株式会社巴商会

住宅設備・建材

東京都大田区蒲田本町1-2-5ネクストサイト蒲田ビル5F

株式会社巴商会の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 32件あります!

株式会社巴商会の 募集が終了した求人

ISO事務(内部監査)/職種・業界未経験歓迎/退職金制度あり

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

ISOの事務全般、内部監査、社員への指導、社内規定の作成などをお任せします。
具体的な仕事内容
■担当業務
同社のISO事務局機能を担う環境課にて、以下業務をお任せします。
・ISOの事務全般
・出張によるISOの内部監査
・社員への指導
・社内規定の作成
※社内での資料作成の時間が圧倒的に多いですが、約2週間に1回は同社の国内営業所を回っていただきます。(地方の営業拠点の場合、1日~最大3日での宿泊を伴う出張もありますが、宿泊を伴う出張は稀です。)

■1日の業務スケジュール
朝9時…朝会(2~3分)
午前…書類作成
午後…メンバー3名ほどで集まり、すり合わせのミーティング→書類作成
※その他、定期業務の対応なども発生します。

■業務の特徴
フットワーク軽く国内の営業所を回り、ISO基準に即しているかを監査、指導することがミッションです。営業拠点が全国各地にある為、各地域の条例にも適合しているかなども確認していきます。
また同社の場合、毒性ガスなども取り扱っている為、法令や条例などの基準は厳格です。故に実際に工事現場で職人さんたちに指導することや、顧客の半導体工場のクリーンルーム内で作業確認することもあります。


■入社後の流れ
ISO規格や各種法令知識を学んでいただきながら、グループリーダーやメンバーと共に現場へ同行し、一人立ちできるよう経験を重ねていきます。
また、将来的には会社負担で高圧ガスの資格やISO審査員などの専門性の高い資格を取得していただきます。

チーム/組織構成
現在部長含め5名が在籍しています。
部長…50代半ば
グループリーダー2名…それぞれ40代
メンバー2名…30代と20代

現メンバーは普段は真面目にコツコツと作業をしていますが、日頃の業務内で社内の関係各所と話すことは勿論、出張を利用して各営業所の方との人脈を多く作ったり、出張先でのちょっと観光 や美味しい物を食べたりするのも楽しみの一つです。
ISOを実務面で有効活用するには事務局と現場での信頼関係が重要です。現場の意見も取り入れつつ、当社に合ったISO基準作りが欠かせません。社員が使いやすいISOとして浸透させる事が役割です。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】営業またはサービスエンジニアの経験をお持ちの方は特に歓迎します。
■必須条件
・要普通自動車免許(出張先でレンタカーを運転するため)

■歓迎条件
・営業またはサービスエンジニアの経験をお持ちの方

<求める人物像>
◎コンプライアンスを遵守する意識が高い方
◎真面目にコツコツと勉強することが苦でない方
◎周囲とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方
◎相手に配慮した言葉遣いができる方

※内部監査・品質保証の経験不問
※エネルギー業界の経験不問

勤務地

【当面転勤なし】
本社:東京都大田区蒲田本町1-2-5 ネクストサイト蒲田ビル5F

<出張について>
範囲:北海道~九州までの各地(事業所がある土地すべて)
頻度:国内年間30回程度を想定しています。
期間:だいたいは日帰りです。遠いところは最大3泊する場合もありますが、滅多にありません。

最初から一人で出張することはありません。
まずは先輩同行から行い、徐々に一人立ちしていただくイメージです。

※総合職採用となるため、将来的には全国転勤、希望者には海外勤務の可能性もございます。

勤務時間

8:55~17:55(所定労働時間8時間 休憩60分)

新型コロナウイルスの感染防止のため、時差出勤を選択可能です。
事前に上司と相談することで出社時間を7時半~10時の範囲で選択できます。
■平均残業時間
20時間

以内

雇用形態

正社員
3カ月(待遇面などの差異はありません)

給与

月給19万円~35万円
※別途、残業代支給

<年収モデル>
25歳・350万/30歳・500万/40歳・650万

■賞与
年2回
(6月・12月)※4.9ヶ月分(年間)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
確定拠出年金制度
退職金制度(勤続3年以上の場合)
各種保養所(湯沢・白子・熱海・千葉等)
スポーツクラブ優待制度
育児休業制度
育児時短時間勤務制度
社員交流イベント
クラブ活動(フットサル、野球、テニス、サッカー等)

【各種手当】
通勤手当(全額支給)
家族手当(ご自身の扶養に入れる場合、35,000円/月を上限に支給)
職務手当(2,000円/月)
運転手当

休日・休暇

<年間休日>
119日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~20日
■産前・産後休暇
※年2回土曜出勤あり(会社創立記念、年末大掃除)

教育・研修について

社員育成に力を入れており、資格支援・研修制度が充実しています。
研修については主任クラスを対象としたフォローアップ研修や所属長研修、部課長研修、役員研修とフェーズに合せて展開しています。

事業成長の背景

最先端技術が産業界を大きく変えようとしているなか、ただガスを販売する商社から、コンサルタントのできる商社となるべく、1968年という業界でも早い時期から研究所の充実に努めてきました。
現在も、ガスの品質管理(出張分析、受託分析)やガスに関する相談(評価分析、共同開発)などを通じて価値を発揮し続けており、それと並行して、排ガス処理装置などのオリジナル商品の研究開発も実施し、さらなる事業拡大を目指しています。


出典:doda求人情報(2020/9/24〜2020/11/18)

株式会社巴商会の 募集している求人

全32件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。