ジャパンベストレスキューシステム株式会社

設備管理・メンテナンス

愛知県名古屋市中区錦1-10-20アーバンネット伏見ビル5F

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新サービスを生み出す営業職(年間休日120日・土日祝休)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【既存顧客が8割】自社サービスの提案~アフターフォロー、新サービスの企画立案などをお任せします。
具体的な仕事内容
私たちが提供するのは、不動産関連のお困りごとを、顧客に代わって代行するサービスです。当社で扱うサービスはかなり幅広く、ビジネスモデルが複雑なため、現時点で下記仕組みがすべて理解できなくても大丈夫です!入社後の研修で、改めて学べますのでご安心ください。

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>>営業について
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■顧客:不動産会社
■エリア:愛知~静岡~富山~兵庫 など
┗(直行直帰OK!/出張が月5~10日程度発生します)
■訪問ペース:1日4件程度

◎顧客は8割が既存のため、サービス成約後のアフターフォローが中心となります。

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>>提案するサービス例
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<1:安心入居サポート>
「カギをなくしてしまって、家に入れない」「トイレの水が詰まってしまった」「ガラスにヒビが入ってしまっている」など、家にまつわるトラブルに応じて専門業者を手配するサービスです。

<2:スーパーコールセンター>
住居周りに関するトラブル請負い、深夜の通販番組のオペレーター…など、当社のコールセンタースタッフが顧客に代わって、電話対応を承ります。

※より詳しく当社サービスについて知りたい方は、当求人下方部「ここが気になる!Q&A」もぜひご覧ください。

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>>『新しいサービス』を、あなたの手で!
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営業に与えられる裁量はとても大きく、顧客や時代のニーズに合わせた新サービスを自分の手で生み出せます。自分のアイデアで今まで世になかったサービスをつくり、利益を生み出す醍醐味は格別ですよ!

<立案にあたって…>
■年次に関係なく、入社1年目でもどんどんアイデアを発信してOK!
■決裁スピードが非常に早く、立案~1カ月でリリースした事例も!

<新サービス立案例>
■コロナ禍に合わせて生まれた「物件の除菌サービス」
■不動産の法律改正に伴う業務負荷を減らす「各種手続き代行サービス」
…など

チーム/組織構成
■配属先には、マネージャー(30代)、営業課員(30代)、バックオフィスで構成されています。
■現場は風通しがよく、業務の疑問点から改善意見まで丁寧にくみ取り、実際に改善へ向けて動いています。

■組織名称:不動産領域 中日本チーム
■男女比:男性4名 女性6名
■年齢構成:26~35歳

対象となる方

【高卒以上・未経験歓迎】◎「新しいモノゴトが好き」な方に、ピッタリです!
当社では未経験からでも、5年、10年と長く続く社員が多くいます。
たとえば下記のような方なら、必ず活躍できますよ!

【こんな方にピッタリです】
■「新しいサービスを生み出す」ことに、なんだかワクワクする!
■一定の知名度と商材力がある企業で、活躍したい!
■トップダウンよりも、ボトムアップの会社で働きたい!
■成果を出した分、きちんと評価されたい!

◎法人営業を2年以上経験されている方は、優遇します。

選考のポイント

面接では、過去「どんな失敗を経験し、どう挽回しようと努めたか」などのエピソードを伺います。当社は前向きなチャレンジであればミスも歓迎する風土のため、ぜひ挑戦したことを包み隠さず教えてください。

勤務地

★地下鉄東山線「伏見駅」10番出口から目の前!
★転勤なし

住所:愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
※担当顧客に応じて、関西エリアへの出張が発生します。

【喫煙スペースについて】
■社内全面禁煙です。
(当社は社員の健康維持・増進に向けて禁煙の推進・取組みを行っており、喫煙率ゼロを目指しています)

勤務時間

【1】8:30~17:30(所定労働時間8時間)
【2】9:00~18:00(所定労働時間8時間)
【3】9:30~18:30(所定労働時間8時間)

※原則【3】9:30~18:30の勤務時間帯ですが、年に2回、時差出勤制度を利用し変更希望することが可能です。
■平均残業時間
6時間

~10時間/全社で残業削減に取り組んでおり、業務効率化や個々人の負荷軽減に向け随時改善を行っています

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中、給与・待遇に変動はありません)

