアントを訪問(5件ほど)
▼17:00 帰社・入稿対応
▼18:30 業務終了
▼19:00までに帰宅
※基本的に19:30にはPCが切れるため、残業には申請が必要です。


■■ 入社後の目標 ■■

・座学で事業概要について学んだ後、実際の案件を先輩と一緒にOJTで回しながら、一通りの流れと業界知識を覚えます。
・入社3カ月を目安に、クライアントの社長や役員宛にヒアリングを実施し、より踏み込んだ提案ができる状態を目指します。

チーム/組織構成
11名(部長1名、課長1名、主任2名、メンバー7名)
オンとオフのメリハリがある人間関係です。

■組織名称:営業部
■男女比:男性8名:女性3名
■年齢構成:メンバーは20代が中心です。

対象となる方

【大卒以上・第二新卒歓迎】法人営業経験をお持ちの方・英語に抵抗感のない方
・クライアントの課題を見つけられる方
無形商材を扱っているため、こちらからクライアントの課題を見つけて提案していきたい、という方にピッタリです。
※業界経験は不問です。

・英語に抵抗感の無い方
通常業務で英語を使用する機会はありませんが、外資系のクライアントを担当した場合、現地の担当者とやり取りを依頼されることがあります。
また、納品物は英語で書かれていることもあるため、責任者として認知する必要があります。
※語学スキルをお持ちであれば活かせますが、必要に応じて調べながら頑張る程度で大丈夫です。

■■ 今はスキルに自信がなくても、基礎行動をコツコツと続けられる方を歓迎します!

選考のポイント

転職の経緯や、これからどんなスキルを身につけていきたいかを確認しています。
当社のクレドは「お客さまからの絶大なる支持を得る」こと。
クライアント第一で行動したい方をお待ちしています。

勤務地

【転勤なし】本社/東京都港区虎ノ門 3-8-21 虎ノ門33森ビル 7階

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩1時間)
■平均残業時間
15時間

※繁忙期は25時間ほどです。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(条件変更なし)

給与

年俸360万円~700万円(みなし残業代含む)
※年俸制・上記を12分割して月々支給。
※みなし残業代は、月40時間分(7万1,500円~13万9,000円)を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

【年収例】
年収430万円(入社3年目/26歳)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収360万円
~700万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限30,000円)
■資格取得支援制度(資格取得やセミナー参加の費用負担)
■慶弔見舞金制度
■関東ITソフトウェア健康保険組合施設利用
■座学による導入研修あり
■日刊工業新聞Web配信

休日・休暇

<年間休日>
125日
(平均)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祭)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(土日を含め5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■その他、就業規則通り

■■ 入社1年目の思い出 ■■

某大手保険会社から、コールセンターの業務フロー改善についてご相談をいただきました。

コールセンターでは特に生産性が重視されますが、拝見したA4サイズの業務マニュアルには文章がびっしり。
分からないことがあったとき、該当ページを探すのに手間取ってしまい、全体の対応時間に影響が出ていると分かりました。

そこで、現行のマニュアルをフロー化して検索性を持たせ、クリック回数を削減。当社の制作により、「対応時間が5~6秒削減可能」であることをご提案し、受注につなげることに成功しました。
納品後、現場から「使いやすくなった」と声があがっていると非常に満足いただいた、あれが1年目で一番の思い出です。

■■ 主要取引先 ■■

伊藤忠テクノソリューションズ、
NTTデータ、
日本オラクル、
マイクロソフト、
トレンドマイクロ、
日本アイ・ビー・エム、
日本ヒューレット・パッカード、
アップルジャパン、
日本ユニシス、
NEC、
富士通、
東京エレクトロン、
三井物産、
住友商事、
三菱電機
トヨタ
デンソーなど

総顧客数1,800社以上(2019年3月現在/順不同、敬称略)


出典:doda求人情報(2020/8/6〜2020/10/7)

グレイステクノロジー株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。