マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社環境管理センター

建設コンサルタント

東京都八王子市散田町3-7-23

株式会社環境管理センターの過去求人・中途採用情報

株式会社環境管理センターの 募集が終了した求人

経理(残業ほぼなし/土日休み/フレックス/経験浅くてもOK)

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【上場企業の経理】西八王子の本社で、幅広い業務をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■一般会計(小口現金出納、伝票確認)
■仕入購買
■原価計算
■固定資産管理
■税務会計(法人税、消費税)
■財務管理
■決算業務

【経験が浅くても大丈夫】
入社後まずは、基本的な業務からスタートしていただき、徐々にできることを増やしていきます。
1つの分野を担当いただきながら月次、年次と広げていき、最終的には本決算の資料作成など重要な業務に携わっていただくことが目標となります。

【経理のスペシャリストへ】
四半期決算や月次決算をはじめとする、上場企業ならではの業務にも携われます。
幅広いスキルを習得しながらスペシャリストの道を目指して成長できる環境です。

チーム/組織構成
経理には5名のメンバー(男性1名、女性4名)が在籍。最近では25歳の女性が入社しました。
経験が浅い方でもしっかりとした教育体制が整っているため、安心してスタートすることができます。経営者と近い距離で働ける当社で、次世代の幹部候補として会社の成長を支えてください!

【安心のバックアップ体制】
■メンター制度
3年目までの新入社員にはメンターが付き、業界に必要な知識から、社会人としてのマナー、悩み事など、なんでも相談に乗ってくれます。
■研修制度
新入社員研修から3年目研修・メンター研修・新任管理職研修など実務を通して獲得できないスキルを取得していただくため、階層ごとに研修を開催しています。

【「えるぼし認定企業」に認定】
最も高い「3段階目」を取得。女性が活躍できる職場環境の整備に努めています。

対象となる方

【専門卒以上/業界未経験・第二新卒歓迎!】◎経理経験が2年以上ある方
【必須条件】
◎専門卒以上
◎2年以上の経理経験
◎日商簿記3級以上

【下記に当てはまる方は優遇します】
◎日商簿記2級以上をお持ちの方

【こんな方、歓迎します!】
◎経理としてさらにスキルアップしたいと考えている方
◎安定した企業で腰を据えて長く働きたい方
◎年次決算、月次決算できる方歓迎します。

*業界未経験歓迎
*第二新卒歓迎

勤務地

【本社】東京都八王子市散田町3-7-23

<アクセス>
JR中央線 西八王子駅 南口より徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制
(1日の標準労働時間8時間)

コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/6:00~11:00、15:00~20:00
標準勤務時間帯/9:00~18:00


「夜に用事があるから、早めに出勤して早めに退勤しよう」など、個人の予定に合わせて勤務時間の調整が可能です。
既存メンバーは、予定に合わせて8:00~17:00、10:00~19:00などフレキシブルに働いています。
■平均残業時間
10時間

程度(毎週ノー残業デーあり)

雇用形態

正社員
(試用期間3カ月/条件は本採用時と同一)

給与

大卒以上:月給20万5,000円~
専門卒以上:月給19万円~

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円

■社員の年収例
360万円/27歳 経験5年(月給22.8万円+諸手当+賞与年2回)
420万円/29歳 経験7年(月給24.7万円+諸手当+賞与年2回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■企業年金基金
■退職金制度
■育児短縮勤務(規定あり)
■在宅勤務制度(規定あり)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
(休日出勤の可能性あり※その際は振替休日を取得)
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

経理担当者へインタビュー

Q1.やりがいは?
経営層と近いところで働け、直接、経営者の考え方を触れる機会が多いこと。
事業報告、計算書類関係を作成し、株主総会を無事終えた時に1年やり切ったことを感じると共に、新たな1年の始まりを感じます。

Q2.大変な時は?
採用する会計処理で業績が大きく変わる場合もあり、その結果が経営方針にダイレクトに響くこともあるため、新たな事象に対する会計処理の決定には気を使います。


出典:doda求人情報(2020/12/17〜2021/2/17)

株式会社環境管理センターの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。