青葉運輸株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

愛知県東海市名和町二番割中19-1

青葉運輸株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

青葉運輸株式会社の 募集が終了した求人

土日休のトレーラードライバー/年休112日・有休取得率88%

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【時速20km以下の安全運転】大手メーカー構内にて、トレーラーの運転業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【特徴】
◆公道の運転 → なし!
◆泊まり込み → なし!
◆長距離運転 → なし!
◆渋滞 → なし!
◆焦ること → なし!

━━━━
Q:どこを走るの?
━━━━
◆下記2拠点を走行、往復します。
・鉄鋼メーカー「日本製鉄(株)」の大型製鉄所構内
・鉄鋼の納入先となる「豊田スチールセンター(株)」

◎拠点間はすべて関係車両のみの走行のため、危険運転に遭遇することもありません!
◎上記拠点間は、片道約4kmです。
(1日の走行距離…平均35km程度)

━━━━
Q:力仕事は?
━━━━
ほぼありません。運ぶものはコイルなので、必然とクレーンでの積み卸しとなります。
(荷物のシート掛けの際、力を使うこともあります)

━━━━
Q:事故のリスクは?
━━━━
ほぼありません。その理由は「時速20km以下」厳守での運転ルールがあるから(※時速40km以下で走れる区域もあります)。
納期よりも安全運転が第一のため、焦ってスピードを出す必要がないのです。

━━━━
Q:運転で大切なことは?
━━━━
・時速20km以下を守ること
・指示通り、正確に荷物を届けること

何よりもまずは、「安全運転」が第一。
ムリがたたって危険運転を起こさないよう、入念に注意を払っています。

━━━━
Q:構内での運転は難しい?
━━━━
いいえ。必要な運転テクニックは公道と変わりません。
むしろ、道路幅や駐車スペースもトレーラーに配慮された設計なので、「公道より走りやすい!」と感じるドライバーの声も多数!
「時速20km以下」にさえ気を付ければ、大きく運転のプレッシャーが減る環境です。

━━━━
Q:はじめてでもできる?
━━━━
大丈夫です!入社後は3カ月間の練習期間をご用意。トレーラーがはじめてでも、運転に慣れてから現場デビューできます。ご安心ください!
(応募にはけん引免許と、大型自動車の運転経験が必要です)

※原則、入社後の職種変更はありません

チーム/組織構成
年齢層:40代前後のメンバー中心
人数:7名(トレーラードライバー)

関係性:有志で飲みにでかけたり、ゴルフに行くことも。1人が好きなら、もちろんそれでもOK!堅苦しい空気がなく、人間関係で悩むことはありません。

■定着率:平均勤続年数:11年9カ月

対象となる方

【必須:大型免許+けん引免許】◎学歴不問◎第二新卒・ブランク歓迎◎トレーラーの乗務経験がなくてもOK
【必須条件】
・大型免許+けん引免許
・大型トラックの乗務経験

◎トレーラー(牽引車)の乗務経験がなくてもOK!
 入社後、3カ月間の練習期間をご用意しています!

【歓迎します】
◆ドライバー(運転手)を長く続けていきたい方
◆第二新卒の方やブランクのある方
◎社会人経験10年以上の方も大歓迎!
◎ドライバー経験に不安がある方や、ブランクがある方もご相談ください!

選考のポイント

大型車両やトレーラーの乗務経験をお持ちの方には、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。カタくるしい志望動機はいりません。まずはぜひ、お気軽にご応募ください!

勤務地

【公道は走りません!】
愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所構内)

(アクセス)
西知多産業道路「加家IC」より車で1分
名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で4分

※転居をともなう転勤はありません
※U・Iターン歓迎
※車通勤推奨

==============
>>走るのは、愛知県東海市の構内だけ!
==============
舞台は、ナゴヤドームが131個入る広大な構内。
渋滞・焦り知らずの、安全な環境です。
★迫力のある特殊運搬車両がたくさん走行しており、とてもワクワクする光景ですよ!
★走行しているのは関係車両だけなので、全員ルールを守って運転しており、安心・安全な環境です。

勤務時間

7:00~翌4:00のシフト制(実働8時間/休憩60分)
――――――
【勤務例】
◇7:00~16:00
◇11:00~20:00
◇19:00~翌4:00

※残業あり(残業手当全額支給)
多少の残業はありますが、大抵シフト通り。
来る時間と帰る時間が決まっていることって、こんなに体も心も楽なんだ!と思えるはずです。

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(その間の給与・待遇に差異はありません)

給与

月給23万円~23万5000円+交替手当5000円+その他手当(割増手当など)

【1年目から、想定月収は約35万円!】
トレーラー乗務経験がなくても、月収モデルは約35万円(※残業手当など各種手当を含む)。
むやみに走行距離を伸ばさずとも、手堅く収入が手に入ります!

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■家族手当
■無事故手当
■通勤手当(距離に応じて)

■賞与
あり

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収440万円
(月給23万円+各種手当)

■社員の年収例
年収例:460万~480万 ※入社5年目

待遇・福利厚生・各種制度

◇社会保険完備
◇残業手当全額支給
◇退職金制度
◇資格取得補助(玉掛けなど、業務に必要な資格の取得をサポート)
◇研修制度充実
◇家族手当
◇無事故手当
◇通勤手当(距離に応じて)
◇制服貸与
※具体的な金額は面接時に詳細説明

休日・休暇

<年間休日>
112日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日) ※月1回土曜日に出勤あり
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
取得率88% ◎月1回程度の頻度で取得できます!
※休日出勤あり

◎定休と有休を組み合わせて、5連休の取得もOKです!

青葉運輸ってどんな会社?

1973年の創立以来、運送事業一筋で成長し続けてきました。
「安心・安全」の精神を事業展開の軸におく、誠実・丁寧な対応を大切にするスタイルは、多くのお客様に評価されています。


出典:doda求人情報(2020/12/24〜2021/2/24)

青葉運輸株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。