株式会社ベネッセビジネスメイト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ベネッセビジネスメイトの過去求人・中途採用情報
株式会社ベネッセビジネスメイトの 募集が終了した求人
障がい者スタッフの指導員/業界未経験の方も歓迎/年休122日
- 契約社員
障がいのある社員と一緒に働きながら、業務指導や働きやすい環境づくりなどスタッフの支援をお任せします。
具体的な仕事内容
「ベネッセグループ」のシェアードサービス会社として
業務サポート、ファシリティサービス、施設運営を行う当社。
その中でも『メールサービス』を担当する部署として
オフィスでの郵便物、トラック便、社内便(定期便、個人情報保護便)の仕分け、
各フロアへのデリバリーを行っているのが『メールサービス課』です。
【担当業務】
一緒に業務を行う障がい者の業務指導(書類の配達や仕分け方法など)。
スタッフの業務設計・計画。
メールサービスに関するお問い合わせ対応。
各種事務作業 などをお任せします。
◎障がい者一人ひとりが自分の能力を発揮できるよう、
環境を創っていくことも大切な業務です。
例えば…感染症対策で会社の動きや働き方が大きく変化した昨今。
急な環境の変化や業務の変更に戸惑ったり、不安にならないよう
ツールの用意や新たな手順書の作成を行いました。
こうしたサポートを行うことで、現在もスムーズに業務ができています。
当社の指導員は、ただ業務のレクチャー、指示を行うのではなく、
障がいのあるスタッフが自立し、自分らしく就労生活をおくれるよう
「一緒に実作業を行いながら、できない部分をカバーする」というポジションです!
【入社後の流れ】
まずは導入研修で、企業や当社の事業に関する理解を深めていただきます。
配属後は先輩社員とのOJTで実務や業務上の注意点を覚え、
徐々に障がい者スタッフへの指導や業務設計などにも挑戦していきましょう!
チーム/組織構成
オフィスごとに多少人数は異なりますが、
指導員と障がい者スタッフ合わせて7~8名で
メールサービス課を運営しています。
<安心して働けるポイント!>
当社では障がい者スタッフが定着して仕事に取り組めるよう
“定着推進課”を設けています。
同じオフィスで働く先輩がしっかりサポートするのは勿論、
定着推進課のスタッフと連携を取りながら指導業務を進めています!
スグに相談でき、一緒に課題解決に取り組む事ができるのも
当社の大きな特徴です◎
【業界・業種経験不問!】社会人経験3年以上の方 ◆就労支援や自立支援などに興味をお持ちの方
【必須】
■社会人経験3年以上
■基本的なPCスキル
【活かせる経験・スキル】
・福祉業界の経験
・教育業界の経験
誰かのサポートや教えるという業務経験のある方は
経験を活かして、より活躍することができます!
※必須ではありません。
【福祉業界未経験の方も大歓迎!こんな方を歓迎します◎】
・周囲とコミュニケーションを取りながら、仕事を進められる方
・自身で考えて行動していける方
・新しいことに、どんどん挑戦したい方
・人の成長を応援できる方
・一緒に働く仲間の個性を尊重し、意見に耳を傾けられる方
・ベネッセビジネスメイトの理念に賛同できる方
【多摩市ベネッセ東京本部ビル】
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル
〈アクセス〉
■京王相模原線「京王多摩センター」駅より徒歩5分
■小田急多摩線「小田急多摩センター」駅より徒歩5分
■多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩6分
【新宿オフィス】
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 15階
<アクセス>
JR山手線・中央線・埼京線、小田急線、京王線「新宿駅」より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
都営地下鉄新宿線「新宿駅」より徒歩11分
※いずれかの勤務地となります。
多摩オフィスで勤務できる方歓迎!
9:30~17:30
(実働7時間/休憩1時間)
◎残業は月平均10~15時間程です。
契約社員
1年に2回正社員登用の機会を設けており、約90%の社員が入社1年後には正社員に登用されています。
月給180,000円~250,000万円
◆経験・スキルを考慮して決定します
※時間外手当別途支給
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万(残業月10時間程度の場合)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
└ベネッセグループ健康保険組合
◆ベネッセグループ共済会加入
◆ベネッセグループ商品一部割引制度あり
◆時間外手当
◆通勤手当(公共交通機関利用分は通勤定期代を全額支給)
◆正社員登用制度
2020年度は新型コロナの影響により、社員向けの交流イベントは見送りとなりましたが、
オンラインでのMTGや勉強会を積極的に行い、指導員同志のコミュニケーションの機会を大切にしています。
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日 ~ 1月4日)
■GW休暇
(カレンダーによる)
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
株式会社ベネッセビジネスメイトの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)