株式会社リンク

通信キャリア・ISP・データセンター

東京都港区北青山2-14-4アーガイル青山14F

株式会社リンクの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 8件あります!

株式会社リンクの 募集が終了した求人

自社新サービスの営業/成長性の高い顧客管理システム/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【国内に競合がほとんどいない新サービス】法人向けの提案から導入まで一連の営業活動、および組織づくり
具体的な仕事内容
2020年8月にサービスインしたばかりのカスタマーサクセス支援システム『CustomerCore(※以下カスタマーコア)』に携わります。

営業の人数に対して顧客数が多い企業の場合、限られた人員で効率よく営業活動をする必要があります。
しかし実際には、顧客管理が属人的だったり、既存顧客のフォローまで手が回らないケースも少なくありません。
その課題をシステムで解決し、企業の営業活動の合理化に貢献するための商品です。

【新サービス『カスタマーコア』の強み】
『カスタマーコア』の特徴は、顧客の行動変化をタイムリーに把握できることです。
メールサーバなどと連動することで顧客行動を巡回チェックし、アプローチをかけるべきタイミングをシステムで算出。たとえば解約に結びつきやすい行動パターンを発見するなど、これまでの自社ノウハウを活かした機能を多数搭載しています。

★競合が非常に少ない領域です
同様のサービスを国内で提供しているのはほぼ1社のみと、選択肢は多くありません。海外製品ではツールの種類も豊富ですが、サポートが英語のみなど、日本企業には導入のハードルが高いのが現状です。
一方でサービスの需要は高まっているため、今後大きな成長が見込める商材です。

リンクは、ホスティングやシステム・WEBサービスなどを提供してきました。これらサブスクリプション型のサービスを通じて、解約防止や顧客単価アップといった顧客管理(カスタマーサクセス)を実践してきた長年の実績があります。
そのノウハウを活かして開発した営業支援サービスが『カスタマーコア』です。

【入社後はまず既存顧客にアプローチ】
当面は、すでに同社のサービスを利用している顧客へのアプローチから進めます。
クラウド型テレフォニーサービス『BIZTEL』、ホスティングサービス『at+link』をはじめ、多くの事業を展開している安定性もリンクの特徴です。
今後3~5年を目安に、数万社の顧客情報を扱う企業にもアプローチしたいと考えています。

チーム/組織構成
★営業の枠を超えた広い職域に携わります
現在、専任で携わっているのは6名です。新しい組織なので、営業担当も幅広い業務に携わります。インサイドセールスや導入支援なども一部担当する場合があります。

■定着率:95%以上

対象となる方

【新組織の立ち上げに携わりたい方歓迎】法人営業の経験、顧客管理の経験、ITに関する知識・経験のある方
■法人営業の経験(目安として3年以上)
※目安として数百社以上の法人顧客を管理していた方は特に歓迎

【以下に当てはまる方は特に歓迎】
■自社開発システムの営業経験
■新サービスなどのPM・PL経験
■補修更新・リースの更新などに向けたアプローチをした経験
■課題が顕在化しきっていない領域や、利用方法の自由度が高い商材を扱った経験
…AI、BI、MA、需要予測、RPA、ワークフロー、CRM、SFAなど

選考のポイント

『カスタマーコア』は始動したばかりですが、今後の市場拡大を含め、大きな可能性のある商品だと確信しています。サービスの理念やカスタマーサクセスの価値に共感し、事業の将来性を考えられる方を歓迎します。

勤務地

【転勤なし】東京都港区
★「青山一丁目駅 4番出口」徒歩3分、「赤坂見附駅 出口A」徒歩15分

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間/休憩60分)

★ワークライフバランスに配慮
2020年8月より、終業時刻を従来の18:30から1時間早めました。
自分の興味のあることにもしっかり時間を使い、業務にもメリハリをつけて取り組んでほしいという考えから始まった制度です。
残業削減も含め、社員が気持ちよく働ける環境づくりを進めています。
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間6カ月あり。その間、待遇の変更はありません。

給与

月給23万円~35万円(固定残業代を含む)

※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※固定残業代は、残業の有無に関わらず月22時間分、3万3638円~5万1194円を支給します
※上記を超える時間外労働分は別途支給します

【評価制度について】
売上目標に加えて、個人の注力ポイントに従った目標設定を期ごとに行います。
期初に実績をもとに振り返りを行い、達成度合いを上長と確認した上で、評価を決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収380万円
~450万円

■社員の年収例
年収490万円/29歳、経験3年/月給30万円+賞与
年収600万円/36歳、経験6年/月給37万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■通信費手当(インターネット接続料金 4,000円/月)
■累進子供手当※1
┗支給額:1人め…2万円/2人め…3万円/3人め…4万円(いずれも月額)
┗期限:対象児童の高等学校卒業月または満18歳の翌月給与まで
■出産手当※1
■変動定年制:年金受給開始後の最初の5月末日迄 ※2018年度現在65歳
■生命保険による退職金積立(全額会社負担) ※2
■語学研修支援制度
■ボランティア活動支援
■服装自由

※1 入社満1年経過後に適用。
※2 入社満1年経過後の新年度(6/1~)から適用。

休日・休暇

<年間休日>
127日
(2019年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
年5日以上の取得は徹底しています。※消化率62%
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)

長年の経験をふまえた提案ができる強み

カスタマーサクセスを起点に、業務改善に近い領域まで踏み込んだ提案ができることも少なくありません。
自社での経験を活かした商材だからこそ、単なるシステム導入支援にとどまらないカスタマイズが可能です。

加入団体

電気通信事業者番号:A-17-8479
JDCC(日本データセンター協会)
JPNIC(日本ネットワークインフォメーションセンター)
コールセンター協会
テレワーク協会

関連会社

株式会社ネットフォース
農業生産法人 株式会社 企業農業研究所(なかほら牧場)


出典:doda求人情報(2020/9/10〜2020/11/4)

株式会社リンクの 募集している求人

全8件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。