株式会社イントラスト

その他金融

東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル 2F

株式会社イントラストの過去求人・中途採用情報

株式会社イントラストの 募集が終了した求人

仙台・大阪・東京/リスク対策のコンサルタント営業/土日祝休み

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

不動産管理会社や病院等に対し、経済的リスクに備える保証サービス(ソリューション)を提案します
具体的な仕事内容
私たちは、不動産管理会社・病院・介護施設などの事業者に対し、費用未払いなどの経済リスクに備える保証サービスなどの提案を行っています。

<あなたにお任せしたいこと>
■ お客様は不動産管理会社、病院、介護施設など
■ 新規:既存=3:7
■ 1社の受注にかかる期間は2~6カ月程度
■ 導入後のフォローまでじっくり長いお付き合い

<以下のような課題がお客様のお困りごと>
「家賃が未払いとなり、困っている。」
「医療費を払ってもらえない。」
「老人ホームの入居希望者が、家族と疎遠で連帯保証人が立てられない。」
→ 当社が連帯保証人になることでリスクや業務負荷を軽減。よりよい事業運営を手助けします。

★ 新規開拓の多くは「ご紹介」
新規提案は、既存の取引先からご紹介をいただくことが多数。
当社のサービスを評価頂き、紹介したいと思っていただけるよう、事業展開を行っています。

★ お客様ごとにサービスをカスタマイズできる
パッケージ商品の「モノ売り」ではなく、お客様の悩みに寄り添うご提案が可能です。
お客様に使っていただいて初めて価値を発揮するサービスばかりですので、丁寧な信頼構築と細やかなコミュニケーションが大切。課題にピッタリはまるご提案ができた時は、とても喜ばれ、気持ちの良い仕事ができますよ!

<入社後は>
入社初日は東京本社へ出社。
中途入社する方に、保証サービスの経験者はほとんどいませんので、まずは全部署協力のもと、入社時研修を行います。会社のこと、商品について理解を深めていただきます。

配属後は先輩社員との同行含め、丁寧なOJTで実務を学んでいただきます。
そのほか、いつでも受講できるオンライン研修を利用できます。

チーム/組織構成
※ぜひ求人後半の「社員インタビュー」「取材レポート」をご覧ください。

対象となる方

【学歴不問/業界未経験OK】営業経験をお持ちの方またはご興味がある方歓迎 ◎BtoBの営業経験者歓迎
【必須条件】
普通自動車免許をお持ちの方
PCの基本的な操作ができる方

【こんな方を歓迎します!】
周囲とチームワークよく仕事を進められる方
視野を広く持ち、様々な業務を楽しめる方
素直且つ、積極的に新しい知識を学べる方
社会貢献性のある仕事がしたい方

★活躍している中途社員も異業種からの転職が多数。人物重視の採用です。新しい業界にチャレンジしたいという方を積極的に歓迎しています!

※業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

お客様との信頼構築が仕事で成功するカギ。周囲との自発的なコミュニケーションがとれる方を人柄重視で採用します。

勤務地

■仙台オフィス:仙台市青葉区中央4-7-17 ベルザ仙台ビル11F-1104号室
アクセス/「仙台駅」徒歩6分

■大阪オフィス:大阪府大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル 8F
アクセス/「本町駅」徒歩9分、「堺筋本町駅」徒歩11分

■東京本社:東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル 2F
アクセス/「半蔵門駅」徒歩3分 「麹町駅」徒歩7分

配属先は上記いずれかとなります。※ご希望の勤務地を考慮いたします。

勤務時間

9:00~18:00(実働8h/休憩1h)
平均残業時間:27時間

★ ひとり立ちすれば自分でスケジュールを調整できるので、予定があれば早く帰宅することも可能。
「上司が残っていて帰りにくい」という雰囲気は一切ありません!

<営業の一日のスケジュール(例)>
9:00 出社・朝礼
9:10 担当顧客への確認電話&メール。お客様の進捗状況チェック、ご案内状作成・発送など
12:00 ランチ
13:00 ミーティング(メンバーのスケジュール共有、進捗確認)
14:00 担当顧客への訪問、提案など
18:00 業務終了!

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(期間中は月給20万6,000円以上)

給与

月給23万4000円~月給28万円
※別途時間外手当支給 
※経験・能力を考慮し、決定します。

■賞与
年2回

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収400万円
~480万円 ※賞与・時間外手当含む

■社員の年収例
年収450万円/27歳 ※賞与・時間外手当含む
30歳 年収500万円 ※賞与・時間外手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限6万円)
■時間外手当
■退職金制度
■奨励資格等支援制度
■外部研修制度
■社宅あり(会社都合での転勤の場合)
■金曜日はカジュアルデー(営業社員もアポイントがなければ軽装で出社しています。)
■営業職からの多彩なキャリアパスあり
当社はキャリアチェンジも促進しており、将来的には「開発企画」や「販売促進」など、営業経験を糧に新しい保証サービスをつくったり、キャンペーンや訴求イベントなど商品を売りやすくする仕組みをつくる仕事に挑戦できます。

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり。
■育児休暇
※取得実績あり。子育てと仕事を両立し復帰する社員もいます。
■連続休暇取得制度有
■バースデイ休暇
■リフレッシュ休暇

20~30代社員に聞く仕事のやりがい

「保証と聞くと、滞納者からお金を返してもらう事業という印象がありますが、実際に行うのは管理会社や医療施設に対するリスクに備えるための提案です。人々の生活に直結する事業者を支えるという提案価値もあります」(20代/入社2年目)

「当社が業界初と言える医療費用保証のサービス。今までなかった商品なので、サービスを導入いただく病院が増える度、社会に必要なものを売っているんだと実感します。一緒に成長するやりがいが感じられる環境です」(30代/入社4年目)

時勢に負けないストックビジネス

多くの企業が未曽有の事態に影響を受けた今年、当社の業績は右肩上がりの状態をキープしています。リスク対策へのニーズが高まっていることの他、保証サービス自体が 住居・介護・医療という生活に密接した「ストックビジネス」であることも理由の一つ。お客様となる事業者や、その先にいるエンドユーザーが継続的にサービスを利用いただくことで価値を発揮するため、突発的な影響を受けにくいのも事業としての強みです。


出典:doda求人情報(2020/11/19〜2021/1/20)

株式会社イントラストの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。