株式会社トスコ

不動産仲介

愛知県名古屋市中村区則武1-7-13T’sDream 1F

株式会社トスコの過去求人・中途採用情報

株式会社トスコの 募集が終了した求人

注文住宅の営業/未経験OK/賞与最大年3回・インセンティブ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【賞与最大年3回&インセンティブあり】完全オーダーメイドの注文住宅の提案営業/残業ほぼなし!
具体的な仕事内容
お客様と一緒に、世界に一つの注文住宅を創り上げます。

★じっくり育てます!
―――――――――――
建築途中の物件を見学したり、フォトブックを見ながら間取りや機能、デザイン、予算レベルなどを学んだり、打ち合わせに同席したり…。ベテランの先輩がイチから丁寧にお教えします!

―――――――――――
【具体的な仕事の流れ】
―――――――――――
ポータルサイトや自社HP、雑誌などからのお問い合わせをいただいたお客様への反響営業がメインとなるため、テレアポや飛び込み営業の必要はありません!

▼【STEP1】ご要望のヒアリング
雑誌の切り抜きをお持ちになるなど、既に立地・間取りのイメージがあるお客様が多く、それらを基に家族構成や休日の過ごし方、将来設計なども詳細にヒアリングします。

▼【STEP2】未来まで想いを巡らせたご提案
ヒアリング内容を基に、先々まで見据えたご提案をします。
※土地情報取得が社内完結できるため、エリアのご要望に応えやすいのもポイント!
※予算算出も、社内システムでスピーディーに対応可能です。

<イメージ共有のコツ>
過去実績をまとめたフォトブックをご覧いただきながら、間取り・内外装などの具体的なイメージを固めていきます。お客様とのイメージ共有にも役立ちます!

※見学会も実施
時には過去に手掛けた物件をお見せすることも。その際は、現在お住まいの方へご連絡・日程調整を行います。

▼【STEP3】設計依頼
建築家にプランニングを依頼します。基本設計が固まり次第、社内の設計担当やインテリアコーディネーターへ引継ぎを行います。

▼【STEP4】融資サポート&施工中の見学手配
ご融資に伴う書類の手配や、各種ご相談対応を行います。
※ご希望があれば、現場との調整をした上で施工中の物件見学を行います。

▼【STEP5】お引渡し
設備については、同席する各メーカー担当者がご説明を行います。


<1週間の対応数は?>
・月~金:3~4組
・土日祝:1日2~3組ほど

※打ち合わせは時間は1回あたり2~3時間程度。

チーム/組織構成
営業メンバーは現在5名。前職は一般事務やブライダル業界など実に様々。多くは営業未経験から入社していますが、現在は「住まいのプロ」として活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】“世界に一つだけの住宅づくり”に興味がある方★未経験歓迎◎要普通免許※経験者も歓迎!
◎普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
◎未経験・第二新卒歓迎!!

◆マネージャー候補も募集中のため、業界経験者も大歓迎!

――――――――――――
 こんな方におススメ!
――――――――――――
・コミュニケーションをとりながら進められる方
・成果が還元される環境で働きたい方
・相手の立場になって物事を考えられる方
・スケジュール管理をしながら進められる方

選考のポイント

現在、自宅時間が増えたことにより、一層自分らしく、快適に過ごせる住環境を求める傾向が高まっています。そのため、お客様のニーズを細部まで汲みとることのできる、対話力のある方に向いている仕事だと思います。

勤務地

★マイカー通勤OK(駐車場完備)
★U・Iターン歓迎

■名古屋東支店
 名古屋市昭和区檀溪通3丁目10 ライオンズマンション檀渓通2F

■あま支店
 あま市篠田南長無15番

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※残業は多くても1日1時間程度です。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月(給与・待遇に変動なし)

給与

■月給26万円~50万円 + インセンティブ + 賞与年2回 + 決算賞与(業績による)

※経験・年齢・能力などを考慮して決定します。
※残業発生時は、別途時間外手当を支給します。

■賞与
年2回
(8月、12月)+ 決算賞与年1回(業績による)

■昇給
年1回
(11月)

■入社時の想定年収
年収430万円
以上(月給26万円+インセンティブ+定期賞与+決算賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当(月5万円~)
◆資格手当(地建物取引士:月1万5,000円)
◆車通勤可(駐車場完備)
◆社用車・携帯電話貸与

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
(水曜定休+隔週火曜)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(10日)
■GW休暇
(7日)
■夏季休暇
(7日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 

「やりがい」と「むずかしさ」について。

世界にたった一つ。お客様ご自身の為だけの“住まい”を提案するお手伝いができる仕事。徐々に物件が完成していくワクワク感をお客様と共有しながら、無事お引渡しができたとき「あなたに任せてよかった!」と感謝されると、感動もひとしおです!!

その反面、細部までしっかりヒアリングをし、イメージを共有することが重要。言葉は同じでも互いの頭の中のイメージが異なることも十分にあるため、デザイン見本や、1/100サイズの模型などを用いて、相違がないかを確認しながら進める丁寧さも必要です。

「10年やっても常に学ぶことがある」と先輩が語るように、成長速度の速い業界のため、常に学び続ける姿勢も大切になります。


出典:doda求人情報(2021/6/17〜2021/8/18)

株式会社トスコの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。