メットライフ生命保険株式会社

生命保険

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

メットライフ生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 85件あります!

メットライフ生命保険株式会社の 募集が終了した求人

コンサルティング営業/年収1000万円以上も可能/転職なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【お客さま志向】生命保険の提案やコンサルティングを行います
具体的な仕事内容
お客さまのニーズに応じた最適な生命保険の提案を行います。エリアや訪問するお客さま先、アプローチ方法は、あなたの裁量で決めることができます。最初は、リーダーと相談しながら決めていきましょう。

■個人のお客さまへ
お客さま個人やそのご家族のライフスタイル、将来の不安または夢・目標などをじっくりお聞きした上で最適な保障プランを設計・ご提案・コンサルティングします。

■法人のお客さまへ
中・長期的に生命保険の視点でリスクマネジメントを行い、財務内容や事業承継、福利厚生なども考慮して最適な保障プランを設計・ご提案・コンサルティングします。

転勤がないため、お客さまと長いお付き合いをしながら信頼関係を築くことができます。人生の分岐点で必要となるのが、保険。お客さまの分岐点に立ち会い、プロとしてのアドバイスをすることで多くの感謝の言葉をいただける仕事です。

◇ 研修制度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、約1カ月の座学研修があります。業界の基本知識や当社の事業概要、扱う商品知識を学べる研修です。そのほか販売戦略やコンサルティングに関しても習得することができます。また各オフィスでも独自で研修を行っており、業界未経験の方も安心して業務を始めることが可能です。

◇ お客さま中心主義
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高齢化社会に向けた保険プランの開発やテレコンサルティングセンターによるお客さまとの接点強化など、時代のニーズに即した「お客さま中心主義」を推進し、着実に契約件数を伸ばしています。医療、死亡、ガン、女性、こども、シニア層や既往症をお持ちの方などに、幅広いお客さまに向けた商品ラインナップも豊富。お客さまが本当に必要とする保険を提案できます。

◇ 選べるキャリア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メットライフ生命では、自分自身でキャリアを選択できるキャリア制度「クロスロード」を設けています。コンサルタントとして登り詰める「トッププロデューサーへの道」、組織経営や人材採用、育成を行う「マネジメントへの道」などキャリアの選択が可能。各々の道に細かく役職が設定されており、それに応じた研修が充実しています。

チーム/組織構成
接客業や営業(業界・商材問わず)など、多種多様な経歴を持つ社員が活躍しています。

対象となる方

◎接客経験、もしくは営業経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)=高卒以上=
【必須条件】
◎高卒以上
◎接客経験、もしくは営業経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)
※不動産会社・自動車関連・人材紹介、通信・運輸などさまざまな業界からの転職者が活躍できます!

【こんな方歓迎】
◎お客さまのためになる商材を提案したい方
◎自分の実力を正当に評価してもらえる環境で働きたい方
◎収入を上げる意欲のある方
◎時間や仕事の進め方など、自分なりの営業スタイルで働きたい方

選考のポイント

面接では、以下のようなことをお伺いする予定です。あなたの話を聞かせてください。
「これまでどんなことをしてきたか」
「困難があったとき、どのように乗り越えてきたか」
「これから実現したい夢はあるか」

勤務地

【東京地区限定(日本橋・大手町)/転勤なし】

■東京ファーストエイジェンシーオフィス
中央区日本橋本町1-1-1 METLIFE日本橋本町ビル12F

■東京ベイエイジェンシーオフィス
中央区日本橋本町1-1-1 METLIFE日本橋本町ビル4F

■新丸の内エイジェンシーオフィス
中央区日本橋本町1-1-1 METLIFE日本橋本町ビル4F

■紀尾井町エイジェンシーオフィス
千代田区大手町1-1-3 大手センタービル20F

※各々でオフィス名を決めているため、オフィス名と住所名が異なります。
 勤務地は住所を参考にしてください。

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間 休憩1時間)

※原則、自分の計画に合わせて仕事の進め方を決められるので、
 自分次第で仕事もプライベートも充実させることができます。

雇用形態

正社員

給与

<30代で年収1000万円・3000万円以上も可能!※収入シミュレーションを参照>

【月給】
■初任給:月給25万円または30万円(基本給10万円+初期補給15万円または20万円)+業績給
※平均給与実績:月額71.6万円(2018年度税込定例給与実績、賞与は除外)
※初期補給の金額は前年度年収により決定。
 個人業績に応じて3カ月ごとに変動し、25カ月間支給します。

■賞与
年4回
(個人業績による)

■入社時の想定年収
年収670万円
/28歳 経験1年

■社員の年収例
【収入シミュレーション】
■年収3870万円/38歳 経験11年
■年収1740万円/35歳 経験8年
■年収1200万円/33歳 経験4年
※本シミュレーションは、コンサルタント社員報酬規定に基づいた予測であり、
将来の収入を保証するためのものではありません。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤交通費支給
■保険料補助制度
■退職金あり(個人業績による)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■研修制度
■全国提携保養所

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2019年)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日
■夏期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

【リーダー養成プログラム】

Purposeを本気で実現するために、最も選ばれるリーダーを養成する。

社員のキャリア形成に対して真剣に取り組んでいます。「マネジメントへの道」を選んだ社員は、Leadership & Management Challenge Academy(以下、LMCA)にて6カ月にも及ぶ研修を受講できます。LMCAとは、『ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。』という、メットライフ生命のPurpose(企業の目的や存在意義) 実現の根幹となる「未来のリーダー」を養成するためのプログラム。メンバーの可能性を引き出し、相乗効果を発揮することで、チームまたは組織の力を最大化できるリーダーを育てます。

【社員インタビュー (1)】

■西沢 盛太/39歳/2009年4月1日入社
■エイジェンシーセールスマネージャー(ASM)
└部下の業務管理や育成、採用など組織運営に携わる

< 自分で将来の道を選択でき、いくつになっても自己研鑽できる環境 >
メットライフ生命を選んだ理由のひとつに、キャリアパス制度「クロスロード」があります。入社後2年経ち、一定の成績を収めたら次のステップを選択できます。

わたしはマネジメントの道を選択。11年以上のキャリアを積む中で、当社はキャリアパスやリーダー研修が充実していることを実感しています。自己研鑽を怠らず、自分よりも魅力的な人材が集まってくるようなリーダーで在りたいと考えています。

【社員インタビュー (2)】

■横山 晋哉/38歳/2009年4月1日入社
■エグゼクティブコンサルタント/エイジェンシープレイングマネージャー(APM)
└コンサルタントとしての目標ももちながら、少人数のチームを率いる

< 部下とともに営業技術を学び続ける >
プレイングマネージャーとして自分の成績も担保しつつメンバーを育てていくことは、大変ですが、やりがいがあります。
どうしてAPMを選択したのかというと、社会情勢の流れに応じて営業スタイルも変化します。そのスピードについていくために、自分が常に現場の最前線に立ち、学び続け、前を走る姿を部下に見せたかったからです。そんな上司を目標にしています。


出典:doda求人情報(2020/10/5〜2021/1/3)

メットライフ生命保険株式会社の 募集している求人

全85件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。