株式会社カシワバラ・コーポレーション

内装・インテリア・リフォーム

山口県岩国市山手町1-5-16

株式会社カシワバラ・コーポレーションの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 105件あります!

株式会社カシワバラ・コーポレーションの 募集が終了した求人

反響営業(プレゼンメイン)/未経験可/最大月9万円の住宅手当

  • 正社員
  • 契約社員
仕事内容

大型マンションや施設~集合住宅の管理組合の方々へ、修繕・リニューアル内容の企画提案を行います。
具体的な仕事内容
―――――――
■具体的には
―――――――
■修繕工事の実施計画書、見積書などを作成
…公募参加が承認されたら資料作成を行います。建物の劣化状況、お客さまのニーズ、積立金額を踏まえた上で、実際に工事時に現場担当となる施工管理職と共に、最適な提案を行えるように準備をします。

■管理組合や理事会に向けてプレゼンテーション
…マンション居住者の方々の視点に立った当事者目線の提案が高く評価されています。平均受注率は30%前後。トップクラスの営業で受注率は約50%です。

■契約後は、施工管理職へと引継ぎ
■竣工式、引き渡し、各種イベント時などの立ち合い

※担当エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏中心(基本的に出張はありません)

――――――――――
■マンション大規模修繕事業とは
――――――――――
マンションにお住まいの方々が所有する、外壁・屋上・バルコニーなどの共有部分に対して、10~15年ごとのスパンで行う大規模な修繕工事のことです。主に、足場の仮設工事、鉄製部材や外壁の塗装工事、外壁タイルの張替工事、防水工事を行います。

老朽化が進むにつれて、玄関扉やサッシの更新工事などのグレードアップ工事や、給排水設備の工事も必要となってきます。現状状況を踏まえながら、建物に必要不可欠な工事内容の提案を行っています。

チーム/組織構成
東京本社にて大規模修繕事業を担当する営業メンバーは8名います。20代の若手2名、30代4名、40代の課長、50代1名といった構成です。

今回社員インタビューで登場する原(34歳)は、前職はHP制作のデザイナーでした。営業は未経験でしたが、高いコミュニケーション能力が評価され、5年目の今では係長を任されています。

■男女比:男女比/6:2

対象となる方

【大卒以上】業界未経験、職種未経験、第二新卒の方歓迎!営業職に挑戦したい方はぜひご応募ください
<必須条件>
■社会人経験(業界や職種は一切不問です)
■普通自動車免許
■基本的なPCスキル
■明るく元気な応対が得意な方

<こんな方にはぴったりな職場です>
■営業職にチャレンジしたい方
■人々の記憶に残り、生活に溶け込む商材を扱いたい方
■安定した事業基盤を持ち、末永く活躍できる環境を探されている方

選考のポイント

【営業未経験、大歓迎です!】
お客さまとのコミュニケ―ションを楽しめるか、知らないことは素直に質問できるか、貪欲に自ら知識を吸収しようとしているかを評価しています。経験は一切不問です!

勤務地

【東京本社】
東京都港区港南1-8-27 日新ビル9階
アクセス/JR東海道本線・横須賀線・山手線・京浜東北線山手線「品川駅」より徒歩7分

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

<在宅勤務(リモートワーク)を推奨しています>
在宅勤務に関しては、特に回数制限はありません。営業メンバーは、集中して作業したい日は在宅勤務、資料を印刷したい日はオフィス勤務、などといったように各々の裁量で勤務体系を使い分けています。

雇用形態

正社員/契約社員
※入社から6カ月は試用期間として契約社員勤務となります。契約期間終了時に業務遂行能力や勤務態度等を総合的に評価し、正社員登用または契約更新(契約期間6カ月~1年。更新・正社員登用制度あり)となります。

給与

月給21万~28万円+各種手当
※あなたの経験・年齢・資格・前職の給与などを考慮の上、優遇いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<充実の手当に驚く転職者多数!詳細まで大公開>
役職手当(月2万円~6万5000円)
資格手当(月3000円~)
地区手当(月8000円~3万円)
家族手当 ※試用期間後・規定あり(配偶者1.5万円、子ども1人につき5000円)
住宅手当(月3万~9万円)※試用期間後・規定あり(既婚者上限9万円、独身上限5万5000円)
通勤手当(上限なし全額支給)
残業手当(残業時間にあわせて全額支給)