給与

月給20万円~28万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万6700円~5万3300円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定内支給)
■育児手当(20歳までのお子様を扶養する正社員に対し、お子様1人につき1万円/月)

■賞与
年2回
(1カ月分※業績・個人成果による)

■昇給
年2回
(人事評価に基づく)

■入社時の想定年収
年収350万円
~399万円

■社員の年収例
マネージャー(30代)550万円
営業課員(30代)350万円~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■ベネフィットステーション
(宿泊施設やスポーツクラブ、ゴルフコース、シルバーケア等の利用料の割引など、総合的福利厚生サービス)
■携帯電話、ノートPC、Wi-Fiルーター支給
■朝食代/1000円迄、夕食代/1500円迄※出張時
■前払退職金/確定拠出年金
■社員持株会(拠出金の10%を補助)

■インフルエンザ予防接種
■時差出勤制度

■生活救急車社員割引
■社宅(県外に在住しているなど、現住所からの通勤が困難な方が対象)
■ファンドラップ

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>>明確な評価制度あり!
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自分で目標を立て、上司とすり合わせるスタイルです。大きく分けて「出した成果」と「日ごろの業務態度」「成果達成への行動」の3軸で評価されます。

<キャリアパス>
一般社員⇒マネージャー(課長クラス)⇒カンパニー長(部長クラス)⇒執行役員⇒取締役⇒…
(年功序列の風土は一切なく、30代でカンパニー長までキャリアアップ、一般社員から執行役員に就任した事例も!)
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>>研修制度(入社後の流れ)
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最初は研修期間として、不動産業界や当社のことを座学研修で学びます。その後、先輩の営業訪問へ同行し、お客様の顔や業務の流れを覚えていきましょう。およそ半年ほどで、ひとり立ちするイメージです。

※また上記と並行して2~3カ月ほど、コールセンタースタッフとしてユーザーの問い合わせ対応を行いながら、実際にどんな問い合わせがあるのかを体感します。

休日・休暇

<年間休日>
120日
(会社カレンダーに基づく)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
┗(会社カレンダーによる)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
┗(社内規定による)
■有給休暇 
┗(入社半年後、10日間付与)
■産前・産後休暇
┗(取得率100%)
■育児休暇
┗(男性社員の育児取得実績あり)
■介護休暇
◎定休と有休を組み合わせて、5日以上の連休取得もOKです。

「ここが気になる!Q&A(1)」

「もっとサービス・事業について詳しく知りたい…」と思われたあなたへ、疑問を解消できるよう、Q&A形式でご紹介します!

【Q1:サービスのビジネスモデルはどうなっているの?】
A:当社顧客である不動産会社が、賃貸などを利用される一般のユーザーへ、物件のプラスアルファサービスとして当社サービスを提案します(“BtoBtoC”と呼ばれる営業形態)。私たちがユーザーへの営業を行うことはありません。

<さらに補足…>
サービスが上記ビジネスモデルのため、営業の役割としては、新規開拓や提案よりも『サービス利用者を増やすための方法を顧客と一緒に考える』アフターフォローが中心となります。

「ここが気になる!Q&A(2)」

【Q2:なぜ、不動産会社を介してユーザーへ提案するの?】
A:下記2つのメリットが生まれることによって、当社サービスの利用機会を増やすことができるためです。

■顧客(不動産会社)にとって、業務負荷の軽減や収益機会の拡大につながる他、手数料を利益として得ることができるため。
■当社がトラブル解決に特化して代行することで、ユーザー(サービス利用者)にとってもよりトラブルをスピーディーに解決できるメリットがあるため。

「ここが気になる!Q&A(3)」

【Q3:「安心入居サポート」で、実際にトラブルを解決するのは誰?】
A:当社と提携している、外部の業者となります。水、ガラス、カギなど、それぞれのトラブルに特化した専門業者と契約を結んでおり、ユーザーから当社に来た問い合わせに応じて、当社専任のコールセンタースタッフが、業者をユーザー先まで手配します。


出典:doda求人情報(2020/10/15〜2021/1/13)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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