八木春株式会社

家具・インテリア・生活雑貨メーカー

大阪府大阪市中央区南本町3-3-22

八木春株式会社の過去求人・中途採用情報

八木春株式会社の 募集が終了した求人

商品管理スタッフ 年間休日120日 年齢不問・未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

物流センターでの商品管理のお仕事
具体的な仕事内容
【商品管理・オペレーターのお仕事】

営業部からの問い合わせに対して、在庫商品の確認や
配送手配の準備、入庫予定の在庫商品の積み下ろしなどが主なお仕事です。

具体的なお仕事
ーーーーーーー

・商品の入庫・出庫・在庫状況の管理
・コンテナからの積み下ろし作業
・仕入業者、営業部、配送車両など各方面との打合せ、交渉
・現場作業スタッフへの作業指示、
・商品のピッキング、ギフト包装
・管理システムへのデータ入力

※積み下ろし作業時はフォークリフトを使用します。
取扱う商品は”タオル”です。

★取扱う商品はみんなが使う”タオル”

八木春が取扱う商品は、名入れタオルと言われるものや
タオル産地で有名な「泉州」「今治」タオルが主力商品がとしてあります。

また、ECサイトで「タオル専門店 つむぎ-TSUMUGI-」を立ち上げました。
タオル製品はもちろん、派生商品として、バスマット・スリッパ・枕・パジャマなど
オシャレなラインナップが目白押しです。

社員一人一人が高い商品知識を持ち、お客様の声を形にして、お客様の為に販促やアドバイスを
行う、これが八木春が老舗として多くのお客様から支持されてきた秘密です。

★いっしょに働く仲間
社員 2名
アルバイトスタッフ 2名

チーム/組織構成
【商品管理・オペレーターの1日の流れ】

8時30分: 朝礼後伝票などを確認して本社からの出荷伝票を確認して
      送り状作成から商品のピッキングを行います。
      その間商品の入荷があれば検品、棚入れを行います。
12時:   昼休憩

13時:  引き続き商品出荷の準備を行います。
14時:  当日の出荷分の商品を運送会社に引き渡します。
      ロケーションごとの在庫が実物とあっているかどうか常に
確認することが大切です。
16時:  システムへの入力や翌日の出荷の準備を行います。
17時30分: 業務を終了します。

■組織名称:未経験者歓迎!人が好きでチームワークを大事にしていただける方・経験は不問です!

対象となる方

未経験者歓迎!人が好きでチームワークを大事にしていただける方・経験は不問です!
高卒以上

★歓迎条件
・フォークリフト運転技能者
(入社後取得も可能)
・PCの基本操作(Word、Excelなど)できる方 
・職種未経験歓迎・未経験者歓迎

最寄り駅から少し離れているため
マイカー通勤も可能です
→駐車場有り

【経験が無くても歓迎します】
○多くの人の役に立つ仕事がしたい方
○サポート業務や人の支えになる仕事にやりがいを感じる方
○成長中の企業で自身も成長したい方
○多くの業界・職種について知識・理解を深めたい方

【こんな方と一緒に仕事がしたい】
○主体的に仕事を取組み、周囲をサポートするのが好きな方。
○相手の立場に立って物事を考えることができる方

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を
重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち
相手の気持ちになって考えられる方。

勤務地

和歌山県岩出市山980-1
岩出物流センター

勤務時間

◆8:30~17:30(実働8時間)
■平均残業時間
5時間

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月(期間中、処遇変動なし)

給与

月給20万円~29万円

※残業時、残業代全額支給
※交通費支給 月額25000円迄

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※家族手当 配偶者5千円 第1子5千円・第2子7千円・第3子8千円
※社宅あり(半額負担)
※月給額は能力・年齢を考慮した上で決定します。

■賞与
年2回
※賞与年2回(7月・12月)今期予定2ケ月
(個人能力・業績により変動有)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
から400万円(年齢・経験を考慮します)

待遇・福利厚生・各種制度

各種制度
■各種社会保険完備
■育児・介護休業
■退職金制度
■確定拠出型年金
■営業手当
■作業服支給
■社宅あり(半額負担)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
有給休暇取得を推進しています
…年間休日120日以上

ワーク・ライフ・バランスを大事する職場

◆年間休日は120日以上
私たちはプライベートも大事にします。
仕事をしっかりと行うためには、休日もしっかりと取得することです。
仕事とプライベート両方を充実することは、とても大事だと考えています

◆月に1度の全社会議では、経営の数字は全てオープンにし
経営環境の見える化を徹底しています。

◆これらの、場を通じて常に会社がどこへ向かっているのか

何をしようとしているのかが、全社員明確になることで
各自の役割や目標がしっかりと認識できるのです。

◆このような地味なことを継続的に行うことで、仕事を充実した
ものにし、家族とのプライベートも大事にしてほしいと思います。

自慢の商品を無事に送り届けるためのお仕事

私達のお仕事は営業部が受注したお仕事の
仕上げ部分を行います。

常に在庫管理、納期管理を行い、各方面の対応に対して
迅速に対処することが求められる一方、正確性も
求められるお仕事です。

決して目立つお仕事ではございませんが、
きちんと商品が納品日に届く、営業部が確認したいコトに
すぐに対応してくれる「困った時に助けてくれるポジション」の
お仕事です。

★入社後は充実した研修でしっかるサポート★
商品知識は入ってから、一からしっかり覚えていってください。
近くには、仕入れメーカーもあり工場見学で実際に現場で
覚えることも出来ます。


出典:doda求人情報(2020/9/10〜2021/1/6)

八木春株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。