■賞与
年2回
※7月、12月(4カ月分 ※2019年実績)

■昇給
年1回
※5月

■入社時の想定年収
年収420万円
~※経験により異なります。

■社員の年収例
年収420万円/25 歳/未婚/資格なし
年収550万円/35 歳/既婚/1級建築施工管理技士

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■資格取得支援制度(指定資格に対する各種費用は会社負担。詳細を下記に記載)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員旅行(国内・海外)
■社用車貸与
■携帯電話・ノートPC貸与
■制服貸与
■借上社宅
■保養施設(岐阜県郡上八幡)
<研修制度充実>
各種プロジェクト研修・階層別研修・管理者研修・メンター制度・OJT・外部研修受講制度・KDDI研修

<評価制度>
営業目標は1年を通して設定し、毎年2月に評価面談を行います。

休日・休暇

<年間休日>
117日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日休み ※説明会や打ち合わせが土日に入る場合があります。その際は平日に振替休日します。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※有給休暇を2週間程度まとめて取得し、長期休暇にすることも可
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■創立記念日
■入社時に特別有休3日付与

―――――――
■2週間以上の長期連休も可能!
―――――――
業界の特性として気候が安定している春秋は繁忙期、夏冬は比較的閑散期にあたります。
閑散期に当たるお盆時期やお正月時期は休暇が取りやすいため、2週間などの長期連休をまとめて取得することができ、ここぞとばかりにリフレッシュしている社員が多いです。

今年は長期連休にはしないで、細切れに設定している社員が多かったです。いずれにしても全て社員の裁量で決められますので、自分の好きなように休暇を設定してくださいね。

お客さま目線にたった提案例

■お子さまが多くいらっしゃるマンションでは、塗装工事に参加できるイベントを開催。「自分たちの手で、日々暮らす環境を修繕する」といった特別な当事者体験ができたことで、人生の思い出を演出。

■ご年配の方々が多いマンションでは、バルコニーの片づけが困難な方々も多くいます。そのため、連絡一本で荷物を室内へと運び入れる担当者を呼べるサービスを実施。

■駐車場が使えなくなる際の代替案や、介護車両が来る時間帯は道を封鎖しない、など小さなことでも日常生活への負担を最小限に抑え、気持ちよく修繕期間を乗り切っていただく工夫をしています。

資格取得支援制度がとても充実しています。

入社後の資格取得を積極的に支援しています。実績と経験にあわせて資格を取得することで、仕事の幅や手掛けるプロジェクト規模も広がってきます。ぜひ積極的に取得してみてください。

【1】資格学校通学・受験費用全額支給
一級建築施工管理技士・一級土木施工管理技士

【2】受験費用全額支給
一級管工事施工管理技士・二級管工事施工管理技士・一級造園施工管理技士・二級造園施工管理技士・二級建築施工管理技士(仕上げ)・二級土木施工管理技士(鋼構造物塗装)・監理技術者・危険物取扱責任者・マンション管理士・マンション管理業務主任者ほか

【3】セミナーなどの受講費用・受験費用半額支給
一級建築士・二級建築士

中途入社社員の声をこちらでも紹介!

転職を考えたきっかけは、ずばり待遇改善を図りたいと考えたから。当時既に家庭を持っていたため、生活レベルを下げる転職はできませんでした。そんな中で出会ったのが当社です。

入社して特に福利厚生など待遇面の良さに驚きました。既婚者の場合、賃貸住宅手当補助が9万円ももらえるので、大きな安心感になると思います。

「家族を守りつつ、スキルや知識を高められる」。それこそが、一番の魅力ですね。
(入社5年目)


出典:doda求人情報(2020/11/12〜2021/2/10)

株式会社カシワバラ・コーポレーションの 募集している求人

全105件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。