株式会社トスコ

不動産仲介

愛知県名古屋市中村区則武1-7-13T’sDream 1F

株式会社トスコの過去求人・中途採用情報

株式会社トスコの 募集が終了した求人

用地交渉・仕入れ/月給30万円以上/名古屋市勤務(転勤なし)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【名古屋・尾張エリア内で探す】注文住宅・分譲住宅用の土地を探し、仕入れるまでの業務を担当します
具体的な仕事内容
当社が手がける注文住宅、分譲住宅用の土地を探し出し、仕入れるまでの業務を担当。自分の見つけた土地に新しい家が建ち、そこから新たなコミュニティがつくられていくことの第一歩となる、とても意義のある仕事です。

~用地交渉・仕入れの4つの業務~
【1.土地についての情報収集】
地域の不動産会社、地権者、大手仲介会社のほか、銀行などを訪問し、土地に関する情報を収集。売却の意思がある土地や立地のよい土地などについて、情報を得た場合に教えてもらえるように、情報収集先にこまめに足を運び、関係を築きます。そして、仕入れるべき土地を探します。
・土地仕入地域/愛知県西部エリア(名古屋・尾張)

【2.現地調査と土地の収支計算】
仕入れを検討する土地が見つかったら、さらに調査を実施。「交通量はどれくらいか」「日当たりはどうか」「近隣の土地の価格はどれくらいか」など、現況を調査することはもちろんのこと、「周辺地域の今後の開発予定」など、土地に関係する情報はすべて集めます。その上で見つけた土地について、利益が出る価格がどれくらいになるか計算します。

【3.仕入れの打ち合わせ・決済】
これまでの経緯報告と収支計算の内容などを先輩社員、そして代表に説明します。その上で該当の土地を仕入れるか、判断を仰ぎます。なお、当社の決済スピードは速く、即日~1週間程度で判断がなされます。

【4.仕入れ】
仕入れの決済がおりたら、すぐに地権者と金額について交渉へ。交渉がまとまり、実際に仕入れが完了したところで業務完了です!

= = =

入社後、まずは先輩社員に同行し、情報収集や現地調査の方法など実地で学習。1~2カ月同行することで、基本的な業務は習得できるはずです。

その後、独り立ち。
独り立ち後は自分でスケジュールを管理し、業務を進めます。日々の仕事に決まりはないので、自由度が高く、裁量が与えられていますが、それをどう活かすかはあなた次第です!

チーム/組織構成
現在、同じ業務を担当しているのは30代~40代の3名の社員。入社後は先輩社員があなたが独り立ちするまでしっかりサポート!なお、本社勤務となりますが、同じフロアにはバックオフィスを担当する社員のほか、代表もいるので仕入れについて相談しやすい環境です。

対象となる方

【学歴不問/職種未経験歓迎】 ◎不動産業界で自分の力を試してみたい方歓迎!
【必須条件>
■業務として住宅づくりに携わった経験のある方
※どのような職種経験でも構いません。例えば不動産営業、設計、施工管理、積算から、もちろん用地仕入れの経験など、住宅づくりに関わる業務経験があれば経験年数は問いません。
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<こんな方を歓迎いたします>
■宅地建物取引士の資格をお持ちの方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■頑張りや成果が評価される環境で働きたい方
■裁量のある仕事にチャレンジしたい方
■堅実企業で安定的に長く勤めたい方

勤務地

<転勤なし>
本社(愛知県名古屋市)勤務となります

※自動車通勤OK(駐車場完備)
※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

雇用形態

正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、待遇面に変動なし)

給与

月給30万円以上+インセンティブ+賞与

\\Point//
インセンティブと賞与はあなたが仕入れた土地の金額に応じて、支給額が変わります。仕入れた土地で高い利益が出た場合などには、あなたにも大きなリターンがあります!

※実務経験・年齢・スキル・前職給与等を考慮し当社規定により決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■住宅手当
■資格手当
■役職手当(月5万円~)

■賞与
年3回
(8月・12月・決算賞与) ※決算賞与は毎年支給!

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収450万円
以上

■社員の年収例
年収800万円/38歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■自動車通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
(毎週水曜・他シフト制)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(10日)
■GW休暇
■夏季休暇
(7日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)


出典:doda求人情報(2020/9/3〜2020/10/28)

株式会社トスコの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。