ソウルスター株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ソウルスター株式会社の過去求人・中途採用情報
ソウルスター株式会社の 募集が終了した求人
メール返信スタッフ/完全週休2日制(土日)・残業ほぼ無し
- 正社員
- 転勤なし
メールマガジンの読者さんからの質問や相談メールへの返信
具体的な仕事内容
言われたことをやるだけ。仕事はラクかもしれないけど、充実は感じられない。生活のための仕事なら他にもたくさんある。
でも、求めているのは…
「チカラを発揮して、人に喜んでほしい」
「自分の人生を向上させたい」
「これが自分の仕事、と胸を張って言いたい」
そんなアナタにピッタリの職場がココにあります。
【 ★こんなお仕事をお任せします 】
◎相談メールへの返信
◎ブログやSNSへの投稿
◎商品の梱包や発送
基本的には当社が配信しているメールマガジンの読者さんから寄せられる相談メールへの返信が中心となります。ココロの交流を大切に読者さんの人生に寄り添うお仕事です。
メールマガジンの読者さんは30代~50代の女性が多く、人間関係、仕事、恋愛、健康などさまざまな相談が寄せられます。
【 ★POINT 】
■やりがいのあるお仕事
「どうすれば読者さんに喜んでもらえるのか」をスタッフみんなで考えます。メールの返信だけでなく、商品開発・出荷も同様です。自分たちで気づき、改善していく。だから「次はもっとこうしよう」と仕事が楽しくなってきます。
■喜んでもらえるお仕事
まぐまぐ大賞恋愛部門6年連続受賞のメルマガを配信しています。メルマガ読者さんから届く相談や質問に対してメールで返事をします。文章を組み立てるチカラ、丁寧さや根気は要りますが、読者さんから喜びの声が届くと「やっていてよかった」と思えるお仕事です。
当社では、読者さんがより幸せになるような癒しグッズを自社で開発。売り込まなくても売れています。その分、読者さんとのココロの交流を大切にしています。
■未経験の方も歓迎
相談に対して専門的な知識をもとに解決するのではなく、相談内容の本質がどこにあるのかを理解すること。その理解によって相談者さんは違った角度からご自身の可能性を見出し、幸せへと導かれていきます。
大切なことはこれまでお仕事で培った表面的なスキルよりも、「物事の本質」を理解しようとし、「探究する」姿勢です。そのため異なる業界で活躍されていた方でも、経験や資格を問わず歓迎いたします。
チーム/組織構成
みなさん優しい方ばかりでしっかりとフォローできる体制を整えています。柔らかい雰囲気なので分からないことは何でも聞けますよ。
【業種、職種未経験の方歓迎】◆学歴不問◆ 人の役に立つ仕事、喜んでもらえる仕事がしたい方
【★活かせる経験】
◆簡単なPC操作ができればOK
⇒メール返信ができる程度で大丈夫◎
◆ネットSHOP運営の経験
⇒商品の在庫管理、受発注業務、メール返信など
【★こんな方を歓迎】
◎責任感を持って仕事に取り組める
◎自分の気づきを周囲に発信できる
◎周囲に質問や相談ができる
◎チームで仕事がしたい
◎自ら考え行動を起こす、業務改善に取り組める
◎誰かに喜んでもらいたい
◎周囲に貢献できる
◎人と話すことや相談に乗ることが好き
◎正社員として長期的に腰を据えてじっくり働きたい
◎決まった時間で働きたい
【★未経験でも大丈夫】
◎専門的な知識や資格は必要ナシ
◎ブランクのある方も歓迎
◎業務において「何故?」という疑問を持てる
◎物事の本質を理解しようと努める
ルーティンワークではないので自分の考えを業務に取り入れる姿勢が求められます。
【大阪市中央区/駅近オフィス】◎転勤無し
大阪府大阪市中央区南新町1丁目1-2
タイムスビル2F
<アクセス>
大阪メトロ谷町線、中央線「谷町四丁目駅」より徒歩約3分
京阪本線「天満橋駅」より徒歩約9分
◎屋内全面禁煙
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
以下 ※残業は原則ありません。残業をお願いする場合は事前に確認しています。
正社員
3ヶ月間の試用期間あり(その間は時給1,400円となります)
※その他就業条件に変更なし
※試用期間の短縮あり
月給25万円~
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収300万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5,000円まで)
■服装自由
■確定拠出年金制度(401K)あり
【快適なオフィス環境を心がけています 】
◎広々とした開放的なオフィス
◎室内はスリッパ(サンダル)履き
◎広々としたデスク(サイドデスクあり)
◎最新のパソコン完備
◎加湿機能付き空気清浄機あり
◎ミネラルウォーター、冷蔵庫、お茶菓子あり
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
9:00
週2回は全体の朝礼とオフィスの掃除を全員で行います
▼
9:30
お問い合わせや相談メールへの返信を行います
▼
11:30
お昼時はお店が混み合うので早めにランチ
もちろん12時から休憩しても大丈夫です
▼
12:30
SNS(ブログやFacebook、LINE@など)に記事を投稿
▼
15:00★おやつタイム
カフェのような雰囲気でリフレッシュできる時間です
もちろん参加は自由でお茶とお菓子は会社が用意しています
▼
15:30
午前中と同じようにお問い合わせや相談メールへの返信を行います
▼
18:00
ほとんどの社員が定時で退社しています
充実したオフタイムを過ごせるのも魅力
■みずから考え、行動する
読者さんから寄せられるメールは一つひとつ異なります。相手の状況を考え言葉のニュアンスを把握し、分からないことは周囲に相談するなどみずから考え行動していきます。
■気づきをもつ
言われたことをやればよいという「受け身の姿勢」では仕事に面白さを感じられません。「こうした方が相手が喜ぶのでは?」という自分なりの気づきを自然と取り入れていきます。当社の仕事はルーティンワークではないからこそ、柔軟性のある働き方が求められます。