株式会社下平電機製作所

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

大阪府八尾市神武町1-10

株式会社下平電機製作所の過去求人・中途採用情報

株式会社下平電機製作所の 募集が終了した求人

品質管理(管理職候補)/月給23~38万円/大正15年創業

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【老舗電気機器メ―カー】配電盤、受配電設備における品質保証(監査対応/製品評価/マネジメントなど)
具体的な仕事内容
◆品質管理あるいは品質保証のご経験者で、品質データの処理ができればOK!
◆入社半年を目安に、管理職を目指していただけるポジションです。

…………………
◎入社後すぐは
…………………
◆まずは、あなたの培ってきた経験やスキルに基づき、当社の業務で必要な知識について、研修や講習にて補います。
◆電気機器に関する業界知識については、しっかりレクチャーするのでご安心ください

<入社時に以下の点について理解度を確認し、研修内容を決定します>
・品質保証/ISO9001/ISO14001に関する理解度
・品質管理の7つ道具について

…………………
◎慣れてきたら
…………………
実務は、主に検査員や部下が行います。
あなたは管理職として部下の相談にのったり、部の業務を円滑に進めるための業務もお任せします。

<あなたが主に行う業務>
□不具合に関する対応
□お客様の監査対応
□製造部と連携したものづくり(製品の評価など)
□マネジメント業務 など

<部署全体の業務>
□受配電盤・分電盤・制御盤など当社がコアとする製品の検査、品質保証
□ISO定期審査に向けた取り組み
□製造プロセスの改善計画などメーカーにおけるコア業務

……………………………
◎あなたに期待すること
……………………………
品質管理部で活躍する従業員たちが日々の仕事を気持ちよく行えるよう、温厚に接しながら柔和な空気づくりを行っていただきたいと思っています。
当社では、これまでも穏やかな組織づくりを行ってきましたので、地盤はしっかり固まっています。
気を張らず、引き継ぐ気持ちでお越しいただけたらと思います。

※本人の同意のない職種変更なし

チーム/組織構成
◎品質管理:13名(うち社員8名)
◎中途入社の社員も多く、社歴によるハンデは一切ありません。

▽当社の製品はこんなところにも使われています!▽
◆有名テーマパークの関連設備
◆あべのハルカス
◆インスタントラーメン記念館
◆天王寺動物園及びてんしば(天王寺公園)
◆なんばグランド花月
◆関西国際空港
◆大阪城天守閣ライトアップ
◆百貨店
◆大阪市営地下鉄 など

対象となる方

【学歴不問】◎品質管理・品質保証に関する経験のある方 ◎経験を活かして管理職として活躍したい方
◆品質管理・品質保証の経験がある方
◆品質データの処理ができる方
◆規模・役職に関わらず、チームをまとめた経験がある方
◆電気に関するなんらかのご経験がある方

【こんな方なら楽しく働けます】
◎新しい環境で、経験を活かして後継のために頑張りたい方
◎転勤がなく、慣れ親しんだ場所で長く働きたい方
◎ものごとに最後まで取り組める方
◎関西の街が好きな方
◎家族を安心させる転職を叶えたい方

【活かせる経験・知識】※必須ではありません
◎電気設計(回路設計・制御設計など)の経験
◎弱電や強電などの幅広い知識
◎電気主任技術者資格をお持ちの方

勤務地

【転勤なし、U・Iターン歓迎】大阪府八尾市
◎駅から徒歩3分!JR大阪駅から電車一本で行ける好立地です!

◆大阪本社/大阪府八尾市神武町1-10

<アクセス>
JR大和路線「久宝寺」駅より徒歩3分

勤務時間

8:30~17:10(所定労働時間7時間50分、休憩50分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(その間待遇変更なし)

給与

【月収例】
◎マネジメント職:月収38万円(40歳/中途入社2年目/品質管理の管理職経験者)
◎品質管理スタッフ:月収23万円(26歳/第二新卒入社2年目/品質管理経験者)

【給与】
月給23万円~38万円
※上記は最低保証額です。経験・スキル等を考慮の上決定します。
※別途残業代を支給いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月10万円まで)
■残業手当
■ライフ手当(8000円~1万8000円)※扶養家族の人数などにより決定
■クラブ活動(フットサル・釣り・マラソンなど多数!)
◎2週間に1回任意で参加をつのり、親睦を深めています。

休日・休暇

<年間休日>
113日
(+有給取得推奨日5日間あり)

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※祝日・長期休暇のある週は土曜出社
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
★有給が取得しやすい風土です
(公休日と有給を合わせて5日以上の連休を取得することも可能)

◎年間休日113日(会社カレンダーによる)

どんな製品をつくっているの?

◎配電盤…
電力会社から数千ボルト供給される電力を、
照明や空調、エレベーターなど、電気が必要な設備に適切に分配するための機械です。

◎制御盤…
製造現場で使われる機械を動かすための機械のことです。
例えば、新聞紙や雑誌を高速で刷る機械にも当社の技術が活かされています。


出典:doda求人情報(2020/10/8〜2021/1/6)

株式会社下平電機製作所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。