株式会社福岡工務店

住宅(ハウスメーカー)

福岡県福岡市南区的場2-36-1

株式会社福岡工務店の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社福岡工務店の 募集が終了した求人

転勤なし!/完全オリジナル!こだわりの注文住宅の建築施工管理

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

カバーエリアは福岡県内だけ!/こだわりの注文住宅の建築施工管理(現場監督 or 品質管理)をお任せ。
具体的な仕事内容
入社後1週間は、リーダーから業務についての説明を行います。
その後、一緒に仕事に取り組みながら少しずつ業務をお任せしていくイメージです。
また、適性やご希望を総合的に勘案し、以下いずれかの業務をお任せします。

【 現場監督 】
木造住宅の建築現場にて、提携している職人さんや協力業者さん、
当社の営業や設計部長と連携して、工事の施工管理を行うポジションです。

■具体的な仕事内容
・現場巡回、写真撮影、墨出し
・PCでの書類作成
・協力業者さんへの連絡や打ち合わせ
・スケジュール、予算管理
・各部署と連携し、進捗共有および完成イメージの確認
・お客様を現場へ招待、イメージとの相違がないかの確認 など

◎現場では、職人さんや業者さんとしっかりコミュニケーションを取って
全員のモチベーションを上げ、完成まで導く姿勢を大切にしています。


【 品質管理 】
木造住宅の品質的なフォローやチェックが主な仕事です。
現場監督はもちろん、こちらも各部署と連携をとりながら
お客様の理想を着実に形にしていく要のポジションです。

■具体的な仕事内容
・新築施工中の各種検査
・引渡し後の定期点検・メンテナンス
・品質管理に関わる諸作業
※数字・建材に強い方には、積算業務もお願いしたいです。

◎工事部と連携し、担当現場監督と協力して高品質な住宅を作り上げるのがミッション。
チーム力を大切にしています。

チーム/組織構成
あなたが配属になる部署のメンバーは、以下のような構成。
■現場監督 男性3人(30代中盤1人+新卒2人)
■現場監督見習い(新卒)男性1人
■品質管理 40代男性リーダー1人・20代女性1人

・・・

「福岡工務店」という社名自体も、
「100%web上で完結するマーケティング・広告戦略を持つ会社を目指すには、
どうすれば最も有効か(検索性が高く有利か)」に由来しているほど
当社はこれまで、一貫して「広告出稿に投資しなくとも、お客様が向こうからやってくる仕組み
づくり」に取り組んできました。

広告費・モデルハウスに投資するくらいなら、福岡のお客様に心から喜んで頂ける
『高品質な家づくり』の中身にしっかり投資したい。

だからこそ、皆「家づくりそのもの」にこだわり抜くメンバーたちです。

対象となる方

【学歴不問】建築施工管理の実務経験をお持ちの方(RC造除く)
【 こんな方を求めています 】
■本当にいいものを、真心を込めて誠実につくっていく仕事がしたい方
■今までにない「新たなモノづくり」をして、世の中を変えたい方
■失敗して壁にぶつかっても、へこたれず挑戦し続けられる方
■責任感を持って一つ一つの仕事に当たれる方
■ホスピタリティと高いプロ意識を持って、お客様に接する事ができる方


【 こんな方は尚歓迎します 】※必須ではありません
・建築士の資格をお持ちの方
・建築施工管理技士1級もしくは2級をお持ちの方

※社会人経験10年以上の方歓迎

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】本社/福岡県福岡市南区的場2-36-1

<アクセス >
☆西鉄バス『的場2』停より徒いてすぐ!
☆マイカー通勤OK( 無料駐車場、手当あり )
☆寮も事務所から徒歩5分のところに完備!

<木の温もりと緑溢れる、綺麗なオフィスで働けます!>
◎事務所の特徴◎
・毎日、音楽(ジャズ)が流れる空間で快適に仕事ができます。
・お菓子コーナーや冷蔵庫などは、自由に使用できます。
・個ワークブースもあるので、気分転換しながら効率的に働くことが可能です。
・西鉄薬院駅よりすぐの場所に、福岡県助産師会と共同で「助産師が考えた家(マクロビ住宅)」を設置しています。
イベントや宿泊体験もできるサテライトオフィスとしての機能も兼ね備えています。

勤務時間

9:00 ~ 18:00( 休憩時間あり )

雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月( 給与変動なし/契約社員となります。)
その後、正社員として労働契約を締結します。

給与

月給21万円~39万円 + 諸手当 + インセンティブ + 賞与年2回
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。待遇条件は、面接などでご相談ください。

【 頑張りはしっかり評価します 】
担当の棟数がインセンティブに、粗利などを含めた総合評価が賞与に反映される仕組みです。
独自の評価項目、組織での価値発揮、社内からどう見られているのかなどを基に、成果をしっかりと評価へ反映する評価制度が整備されています。

<諸手当>
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子ども一人につき5,000円/月)
■車両持込手当(5,000円~15,000円/月)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円


待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■社員旅行
■育児・介護休業制度
■家づくり補助金制度
■独立支援制度
■社員寮
<諸手当>
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子ども一人につき5,000円/月)
■車両持込手当(5,000円~15,000円/月)

<忘年会には、毎年現場の大工さんも招待します!>
「今年も一年、お疲れ様でした」の意味を込めて、当社も忘年会を行います。
その際には、いつもお世話になっている現場の大工さんもお招きし、皆で労を労います。

休日・休暇

<休日・休暇>
定休日曜・祝日/土曜(弊社規定カレンダーによる)有休取得奨励/長期休暇ももちろん取得可
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(お盆休み)
■有給休暇 
(オフ時間も楽しんで欲しいとの想いから、取得推奨しています)

どうやってできたの?福岡工務店

建築学の研究者としてのキャリアを考えていた現代表の阿久津が
「建築は『人』がその空間を利用して価値がでる」という考えから、修了後に「建築を利用する側の声を聞く」仕事、営業に転向。その後、起業。

不動産に関わる仕事をしていく中で、現専務の田之上と出会う。
会社のビジョンや「家づくり」へのこだわりに意気投合し、(株)福岡工務店が生まれる。

「おっ!をつくる」という理念を実現すべく、
経営面は阿久津、家づくりに関しては田之上と、戦略的に会社成長を実現している。

現在は、理念の基に集まった同志たちと共に、よりお客様に喜びや感動を生み出せる組織になるべく成長を加速中!

福岡工務店の【野望】

☆ビジョン☆
「日本1のハウスメーカー」になるために、住まいを通して「おっ!」を作り出す。
そのために、会社を大きくし、より多くのお客様に価値を提供してきたいと考えています。

<10年ビジョン~2028年>

福岡1位の工務店( 年間500棟 )


<20年ビジョン~2038年>

日本1位の工務店( 年間11500棟 )

※確かな品質と信頼で、社員自身も福岡工務店で住宅を建てる実績多数!


出典:doda求人情報(2020/9/14〜2021/1/10)

株式会社福岡工務店の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。