株式会社秀英予備校

学習塾・予備校・専門学校

静岡県静岡市葵区鷹匠2-7-1

株式会社秀英予備校の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 32件あります!

株式会社秀英予備校の 募集が終了した求人

小中学部の教師(正社員/年間休日115日/平均残業月17h)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験OK】小中学部の集団授業教師/授業マニュアル・模擬授業研修など、充実の教育制度があります!
具体的な仕事内容
私たちは、『わかりやすく、楽しく、やる気になる授業』『生きた授業』を行うことを目標に、子どもたちが将来の夢へ近づけるよう、全力で応援しています!

━━━━━━━━━━
◆万全の研修で
 プロの教師へ成長!
━━━━━━━━━━
入社後は、本社で6~8日間の研修を受けていただきます。

1)教材研究
教科書や授業テキストに目を通し、生徒に何を教え、何を身に付けさせるかなどを確認します。

2)授業の組み立て
映像授業を視聴し、授業の進め方を確認します。ベテラン教師のノウハウを学ぶことができます。

3)授業練習
黒板へ書く&話すを何度も繰り返し練習します。

4)研修担当者による指導
授業の内容はもちろん、声の出し方・間の取り方など、授業力UPにつながるアドバイスもいただきます。
※経験者は、レベルに応じて別途研修を設けます

配属後も、先輩たちがあなたをしっかりサポート。経験豊富な先輩たちばかりなので、あなたの質問にも丁寧かつ的確にフィードバックします!

━━━━━━━━
◆授業について
━━━━━━━━
小2~中3の学習・進学指導、教室運営などをご担当いただきます。英語・数学から1教科、理科・社会から1教科、計2教科を教えます。
小学生の国語は文系教師が担当し、中学生の国語(講習・ゼミ・定期テスト対策)は、指導可能な者が担当しています。
1クラス20~30名程の集団授業を担当。 また、1人ひとりの悩みに沿って、個別面談も行ないます。

━━━━━━━
◆一日の流れ
━━━━━━━
13:30…始業・ミーティング
14:00…授業準備
17:00…授業(小学生)
19:20…授業(中学生)
22:30…終業・退社

朝はゆっくり準備できるので、子どもの送迎やショッピング、帰宅後にゆっくり映画を楽しんだりと、時間を有意義に使っている社員が多いです!

チーム/組織構成
教師の育成に力を入れているため、正社員採用がメインの秀英予備校。正社員比率は業界トップクラスを誇っています!
当社への入社者は、他塾からの転職者や学校の先生など教育現場を経験してきた人から、営業経験者など、業界未経験者も多数在籍しています!誰もが充実の研修で、プロの教師に成長しています。

対象となる方

【大卒以上/教育業界が初めての方も大歓迎!】 子どもたちの成長を応援したい方 ◎業界経験不問
★★未経験の方も大歓迎!★★
・教えるスキルを伸ばしたい
・プライベートを大切にしながら働きたい
・アルバイトで子どもと関わった楽しさをもう一度味わいたい
・経営が安定している会社で働きたい
・人に教えることに興味がある…など、
さまざまな理由で、当社に転職しています!

◎教員免許をお持ちでなくてもOK
◎普通自動車免許必須

勤務地

北海道、神奈川県、山梨県、愛知県、
静岡県、三重県、岐阜県、福岡県の内、
各校舎での勤務となります。

◆U・Iターン歓迎
◆希望勤務地考慮
◆遠方転勤ナシも選べます
※各校舎のエリア・住所は、下記よりご確認ください。
https://www.shuei-yobiko.co.jp/search/index.html

【転勤について】━━━━━━━━━━━━━━
キャリアアップを目指す『フリー社員』、
地元で長く働ける『エリア社員』と
2つの働き方を選べます。

■フリー社員
└昇級のペースが速く、
 積極的に管理職を目指して頂く社員です。
 全国転勤があります。

■エリア社員
└エリア限定の社員です。
 エリア内での異動はありますが、
 エリア外への転勤はありません。

勤務時間

13:30~22:30(実働8時間/休憩1時間)

◎平均残業時間…月17時間(2019年度実績)
タスク管理やスケジュールの進め方まで、慣れないうちは先輩がしっかりフォローします。
遅くとも23時までには帰っている社員がほとんどです。
■平均残業時間
17時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(給与・待遇等に変動なし)

給与

月給22万9100円以上 (固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、23時間分を、月3万4100円~支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※中途入社の場合、年齢・経験・能力を考慮し、当社規定により優遇

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収310万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■各種研修制度
■時短勤務制度あり
■結婚・出産による退職等の再雇用制度あり
■退職金制度
■団体生命保険
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■生活習慣病検診
■予防接種
■リゾートホテル法人会員
■社宅制度
└ 単身用の月額利用料 
 フリー社員:1万9000円
 エリア社員:3万円
■車両手当
■通勤手当(上限月3万5000円)
■時間外手当
■単身赴任手当 他

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
■週休二日制
(水・土または水・日)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり・男性の育休取得実績あり)
■介護休暇
◎有給等を組み合わせて、5日以上の連続休暇取得OKです!
――
GW、夏期・年末年始など休日休暇はしっかり取得できます!ワークライフバランスの取れた環境を実現しているため、生活の安定やリフレッシュを図りながら、長く安心して活躍できます。お子様がいるご家庭の方・同業界からの転職者も多く、高い社員定着率を誇っています。

『授業コンテスト』を開催!

小中学部の教師を対象に、授業コンテストを開催しています!若手・ベテランの関係なく、お互いの授業を評価しあい、全国No.1を決定しています。全体の授業力がUPするのはもちろんのこと、より実践的なノウハウを学ぶ機会でもあるので、毎回盛り上がっているイベントです。

キャリアステップについて

年齢や社歴に関係なく、頑張りを認める社風であり、昇格・昇給できる制度もしっかり整えています。ここでは、小中学部の教師のキャリアステップについてご紹介します!

◆一般社員
メインは授業。あらゆる研修を受け、授業力UPを目指します。

◆室長
学習指導をはじめ、進路指導・保護者会・運営業務など、校舎の責任者としてマネジメント業務を行います。

◆ブロック長
室長たちと連携しながら、エリア内の活性化を目指します。授業も行うポジションなので、現場の声を運営に活かせます。

部長
今までの教育経験を活かしつつ、生徒・保護者・社員の満足度を高める経営運営を担います。

専門職コース新設!

上記のような管理職コースに加え、2020年3月より専門職コースというキャリアパスを設けました。優れた授業や濃度の濃い教育サービスによって、大きく会社貢献をされている方に対しての新たな評価制度です。管理職コースと同様にキャリアアップしていくことができます。


出典:doda求人情報(2020/8/31〜2020/10/25)

株式会社秀英予備校の 募集している求人

全32件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。