TD SYNNEX株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

東京都江東区東陽6-3-1東京イースト21ビジネスセンター2F

TD SYNNEX株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

TD SYNNEX株式会社の 募集が終了した求人

Webマーケティング(ECサイト広告運用・PRプランニング)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

IT製品メーカーやベンダーに向けたECサイトマーケティング/Web広告運用、商品選定、PR施策など
具体的な仕事内容
この部署のミッションは「自社ECサイトやEC販売会社の売上拡大を行うこと」。そのために、IT製品を扱うメーカーやベンダーに向けて、売上拡大につながるプランニングと、その実行を行います。

<主な仕事内容>
■広告戦略の立案
ECサイトからデータを収集・蓄積し、効果的なWeb広告戦略を企画します。
■プロモーション施策
Amazonのバックオフィスシステムなどを使い、商品展開方法や広告運用を検討します。
■売上拡大可能なベンダーの発掘
すでにECサイトに出店しているベンダーの中から、さらに売上拡大が見込めるベンダーを選定。上記の広告施策や、新規ECサイトへの出店を提案します。
■営業セールスチームの業務効率化

※その他、担当するお客様に応じてさまざまなプランニングを行います。

<入社後の流れ>
Web広告の知識を身に付けるため、上司からのレクチャーや動画を見て勉強

データ分析・広告運用スキルを身に付けるため、Google Analytics、Google Adwordsの認定資格を取得

ECサイト運用に慣れるため、カスタマーサポート、商品データのアップロード・更新など一通りの業務を経験

営業とともに売上拡大を目指したプランニングを開始

<関わるECサイト>
自社ECサイトをはじめ、メーカー直営サイト、Amazon内販売店まで、幅広いサイトに関わります。
◆自社ECサイト:SYNNEX Store/Cyplus Japan/nPress
◆メーカー直営サイト(当社が運営代行):Moto store/ASUS Store
◆Amazon内公式販売店:OmniDirect/Crucial Official Shop 他多数

チーム/組織構成
<他部署との連携>
業務にあたっては、下記の部署と連携しながら進めていきます。
・ECサービス部
・マーケティング部門
・販促企画(プロダクトマネジメント)部門
・システム開発部門
全ての部門が同じフロアにあるため、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。

■組織名称:ECサービス企画部

対象となる方

【学歴不問】ECサイトの運営・サポート対応経験がある方 ◆Webマーケティング経験不問
ECサイトの運営やカスタマーサポート経験がある方を募集します。

<こんな経験をお持ちの方は歓迎します>
◆ECサイトの運用、サポート、商品管理など、ECに関する一貫した経験
◆パソコン周辺機器の販売経験
◆仕入れ先、販売先への交渉、営業活動経験
◆excelを使用しての業務経験

◎ECサイトで扱っていた商品のカテゴリ不問
◎Webマーケティング、コンサルタントなどの職種経験不問
※これから学んでいきたいという意欲を重視します!

勤務地

【転勤なし】本社/東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩7分
東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター 2F

<現在の勤務状況について>
現在はコロナウイルス感染対策のため、原則テレワークを行っています。
入社直後はテレワークで業務を覚えるのは難しいので、週に何度かは出社していただき、上司や先輩とともに仕事を覚える時間を作ります。

勤務時間

9:30~17:50(実働7時間20分、休憩60分間)

<残業月20時間未満>
仕事の進め方は個人に任せているため、上司から残業を指示することはありません。自分のペースで業務を進めることができます。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり(条件は変更ありません)

給与

■未経験・経験年数の少ない方等
月給22万円~28万円+残業代別途支給

■業務経験豊富な方・即戦力としてご活躍いただける方等
月給33万~35万円(みなし残業代込み)
※みなし残業代として、20時間分・月4.8万~5万円を含みます。
 月20時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

※給与は、経験やスキルを考慮して当社規定により決定いたします。

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収290万円
~460万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■確定給付型企業年金制度
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■研修制度(Web広告、商品研修など)
■オフィス内禁煙
■社員販売
■私服勤務可
■保養所
■社内イベント
■インフルエンザ予防接種補助
■社内公募制度
■eラーニングでの自己啓発制度
■テレワーク制度(週2回/現在はコロナウイルス感染対策のため制限なし)
■コーヒー、お茶等のドリンクサーバー

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
(入社と同時に最大13日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■病気休暇(6日間)

SYNNEX社について

SYNNEX Corporationは、アメリカに本社を構える、IT製品を中心としたディストリビューション&ビジネスプロセスサービスを展開する企業。ニューヨーク証券取引所に上場しており、米国フォーチュン500社(※)にも選ばれるほどの有力企業です。
2018年度の連結売上高は215億ドル、世界で22.5万人以上の従業員が勤務しています。

(※)米国のビジネス誌「フォーチュン」が毎年1回編集・発行するリストのひとつ。収入を公開しているすべての企業のうち、全米上位500社がその総収入によりランキングされている。2019年度のSYNNEX社は158位と高い位置をマークしている。


出典:doda求人情報(2020/8/3〜2020/10/4)

TD SYNNEX株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。