福山通運株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
福山通運株式会社の過去求人・中途採用情報
福山通運株式会社の 募集が終了した求人
商店・企業向け集配ドライバー2t/近距離の集荷・配達
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
2tトラックで、担当エリア内(拠点の近隣/長距離はナシ)を回ります。
具体的な仕事内容
荷物をお届けする配達業務、荷物をお預かりする集荷業務があります。お客さまは企業や商店などの法人が中心で、回り方やルートはほぼ固定。配達先は1日で約30~50件、集荷は約10~20件が目安です。
【チームプレーで荷物を運ぶ】
当社では10~20人程度のチーム制を取り入れています。荷の振り分けなどは、リーダーを中心にチーム内で調整。荷量が多い時でも、協力しあって分担するため、一人に過度な負担がかかることがありません。
休みの調整もしやすく、ワークライフバランスの向上に大きく貢献しています。
チーム/組織構成
営業、販売、飲食業、理美容師、製造職、介護職など前職はさまざま。未経験の先輩が多く活躍しています。
高卒以上/普通自動車運転免許保有者(AT限定不可)★未経験者・第二新卒者、大歓迎
※2017年3月12日以降に普通免許を取得された方は、準中型免許が必要となります。
<活躍しているタイプ>
元気に笑顔で挨拶ができる方
人と接するのが好きな方
名古屋支店/愛知県北名古屋市中之郷八反38
★転勤なし
★車・バイク通勤可
【本人が希望しない限り転勤はありません!】
各地には独身者・世帯者それぞれ向けの社宅も用意され、じっくり落ち着いて仕事にのぞめる環境が整っています。
拠点は、国内400カ所。全国をくまなく網羅しています。もし働く場所を変えたくなった場合の選択肢も豊富です。
標準的な勤務時間帯 8:00~17:00(実働8時間)
配属先により多少前後します
※1カ月単位の変形労働時間制
(月間総所定労働時間160~177時間)
正社員
※研修期間2カ月(習熟度により変動)
月給24万円~45万円(一律手当含む)
※研修中(2カ月/習熟度により変動)は月給23万円以上(一律手当含む)
【高収入とキャリアアップ】
集配業務はチームで行いますが、新規の荷物の獲得は、すべて個人の業績給アップにつながります。
大切なのは日々の業務を通じて何気ない会話を重ねながら、信頼関係を築いていくこと。お客さまに信頼されると新しい荷物の依頼も増えて、給料アップにもつながります。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(当社規定による)
■家族手当
■地域給
■集配手当
■無事故手当
■職能給
■時間外手当 他
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円
■社員の年収例
【年収例】
年収600万円以上も十分に可能です
■540万円/22歳:月給35万円 (一律手当含む)
■620万円/32歳:月給43万円 (一律手当含む)
■680万円/36歳:月給51万円 (一律手当含む)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■従業員持株会
■社宅あり
■資格取得援助(中型、大型、けん引等)
■共済会
■定年再雇用
■保養所(健康保険組合所)
【2~3カ月の研修期間】
未経験からでも充実のサポート体制があります。
まずは座学で福山通運のサービスや、安全運転についての社内ルールを習得。その後は、先輩ドライバーのトラックに同乗して、補助をしながら実践的に業務を身につけます。
2~3カ月をかけて、独り立ちを丁寧にサポートします。
<年間休日>
110日
<休日・休暇>
月9~10日(交替制) 休日は土日中心(日曜は完全休み) 毎月下旬に翌月の休日を相談して決定
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
【土日中心に年間休日110日】
福山通運は「企業間輸送」を展開しています。つまりお客さまの多くは企業やお店です。企業間輸送だから、土日は休み(日曜は完全休み)が取りやすく、年間休日は110日。
そのため個人を対象とした「宅配」に比べ、再配達はほぼなし。深夜配送・長距離輸送も一切ありません。
2019年3月期の売上は、2856億8600万円(連結)。これは国内トラック運送事業6万3000社の中で、第5位にランクする実績です。
また東証一部への上場も果たしており、運送会社としての実力はまさに日本屈指。
経営の安定があるからこそ、安心して働ける。もちろん待遇・福利厚生面も上場企業ならではの充実ぶりです。