マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社ネクスコ・サポート北海道

警備・清掃

北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-4 D-LIFEPLACE札幌12階

株式会社ネクスコ・サポート北海道の過去求人・中途採用情報

株式会社ネクスコ・サポート北海道の 募集が終了した求人

高速道路パトロール隊員(異業種からの転職者が多数活躍中)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【異業種転職の先輩隊員が多数活躍中】高速道路の巡回パトロール、緊急事象対応
具体的な仕事内容
2名1組で専用のパトロールカーに乗車し、担当エリアの高速道路を定期巡回。交通渋滞や気象・道路状況の変化などの情報提供も行います。交通事故発生時、道路の落下物や車の故障など、トラブル発生時には現場へ急行し、高速道路の安全を確保します。

【具体的には…】
■定期巡回
担当エリアの高速道路の決められた経路を、決まった時間にパトロールカーで巡回。
道路の損傷チェックや、落下物の確認などを行います。
■緊急対応
警察・消防などと連携して、高速道路上で発生した緊急事象(事故・故障車・障害物など)を、道路管制センターからの指令を受けて処理します。
■報告書作成などの事務処理業務

________________
万全の研修体制で
あなたをサポートします。
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■入社後、まずは先輩隊員2名に同行し、日々の業務の流れや具体的な仕事内容を学んでいきます。この間に、トラブル時の判断や対応手段などを徐々に習得していただきます。
<OJTと並行したスキルアップ研修>
自動車テストコースを利用した運転訓練や、旗振り技術、救命救急、災害に備えた訓練などを行います。
※年に1度、訓練の成果を発揮する「高速道路交通管理隊技術向上訓練会」も実施しています。

________________
明確なキャリアパスがあり
長く腰をすえてステップアップできます。
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
隊員として3年の実務経験を経ると、主任になるための試験を受けることができます。その後も明確なキャリアパスが用意されていますので、じっくりと腰をすえてステップアップを目指してください。
<キャリアパス>
隊員 → 主任 → 主任長 → 上席主任長 → 副隊長 → 隊長

チーム/組織構成
<20代~30代の隊員が数多く活躍しています>
配属先により異なりますが、事業所ごとに10数名~35名程度の隊員が所属しています。特殊な仕事ですので異業種転職の方がほとんど。元警察官の方もいますが、営業職や販売職など、さまざまな職歴を持つ先輩が活躍しています。

■組織名称:交通管理隊(所属は配属先により異なる)

対象となる方

未経験大歓迎【学歴・経験不問/要普免/32歳まで】社会的意義の高い安定した仕事をお探しの方
【必須条件】
■要普通免許(AT限定可・取得から2年以上経過している方)
※道交法が定める緊急車両の運転要件
■32歳までの方
※年齢制限理由…長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由3号のイ)

<こんな方をお待ちしています>
◆人々の安全を守る仕事にやりがいを感じる方
◆体を動かすことが好きな方
◆社会の役に立ち、感謝される仕事を長く続けたい方

※第二新卒も歓迎 ※5名以上採用予定

選考のポイント

<未経験者大歓迎!>
日常生活で車の運転に慣れている方であればOK。安全運転はもちろんですが、チームワークを大切にし、報告・連絡・相談がきちんとできる方を求めています。

勤務地

【札幌近郊・道内主要都市の当社事業所】
◆勤務地は希望を考慮・マイカー通勤OK!
<配属先>
■札幌交通管理事業所(北広島IC)
■小樽交通管理事業所(銭函IC)
■岩見沢交通管理事業所(岩見沢IC)
■旭川交通管理事業所(旭川鷹栖IC)
■苫小牧交通管理事業所(苫小牧西IC)
■室蘭交通管理事業所(室蘭IC)
■八雲交通管理事業所(八雲IC)
■夕張交通管理事業所(夕張IC)
■帯広交通管理事業所(音更帯広IC)

※U・Iターンも歓迎します。
※初期配属先は希望を考慮しますが、人員配置の都合により配属先が希望に沿わない場合もあります。
※組織改編や昇格などにより、転勤が生じる場合はあります。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40h以内)

【2交代制勤務】
日勤 8:50~17:20(休憩60分)
夜勤 16:50~翌9:20(休憩90分)

◆定時退社が基本ですが、緊急トラブル発生時など、多少の残業となる場合があります。
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間:半年程度(期間中の給与などは同条件)

給与

月給16万4000円以上+諸手当
【月収例】20万円~

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<加算となる諸手当>
■深夜手当
■時間外手当
■通勤手当
■扶養手当
(配偶者:1万3500円/月、その他:3000円/月)
■住宅手当
(1万円~1万6000円/月)
■燃料手当
(6360円~1万2900円/月 ※11月~3月のみ)
ほか

■賞与
年2回
(昨年度実績/入社1年目3.0カ月分、入社2年目4.0カ月分)

■昇給
年1回
(昇格のほか毎年の定期昇給あり)

■入社時の想定年収
年収280万円
~300万円

■社員の年収例
年収320万円(経験2年)
年収400万円(経験5年 主任)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■制服貸与
■借上社宅制度
■退職金制度(入社2年目より加入)
■育児休業制度
■介護休業制度
■宿泊補助制度(4,000円×10泊分/年)
■保養施設利用制度
■スポーツ観戦チケット等配布制度
 ※日本ハムファイターズ観戦チケット(抽選)
 ※コンサドーレ札幌観戦チケット(抽選)
■インフルエンザワクチン接種助成制度
■人間ドック助成制度(35歳以上)  など

休日・休暇

<年間休日>
113日
(2020年度)

<休日・休暇>
月8~9日のシフト制(カレンダーにより異なる ※5勤2休×2回、4勤2休×1回)
■有給休暇
■特別休暇(4日 ※取得必須)

1日の仕事の流れ

▼引継ぎ・勤務スタート
▼出発前点検
▼道路巡回
▼休憩
▼道路巡回
▼洗車
▼引継ぎ・勤務終了

※1日に3~4回の定期巡回を行います。(運転は巡回ごとに交替します)
※1回の巡回ごとに事業所に戻り、巡回記録や報告書の作成などのPC入力を行います。

体感的に「休み」が多いシフト体制

<勤務例>※水~木が夜勤の場合
(月)■日勤
(火)■日勤
(水)■→夕方から出勤
(木)■→早朝に業務終了
(金)■休日
(土)■休日
 ・
 ・
 ・

★火曜日の退勤から水曜日の出勤まで、間に22hほどのオフタイムがあります。
★木曜の午前中から休みが始まるので、金・土とあわせて体感的には3連休のような形です。


出典:doda求人情報(2020/10/15〜2020/11/11)

株式会社ネクスコ・サポート北海道の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2025年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。