PwC Japan有限責任監査法人

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東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング

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監査業務のサポート事務職(リモート可/資格支援制度あり)

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

監査やアドバイザリー業務のサポート事務職/未経験スタートでも安心のサポート体制
具体的な仕事内容
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。

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具体的な仕事内容
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■会計データの収集・入力(Excel)
■各種文書作成・校正
■請求書・納品書等の照合業務
■アポイント・スケジュール調整
■会議招集、会議資料作成の補助
■監査調書室の整理 など

★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。

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安心のサポート体制
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事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。

■リモートワーク
昨今の状況を鑑みて、当社ではリモートワークを取り入れています。Wi-FiとPCを付与しますので、ご自宅から業務が可能です。

■メンター制度
入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。

■充実の研修制度
第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。

また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。

チーム/組織構成
◎20~30代が多数活躍中です!女性も活動中!
「監査法人」というと堅いイメージがあるかもしれませんが、公認会計士を含め、皆フランクで、アットホームな職場の雰囲気です。

担当クライアントに応じて、多い時には10人以上のチームで業務に携わることもあります。
サポート事務職の方は、異業界・異職種出身者も多数!
研修制度やサポート体制は万全ですので、安心してチャレンジしてください!

■組織名称:サポート事務職

対象となる方

【学歴不問!第二新卒・事務未経験歓迎】基本的なPCスキルがあれば、経験値は問いません
【応募条件】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(経験不問)
Excelをよく使うため、使用経験があるとスムーズに業務に入ることができます。

【こんなタイプの方を求めています】
◇誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◇チームワークを大事にできる方
◇細かい気配り、心配りができる方
◇効率的に仕事を進めることが得意な方
◇仕事を通して、誰かの役に立ちたいという想いが強い方

★英会話スキルや経理経験をお持ちの方は、能力に即した業務をお願いすることがあるため、仕事の幅が広がります!

選考のポイント

応募フォームから応募の際は、勤務年数問わず、今までの職務経歴をすべてご記入ください。

★職務経歴に関して、必要な情報を詳しくご記入いただくことで、よりスピーディーに選考を進めることができます!

勤務地

<東京/大阪>★転勤なし

【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
【大阪オフィス】大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワーA 36F

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複数のチームを担当
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メインで担当いただくジョブを中心として、数チームをご担当いただきます。
チーム規模は様々で、4名前後のもの、多いと10名以上のものも。キャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしていただきます。

幅広い業種の業務にかかわれるので、いろいろな知識が身に付きます。

※担当のクライアントによっては、年数回の出張がある可能性があります。

勤務時間

9:15~17:15(実働7時間)
※残業の月平均は20時間程度です

★1日のスケジュール/リモートワーク編

■09:15~ 業務スタート
■09:30~ チームメンバーとオンライン会議ツールでミーティング
■11:45~ ランチタイム@自宅(時々デリバリーしたり・・)
■12:45~ 引き続き作業。お仕事中はチャットで質問したり、オンライン会議ツールで画面を共有して適宜業務を共有
■17:00~ 今日の作業の進捗報告(チャットorオンライン会議ツール)
■17:15  本日もお疲れさまでした!!

雇用形態

契約社員
※6カ月~1年ごとの更新(正社員登用あり)<経験・能力による>

給与

月給23万円~
※通勤手当、残業代別途支給
※賞与あり

■入社時の想定年収
年収300万円


待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当
■出張手当
■慶弔見舞金
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
■各種クラブ活動(PwC Funs)
■ノートPC・携帯電話貸与
■資格取得支援制度あり(テキスト代・受験費用負担など)

<ワーキングペアレンツ支援制度>
★保活コンシェルジュ
★事業所内託児所/提携保育園

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇 
12月29日~1月3日
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■統合記念日
■5日以上の連続休暇取得可能

事業内容・募集背景

PwCあらた有限責任監査法人は、世界155カ国、28万人以上の人材を擁するPwCのメンバーファームとして2006年に設立された監査法人です。そのグローバルネットワークを活かし、これまで多くのクライアントから厚い信頼をいただき、多くの実績を築いています。

AI化などによって業務の変革が進む中、クライアントからの依頼もどんどん増えています。そのご期待にきちんとお応えしていくため、本ポジションを募集することとなりました。

★1日のスケジュール/大手町オフィス編

一人一人の働き方を大切に、大手町オフィスまたはクライアント先を選ぶことができます!

■09:15~ 出社@大手町オフィス
■10:00~ 1日の作業内容確認後、業務スタート! 作業内容によっては2~3人でチームを組む時も!
■11:45~ ランチタイム★お弁当を買いに行ったり、近くに食べに行くことも!
■12:45~ 業務の続きや、監査チームからの紙面調査の受け取り、トランク(調書・文具等)の発送作業などを行います。
■17:00~ 今日の作業の進捗報告
■17:15  本日もお疲れさまでした!!

★1日のスケジュール/大阪オフィス編

■09:15~ 業務スタート!メール、チャットを確認、仕事内容の詳細について会計士さんと確認(電話/チャット)
■11:45~ ランチタイム
■12:45~ 優先順位を会計士さんへ相談しながら業務の続きへ!ミーティングの設定などの依頼に対応することも…
■15:50~ 16時からの日次ミーティングで報告する、当日・翌日以降の予定確認
■16:00~ 日次ミーティング(ハングアウトで当日の作業の進捗、翌日以降の予定等の情報共有・相談)
■17:10~ 今日の作業の進捗報告
■17:15 業務終了、本日もお疲れ様でした!


出典:doda求人情報(2020/11/19〜2020/12/16)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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