株式会社半導体エネルギー研究所

半導体メーカー

神奈川県厚木市長谷398

株式会社半導体エネルギー研究所の過去求人・中途採用情報

株式会社半導体エネルギー研究所の 募集が終了した求人

最新技術を創造する/研究・開発補助オペレーション/未経験歓迎

  • 契約社員
  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【マニュアルがあるから安心】結晶性酸化物半導体、有機EL、二次電池などの研究・開発補助をお任せします
具体的な仕事内容
=具体的には=
■各種製造装置、検査装置のオペレーション業務
■基板の洗浄・加工
■装置の保守・管理

具体的な仕事内容は配属先によって多少異なりますが、基本的には初心者でもできるルーチン化された業務になります。きちんとマニュアルもありますので、安心して業務に取り組めます。また習熟度に合わせて徐々にレベルを上げていくので、未経験からチャレンジする方もご安心ください!

※一部、薬品(危険物)や重量物の取り扱い業務がありますが、女性スタッフも問題なく業務に取り組めています。

=研究開発の分野=
■結晶性酸化物半導体
■有機EL
■二次電池

《技術開発の根底には、優しさがある》
私たちの歴史は、地球でもっとも豊富な材料である“シリコン”を用いた太陽電池の開発から始まりました。発電時にCO2を排出しない太陽電池は、環境に優しいエネルギーとして注目されており、液晶ディスプレイをはじめとした様々な製品に活用されています。

近年では、“結晶性酸化物半導体”に着目し、エレクトロニクスの省電力化を可能とする新たな流れを開拓。“結晶性酸化物半導体”と“シリコン半導体”を組み合わせたAIや電子デバイスの開発にも注力しています。どの時代であっても、技術開発の根底にあるのは、優しさ。これからも、人や環境、そして地球に優しい技術を創造していきます。

チーム/組織構成
男女関わらず、20代~40代を中心としたスタッフが各配属先で活躍しています。

対象となる方

研究への憧れをお持ちの方であれば、経験・知識・年齢は一切不問です!
■人柄重視採用です!
■年齢・経験・学歴一切不問!未経験歓迎です。
未経験からスタートした先輩たちは過去にもたくさんいます。研究職に興味があるあなた、研究に没頭できるこの場所でスタートを切ってみませんか?

=以下に当てはまる方は尚歓迎(必須ではありません!)=
■理系出身の方
■半導体の知識をお持ちの方

選考のポイント

今回、30名採用を予定しております。人物重視でできるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。ですので、応募フォームの登録情報(職務経歴書など)の入力を、できるだけ具体的にご記入ください。

勤務地

本社(神奈川県厚木市長谷398番地)での勤務になります。

◎原則転勤なし
◎マイカー・バイク・自転車通勤OK(規定あり)

勤務時間

<シフト制 契約社員の場合>
・21時00分~05時45分
・9時00分~17時45分
・7時00分~15時45分
※希望の時間帯をおっしゃってください。希望を十分に考慮させて頂きます。
※実働8h(休憩45min)

<アルバイト・パートの場合>
・9:00~17:45
※1日6時間以上の勤務且つ週4日以上の勤務が必須となります。
■平均残業時間
0時間

※残業は基本的にありません。

雇用形態

契約社員/その他

給与

<契約社員>
月給:250,000円以上
※経験・スキル、前職給与を考慮して決定します。
※夜勤勤務を行った場合には別途手当が支給されます。

<アルバイト・パート>
時給:1,300円~1,350円
※経験・スキル、前職給与を考慮して決定します。

=各種手当あり=
■交通費全額支給(ガソリン代含む)
■時間外手当

■入社時の想定年収
年収300万円
以上+各種手当(契約社員の場合)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社服支給
■親睦会・サークル活動
■財産形成積立預金
■社内外の各施設利用可
社内:食堂、喫茶室、売店、健康支援室、理容室、図書室、リフレッシュルーム
社外:託児所、SELグランド、テニスコート

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日) 会社カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
会社カレンダーによる
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の連続休暇あり


出典:doda求人情報(2020/11/30〜2021/1/31)

株式会社半導体エネルギー研究所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。