ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(DHLジャパン株式会社)
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(DHLジャパン株式会社)の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(DHLジャパン株式会社)の 募集が終了した求人
ゲートウェイスタッフ(国際航空貨物の倉庫管理)
- 正社員
<研修制度充実!>国際航空貨物の仕分け、積付け、検査などのオペレーション業務全般をご担当いただきます
具体的な仕事内容
物流施設や保税倉庫で、リーダーとして貨物管理と搬出入業務を行い、改善やチームビルディングをご担当いただきます。
――★――――
具体的には
―――――★―
●輸出入貨物の仕分け、積付け、X線検査業務
●作業プラン作成、業務改善提案
●倉庫管理・関連職 など
<業務の流れ>
◆輸入貨物
朝8時頃に国際貨物が到着
↓
国内の各営業所別に仕分け
↓
昼までにトラックに載せ出荷
↓
午後は在庫貨物管理、夜の輸出業務に向けた準備
◆輸出貨物
サービスセンターにて集荷した貨物が18:30~21:00に到着
↓
送り先の国別に仕分け
↓
航空機の出発時刻にあわせ航空コンテナに搭載
※上記の中で、ご自身のシフト時間に合わせた業務をご担当いただきます。
――★―――――――
ジョブポスティングで
望むキャリアを手に入れる
――――――――★―
「ジョブポスティング」と呼ばれる社内公募による昇進・異動がキャリア構築の基本です。社内公募制の昇進・異動制度で、数多くの社員がこの制度を利用し希望するキャリアを実現しています。
<キャリアパスの一例>
▼ゲートウェイスタッフ(入社時点)
▼チームリーダー
(作業エリア別に分かれているチームの中心として、作業の指示/貨物の取り扱いを行います)
▼スーパーバイザー
(現場全体の作業責任者として、各チームへ作業の指示を行います)
▼オペレーションマネージャー(オペレーション部門の責任者)
▼ゲートウェイマネージャー
(オペレーション部門、通関部門、ネットワークコントロール部門を含めたゲートウェイ全体の責任者)
――――――――――――
▼ゲートウェイスタッフ(入社時点)
▼クーリエ (お客様への集配作業を行います)
▼営業部門セールス
すべてのポジション、部門へ応募が可能です。例えばゲートウェイスタッフ⇒クーリエ⇒セールスなどの部門を越えての異動例も……! 意欲次第で、望むキャリアを実現できる環境です。
チーム/組織構成
若手からベテランまで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。男女比は8:2程度ですが、女性の働きやすい環境の整備に力を入れており、年々女性の比率も増えている状況です。
<35歳以下/高卒以上/未経験歓迎> チームワークとコミュニケーションを大切に働きたい方大歓迎!
<こんな方は歓迎いたします>
●チャンスの多い環境で、自分の意思でキャリアを形成したい方
●グローバル物流の最前線で活躍したい方
●チームワークを大切に、コミュニケーションを取りながら仕事をしたい方
●環境の整った場所で、長く腰を据えて働きたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
◆大阪ゲートウェイ
大阪府堺市堺区築港八幡町1-171 三井不動産ロジスティクスパーク堺3階
※「南海堺駅西口」より会社バス15分
※マイカー通勤OK!(駐車場有)
24時間シフト制(実働7.75時間/休憩 60分)
★複数の勤務時間帯があり、時間帯ごとに担当する業務が異なるため、さまざまなスキルを身につけられる環境です!
<シフト例>
7:00~15:45/9:00~17:45/20:00~翌4:45など
※深夜勤務シフト有(夜勤は入社6カ月~1年以降から開始)
※シフトは数カ月単位で切替(日勤と夜勤が頻繁に入れ替わるシフトではありません)
※午前0時を経過して勤務した場合、1勤務あたり3000円を支給
※夜勤が始まると月額約9万の増収が見込めます!
■平均残業時間
30時間
程度
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇の変更はありません)
月給20万円以上
※経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇いたします
※別途、時間外勤務手当/深夜勤務手当/深夜シフト手当/通勤手当があります
<賞与に関して>
季節賞与は年2回、年間5カ月分を継続して支給中。また別途インセンティブ賞与も、個人や会社の業績に応じて支給いたします。
※中途入社の場合は入社時期により按分して支給
■賞与
年2回
(5カ月分+インセンティブ賞与)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収420万円
~
■社員の年収例
年収420万円(入社1年目)/月給20万円+時間外勤務手当+賞与
年収470万円(チームリーダー)/月給23万円+時間外勤務手当+賞与
<社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金
<各種手当>
通勤手当/上限月15万円
時間外勤務手当
深夜シフト手当/午前0時を経過して勤務した場合、1勤務あたり3000円を支給
<各種制度>
財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
退職金制度
ジョブポスティング制度
各種研修制度
<その他>
労災上乗せ保険
長期収入サポート保険
総合団体定期保険
福利厚生クラブ
<充実した社内制度や研修>
●新規入社者サポートプログラム
●バディ制度
●CIS研修
●各種Eラーニング
●語学学習費補助制度 など
さまざまな研修制度を整えていますので、まったくの未経験でも国際物流のスペシャリストを目指せます。
入社後はバディとして先輩社員が専属で指導を行うため、仕事の流れや知識、マナーなど気兼ねなく相談していただけます。
<年間休日>
124日
(2020年度実績)
<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制/月8~10日以上)※その月の土日祝と同日数分お休みいただけます
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(女性・男性・夫婦そろっての取得実績あり)
■傷病休暇
■永年勤続休暇 など
※5日以上の連続休暇取得可能
仕事を選ぶうえで気になる待遇をまとめてご紹介いたします。
●季節賞与年5カ月分+インセンティブ賞与(月給20万円でも年間100万円以上の賞与が期待できます)
●年間休日124日(2020年)/有休取得率80%以上(2018年職場実績)
●ジョブポスティング制度(社内公募制度)でフェアなキャリアチャレンジを
●バディ制度(専属教育担当制度)で、未経験からでも一人前に
●世界最大手のグローバル物流企業のため、安定性抜群
DHLはチームで仕事をする会社。個人に負担がかかるような業務体制ではなく、何事にもチームで向き合っていくのが、私達のスタイルです。
だからこそ、働きやすい環境が生まれています。例えば、休みについてもチームで計画的に取ることにより、有給と公休を合わせ1週間の休みを取る……ということもごく普通にできますし、実際にそのような休み方をする社員も大勢います。
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(DHLジャパン株式会社)の 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2025年2月時点)