株式会社ファーマインド

食品・飲料・たばこ (商社)

東京都千代田区神田和泉町1

株式会社ファーマインドの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 34件あります!

株式会社ファーマインドの 募集が終了した求人

社内SE(インフラエンジニア)/フルリモートワーク可能

  • 正社員
仕事内容

社内IT基盤(ネットワーク・サーバなど)の構築・運用・保守、運用設計、またタブレットなどの端末管理
具体的な仕事内容
今後の事業成長を見据え、2021年4月に基幹システムを刷新予定です。それに伴うIT基盤の構築や運用設計など、インフラに関する業務を担当していただきます。
まずは安定的な運用・保守の体制を構築し、その後、全国14カ所にある工場のIoT化など、ICT・デジタル推進を担当していただく予定です。

【主な業務】
■ネットワーク・サーバ設計・構築および管理
■社内IT基盤の運用設計
■インフラ運用・保守
■社内利用端末の管理
■ヘルプデスク対応 など

【今後、実現していきたいこと】
直近で実現したいことは、運用設計の整備です。今後、「攻めのIT」を実現していくために、運用・保守の省人化・省力化が必要です。そのためのドキュメント作成やフローの改善を含めた運用設計を行っていきます。

その次に考えていることが、工場内の自動化です。IoTを活用して産業用機械などを自動化し、果物の自動搬送を行っていきます。

そして、それらを基盤に新たな青果物プラットフォームを構築する予定です。
効率化された自社のサプライチェーンを活用し、生産者と販売者を直接結びつけるプラットフォームを構想しています。輸入から販売までを一つにつなぐ物流網を持つ会社は少なく、青果物に特化した当社には独自のノウハウがあります。業務効率化を実現した先は、新しいビジネスモデルを展開していくつもりです。

チーム/組織構成
現在、運用管理部は部長職、メンバークラスの2名体制です。

フィリピンにグループのIT企業を持っているため、優秀なフィリピン人のエンジニアが在籍しています。
そのため、日本の知見だけでなく海外の知見を身につけることができ、英語を活かすこともできます。

■組織名称:運用管理部

対象となる方

【学歴不問】ネットワーク、またはサーバエンジニアとしての業務経験
【必須条件(いずれか)】
■ネットワーク・サーバの要件定義・設計のご経験
※事務所立ち上げなどで、新規にITインフラを設計・構築した経験を持ちの方、優遇
■ITインフラにおけるプロジェクトマネジメントのご経験

【このような志向性・スキルの方を歓迎】
□成長する企業・ビジネスを、ITから支えたい
□自分の領域を超え、新しいことに挑戦したい
□日常会話レベルの英語力

++++++++++

【微経験者採用(ともに必須)】※上記とは別枠で選考を進めます
◆なんらかのITエンジニア(ヘルプデスク、テクサポ、運用・保守・監視など)の実務経験
◆日常会話レベルの英語力

※業界経験不問

選考のポイント

※日常会話レベルの英語力は、業務上のコミュニケーションが問題なくとれるレベルを想定しています。

勤務地

本社/東京都千代田区神田和泉町1番 神田和泉町ビル7F

<アクセス>
JR山手線・総武線・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩10分

※基本的にはフルリモートで、在宅勤務となります。
ただし、業務の必要性に応じて出社していただくこともあります。
※転勤の可能性あり(当面はありません)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働:7時間30分、休憩:1時間)
※障害などの緊急時は夜間・休日に出勤していただくことがあります。
その場合は夜間・休日手当として、別途手当を支給します。
■平均残業時間
30時間

(年間平均)※繁忙期は残業時間が増えますが、それ以外の期間は調整をつけやすい環境です。

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(期間中、待遇・条件の変更はありません)

給与

【管理職採用の場合】月給28万7,500円~36万2,500円
【微経験者(非管理職採用)の場合】月給19万円~23万円
※経験やスキル、前職などに応じて、当社規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当(非管理職採用のみ)
■住宅手当(通算8年間の住宅補助 ※転勤時のみ)

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収460万円
~580万円(管理職採用)
年収300万円
~360万円(微経験者/非管理職採用)

待遇・福利厚生・各種制度

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会制度
■退職金(勤続3年以上)
■慶弔見舞金
■リモートワーク制度
■フリーアドレス

<諸手当>
■通勤手当(実費支給)
■時間外手当(100%支給/非管理職採用のみ)
■住宅手当(通算8年間の住宅補助 ※転勤時のみ)
■結婚手当
■出産一時金 など

<研修制度>
■階層別研修

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■結婚休暇(5日)
※5日以上の連続休暇OK


出典:doda求人情報(2020/11/5〜2021/1/6)

株式会社ファーマインドの 募集している求人

全34件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。