株式会社ファーストリテイリング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ファーストリテイリングの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 83件あります!
株式会社ファーストリテイリングの 募集が終了した求人
経理職/山口本社(転勤なし・残業月平均16時間・在宅勤務可)
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
- 上場企業
【周囲を巻き込み課題を解決】一般経理業務・店舗関連経理業務を担当いただきます。
具体的な仕事内容
山口経理チームでは主に以下の業務を行っており、今回の募集では、下記(1)~(3)のいずれかをご経験によりご相談します。
■ 一般経理業務(請求書処理、出張経費清算、人件費、固定資産・リース、関係会社業務等)
■ 店舗関連経理業務(売上高、売掛金、現金、釣銭、小口管理)
(1)AP(Account Payable)承認担当者
・新デジタル購買管理システムCoupaを活用した、請求書処理の経理実務
・請求書の経理承認業務
・より良い運用の実現に向けた課題解決
(2)AP(Account Payable)入力担当者
・新デジタル購買管理システムCoupaを活用した、請求書処理の経理実務
・請求書内容の確認、入力業務
・経理・財務目線での請求書内容確認業務
(3)一般会計実務
・固定資産、リース、従業員人件費などの経理実務
・固定資産やリースの取得・除却管理、資産評価、資産推移分析等の月次・四半期経理業務
・従業員人件費にかかる各種勘定のPL確認、BS残高管理、源泉税対応など
チーム/組織構成
計画管理部は、経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門で、130名ほどが在籍しています。
山口本社の場合、20代から定年を迎えた嘱託社員の方まで各年代バランスよくそろっており、人間関係の良さもあって高い定着率を誇っています。
■組織名称:計画管理部
【大卒以上】PC基本スキル(Excelの基本的な関数がわかる程度)、日商簿記2級以上
・自部門、他部門、取引先を問わず周囲と協調して、物事を推進できるコミュニケーション能力
・課題を発見して、自ら動いて解決に導こうとする主体的な方を歓迎
※業種未経験歓迎
【U・Iターン歓迎/マイカー通勤可/転勤なし】
■山口本社
山口県山口市佐山717-1
8:00~17:00(実働8時間 休憩1時間)
※上記が原則ですが、7:00と9:00出社は応相談です。
■平均残業時間
16時間
※月初に決算処理、月中~月末は各種業務改善の対応があるため、大きな繁閑の波はありません。
正社員/契約社員
転勤のない地域限定社員(正社員)もしくは契約社員での雇用です。
※試用期間3カ月(待遇など変更なし)
※契約社員は1年単位での更新です。
月給14万円~20万円
※上記にかかわらず現収を考慮し、当社規定により決定します。
■賞与
年2回
4、10月※個人の半期業績評価による。
上記に加え、年度期初に入社一年以上の社員は決算賞与も支給
■昇給
随時:昇格に伴って昇給
■入社時の想定年収
年収250万円
~550万円/※社内規定により、現年収・ご経験を踏まえ決定いたします
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■残業手当
■地域手当(地域限定社員のみ)
■確定拠出年金
■社員持株制度
■育児・介護休職制度(過去取得実績108名/正社員、407名/契約社員)
■社員割引制度
■各種報奨金制度
■各種研修制度(経営管理職研修、キャリアステップ研修など)
■在宅勤務制度(週16時間まで可)
■短時間勤務制度 ほか
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※業務上第1週目の土日いずれかに出勤する場合あり。その際は必ず振休を取得。
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■特別休暇
従業員の経費計算の一部を外部委託していましたが、「委託先を変更したほうがいいのでは」とあるメンバーが打診。
委託先の選定はリーダーの佐藤さんが行い、業務移行のオーナーはそのメンバーが担当することになりました。
申請方法が変わるため、大連にある関係部署などへも説明を実施し、役員へのプレゼン資料なども作成。昨年12月に無事移管が終了しました。
「当社や関連会社の役員への説明もあり、本人としては大変な業務をやり遂げた感覚があると思います。どんな時も周囲へのサポートを惜しまないのが当社の良さ。気になることがあればぜひ手を挙げて、皆と一緒に新しい道をつくっていってほしいと思います」(佐藤さん)
株式会社ファーストリテイリングの 募集している求人
全83件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)