株式会社コハマテックス

受託加工業(各種加工・表面処理)

愛知県半田市古浜町72

株式会社コハマテックスの過去求人・中途採用情報

株式会社コハマテックスの 募集が終了した求人

CADオペレーター/月給22万円~各種手当有/定時退社もOK

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【CADを使った図面作成が中心】CAD操作は基礎から指導!2週間~1カ月程度で一人立ちできます!
具体的な仕事内容
CADオペレーターとして、加工機を動かすための図面データの作成を担当していただきます。

◆CAD操作は入社後に覚えればOK!
入社後、あなたの指導にあたるのは『コハマテックス』を率いる社長の櫻井。PCの基本操作さえできれば、専門的な知識は徐々に身につけていけるのでご安心を!

◆入社後の流れは……
<1カ月目>基礎を習得!CADの操作方法をイチから学んでいきます。
<2カ月目>基礎が固まったら実践へ。簡単な作図からスタートしましょう。
<3カ月目>先輩と一緒に中~高レベルな作図に挑戦!少しずつ難易度を上げていきます。

◆独り立ちまでは……
図面の仕組みを理解できれば、あとは応用していくだけ。簡単な構造のものであれば1日で覚えられるものも。2週間~1カ月ほどあれば、ひと通りの業務を覚えることができます。

◆加工作業にもチャレンジ可能!
CADを使った作業に加え、手が空いた際にはレーザー加工機などの機械操作をお任せする場合があります。「CADをコツコツ頑張りたい」「新しい業務に挑戦したい」など気軽に相談してくださいね。

チーム/組織構成
◆11名の男性技術者が活躍中!
実は、そのうち10名が未経験からのスタート。同業出身の経験者は1人だけなんです!
元アパレル店員、元パチンコ店スタッフなど、技術者たちの前職は様々。CADオペレーターとして活躍しているスタッフも、業界経験もCADの操作経験もない未経験者でしたが、今では主力として活躍中なんです!

◆社内の人間関係も良好!
職場の風通しはよく、人間関係も良好です。社内イベントへの参加は強制ではないものの、多くのスタッフが参加!個人を尊重する社風が根付く環境なので、休憩時間なども各々自由に過ごしていますよ!

対象となる方

【未経験者歓迎】手に職をつけたい方に最適!PCで文字入力ができればOK※45歳以下/例外事由3号のイ
<<未経験スタートOK!>>
■高卒以上
■業界・職種未経験歓迎
■PCの基本操作ができる方(文字や数字の入力程度でOK)
■手に職をつけたい、専門的な仕事にチャレンジしたい方
■CADオペレーターの仕事に興味がある方

<こんな方におすすめ>
□コツコツ作業が得意
□真面目に仕事に取り組める
□ものづくりに関わる仕事に興味がある
□地元で長く安定して働きたい
□PCでの仕事に抵抗がない、PCの扱いに慣れている
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし】【車通勤OK】【無料駐車場完備】

愛知県半田市古浜町72
*JR武豊線「乙川」駅より徒歩約10分

勤務時間

8:00~17:00
※所定労働時間7時間35分/休憩1時間25分

<<残業の有無はあなた次第!>>
残業は個人の裁量にお任せしているので、「早く帰りたいので定時に帰る」という人もいれば、「残業代を稼ぎたいので残って働く」という人も。プライベートを重視したい方も、収入を重視したい方にもぴったりの環境です!
残業時間は月平均で20時間程度ですが、平日の残業はあっても1時間以内。というのも、月1~2回発生する土曜出勤が残業扱いでカウントされています。もちろん手当は全額支給しますのでご安心を!
■平均残業時間
20時間

/月1~2回の土曜出勤分を含むため、実際の残業はほぼありません。

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~+各種手当+賞与年2回

※年齢・経験を考慮し優遇

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■決算賞与(4月※前期の決算内容による)
■皆勤手当(5000円/月)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5000円/月※3人まで)
■技能手当(5000円~/月)
■役職手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■社内注文用の弁当代(300円/日※おかず代)
■交通費(上限1万円/月※半田市外の方のみ)

■賞与
年2回
(計3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収330万円
~480万円

■社員の年収例
年収370万円/2年目
年収480万円/5年目
年収570万円/15年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■退職金共済加入
■忘年会やBBQ(希望者のみで強制はしません!)
■決算賞与(4月※前期の決算内容による)
■皆勤手当(5000円/月)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5000円/月※3人まで)
■技能手当(5000円~/月)
■役職手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■社内注文用の弁当代支給(300円/日※おかず代)
■交通費(上限1万円/月※半田市外の方のみ)
◆きれいな休憩スペースあり!
・個人ロッカー
・ウォーターサーバー
・冷蔵庫
・電子レンジ
など、充実の設備が整っています!

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
■週休二日制
……土日休み/第1・3・5土曜は交代で勤務(月1~2回程度/休日出勤手当支給)
■年末年始休暇 
……5日以上
■GW休暇
……5日以上
■夏季休暇
……5日以上
■有給休暇 
……取得しやすい社風で消化率高め!


出典:doda求人情報(2020/9/3〜2020/10/28)

株式会社コハマテックスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。