株式会社FROM JAPAN
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社FROM JAPANの 募集が終了した求人
海外と国内を結ぶ独自ECサービスの物流企画職(リーダー候補)
- 正社員
- 転勤なし
購入・落札代行などの商品仕入れ~出荷までの運営業務 ★スタッフ管理や企画・改善業務を中心にお任せ
具体的な仕事内容
海外にいながら日本のショッピングサイトや
オークション・フリマサイトで買い物が
楽しめる独自のサービスを提供する私たち。
入社後は、仕入れセクション・物流セクションの
いずれかの担当メンバーとして、日々の運営や
スタッフ管理、改善案の検討・実施などをお任せします。
【 お仕事の流れ 】
▼オーダーの受付・確認
海外のお客様が欲しい商品をオーダー。
当社サイトを見るだけで、国内の
大手・有名ECサイトの商品を
気軽に購入することができます。
▼商品の購入・落札代行
オーダーに基づき、仕入れセクション担当が
希望商品を購入したり落札を代行します。
一部の工程では購入自動化ツールを
導入することで効率化を図っています。
▼商品の検品・発送
購入した商品は自社の物流拠点に集約・保管。
物流セクション担当が梱包などの
手続きを進め、お客様の元へ発送します。
<Point.1> 企画・管理を担う中心メンバー
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商品の仕入れや発送は基本的にパート・アルバイト
スタッフが行います。あなたにお任せしたいのは
各業務をスムーズに進めるための運営業務。
必要であればスタッフを採用して増員したり、
裁量を持って活躍できるポジションです!
<Point.2> 改善提案で効率的な職場づくり
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日々の業務の中で気付いたことや、
スタッフメンバーからの意見などを参考に
オペレーションを改善していくことができます。
これまでにも運用ルールを変更・改善したり、
作業を自動化できるシステムや設備を取り入れてきました。
小さな改善から設備投資まで、アイデア次第で
効率的で働きやすい環境を実現していくことができます。
ロジスティクス部門のコアメンバーとして、
より洗練された運営スタイルを確立していきましょう!
チーム/組織構成
現在、拠点には80名以上のメンバーが在籍しており、
そのほとんどがパート・アルバイトのスタッフです。
そこをまとめているのが、30~40代の社員6名。
みんな気さくで馴染みやすい雰囲気で、
チームワークを大切にしながら業務に取り組んでいます。
分からないことはなんでも聞いてください。
【学歴不問・職種未経験歓迎】物流や通販関連の経験がある方は大歓迎!スタッフ管理などの経験も活かせます
◆学歴不問・職種未経験歓迎!
◆物流経験や購買経験をお持ちの方は尚歓迎!
先輩社員の中には、倉庫管理などの物流経験者はもちろん、
エンタメ業界でスタッフ管理をしていた異業種出身のメンバーも。
経験が浅い方も周囲がフォローしますので、ご安心ください。
将来のリーダー候補として、成長をサポートします!
【 例えば、こんな方をお待ちしています 】
◇スタッフやチームのマネジメント経験がある方(規模不問)
◇論理立てて丁寧に相手に話せる方
◇課題解決に向け、前向きに取り組める方
◇問題分析における数値化やデータ分析が得意な方
◇一緒に働く仲間に対して気配りのできる方
東京都大田区大森南3-20-7 日本ロジテム3F
◆バイク通勤、自転車通勤もOK!
◆駐輪場完備
<アクセス>
東京モノレール羽田空港線「昭和島駅」より徒歩8分
JR「大森駅」よりバスで16分
◆10:00-21:00内でシフト制(実働8時間)
└シフト例/10:00~19:00
■平均残業時間
30時間
正社員
※試用期間6カ月あり。
※期間中の雇用形態は契約社員となります。その間の待遇に差異はありません。
※6カ月経過後の正社員転換は、過去実績100%です。
年俸制 350万円~450万円 ★月収イメージは29万円以上!
※経験・能力等・ポジションを考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には月々45時間分・7万8120円~10万440円の固定残業代が含まれています。
固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
■昇給
年2回
(3月・9月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円
◆昇給年2回(3月・9月)
◆交通費(上限月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分を追加支給)
◆通勤手当 ※諸条件あり
◆服装・髪型自由
◆バイク通勤、自転車通勤もOK!※諸条件あり
◆駐輪場完備
◆オフィス内禁煙(喫煙所あり)
◆副業OK
<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)※月8日~10日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
☆5日以上の連続休暇も取得可能です!
入社後1~2カ月は、改善できる部分を探すために
先輩に同行し、現場の業務を経験していただきます。
一連の業務フローを理解することで、改善策を見つけやすくなります。
その後、それぞれの適性に合わせて徐々に仕事をお任せしていきます。
コスト管理や計数管理などからスタートし、
ゆくゆくは改善案の立案・プレゼン・実行までお任せしていきます。
【改善例①】
スタッフの採用活動において「お友達紹介制度」を導入。
採用できたら双方に2万円を支給。制度の実施で
定着率が高まり、より低コストの採用を実現しました。
【改善例②】
給茶機やお菓子を置くことで、職場環境を整備。
ほっと一息つける場所を提供することで、
スタッフが安心して働ける職場をつくりました。
【改善例③】
手作業で行っていた物流作業に、自動機を導入。
作業が簡素化され、コストも下がり、生産性が180%向上!
☆風通しの良い社風なので、どんなアイデアも取り入れようとする環境です!
働きやすい職場づくりのためのアイデアをお待ちしています!