正林国際特許商標事務所

特許事務所・弁理士事務所

東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

正林国際特許商標事務所の過去求人・中途採用情報

正林国際特許商標事務所の 募集が終了した求人

弁理士・特許技術者/未経験歓迎/弁理士資格保有者優遇

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

国内・外国特許出願、中間処理、調査・鑑定、およびその他特許関係の業務、またはその補助業務
具体的な仕事内容
弁理士・特許技術者として、クライアントとの打ち合わせ、特許出願の明細書作成、中間処理対応、先行技術調査、無効資料収集調査、抵触調査、鑑定、価値評価、無効審判、訴訟等をご担当いただきます。
クライアント先は、大手・中堅メーカーがメインです。海外に展開している企業様も多く、海外出願案件等も多数あり、積極的に外国出願・中間業務も担当できる環境です。
また、分野における専門性があれば未経験の方の挑戦も歓迎いたします! ぜひ意欲ある方のご応募をいただければと思います。

<担当分野>
・化学・バイオ分野
・IT・電気分野
・機械・構造分野

<職務内容>
■国内ないしは外国の特許出願、中間処理等
■権利化後の有効な権利活用の相談業務
■鑑定、侵害相談、許諾契約、譲渡交渉、異議、紛争・訴訟対応等
※弁理士資格未取得者は弁理士の指導の下補助業務となります

同業他所と比較し、出願にこだわらず、知的財産に関わる幅広い仕事をおこなっており、仕事に制限をもつのではなく、お客様のニーズの下に仕事の幅を広げております。色々な知識を吸収しながら自分を高めていくことができます。

チーム/組織構成
<事務所の雰囲気>
非常に静かな環境ですが、困ったときは相談しやすい雰囲気で、所員同士も仲がよく、自由闊達な風土で業務に取り組めます。また、日ごろの貢献に感謝するため、全所員とその家族を招待したパーティーを開催するなど、所長が率先してスタッフに報いる体制を整えています。

<研修に関しまして>
経験の浅い方や未経験の方は、OJTを中心にして仕事を進めていきます。法令改正や専門性の高い分野について、外部講師や内部者によって随時講義が実施されており、自身の仕事の関係や興味に応じて参加していただく形式をとっています。

<風土・ポリシー>
「弁理士」という資格を有しているから仕事ができるというスタンスではなく、きちんとした実力があるから仕事を依頼される、そんな事務所でありたいと考えています。専門の範囲のスペシャリストであるのはもちろんですが、専門範囲を超えた、「知財」に関する総合的なサービスの提供と、日本のみならず世界に通用する最高水準の仕事を行うことで信頼される「専門家集団の事務所」「他に例のないユニークな事務所」を目指しています。

対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】
<歓迎条件>
◎IT・電気・機械・構造・化学・バイオ等、いずれかの専門性をお持ちの方(大学の専攻等可)
◎SEとして実際にプログラム開発を行っていた方
◎弁理士資格をお持ちの方
◎特許事務所・弁理士事務所にて、特許関連業務を行っていた方
◎経験のある方であれば年齢を問わず採用対象としております

勤務地

東京(丸の内・上野)または大阪での勤務となります
※東京地区での採用を予定しておりますが、経験が一定程度ある場合は大阪勤務も可能です

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間 7時間)
コアタイム/11:00~15:00(60分の休憩含む)
フレキシブルタイム/7:00~11:00・15:00~22:00
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員/契約社員
※契約社員の場合/更新あり
※正社員登用制度あり(早い方で1年程度で正社員登用されます)

給与

月給25万円以上

※前職における年収・経験・スキルを考慮し決定します。

■入社時の想定年収
年収300万円
~1200万円

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金

<その他待遇等>
交通費支給
退職金制度(3年以上勤続の場合)
定期健康診断
福利厚生施設の利用可
時短勤務制度
研修制度 など

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

正林国際特許商標事務所について

1998年の設立当初から、大学の発明の支援・育成(TLO)、ベンチャー企業の支援に力を入れており、知的財産に関する専門集団として、権利の保護と活用を中心とした質の高いサービスを提供しております。現在、大企業から中小企業、個人までを顧客とし、高い評価を獲得。登録弁理士約60人は全国有数の規模であり、弁理士・弁護士、技術士、総務、管理部門、その他のスタッフが集まり、知的財産に関するワンストップサービスを提供する事務所です。


出典:doda求人情報(2020/11/9〜2020/12/6)

正林国際特許商標事務所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。