株式会社グリーンメディカル

医療機器メーカー業界

東京都江東区潮見2-8-10

株式会社グリーンメディカルの過去求人・中途採用情報

株式会社グリーンメディカルの 募集が終了した求人

海外の医療を支える医療機器の買い取り営業/月給35万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【売らずに買い取るルート営業】中古医療機器の買取・査定を行います(知識は入社後に取得できます)
具体的な仕事内容
最初はお電話や訪問にて「中古医療機器の買取」という当社のサービスをご案内し、その後、医療機器の査定~買取を行うという流れです。お客さまは、医療機器販売会社や病院など医療関係施設になります。

【具体的な仕事内容】
■病院・医療関係施設・医療機器ディーラーに電話や訪問にて当社サービスの案内・買取のご提案
■買取承諾後の値段査定、買取まで

【扱うもの】
■超音波診断装置
■CTやMRI、内視鏡などの検査装置、分析装置
■動物病院で使用される機器 など

★営業経験者をお待ちしています ※医療業界の知識は一切不問
―――――――――――――――――――
今回は営業経験者を募集しています。医療業界の経験は問いません(業界経験者は待遇を優遇します)。医療機器と聞くと難しいイメージを持つかもしれませんが、仕事を通じて知識は身についていくので大丈夫です。実際に多くの先輩たちが医療業界未経験からスタートしています。OJTもしっかり行うので、専門的な知識や営業スタイルは入社後に習得していきましょう!

★一般的な営業とは違う、からこそのメリット
―――――――――――――――――――
新規開拓と既存顧客のフォローが業務の中心ですが、いわゆる一般的な営業とは少し異なるかもしれません。「買ってください」ではなく、廃棄コストをかけて処分しようとしていたものを「売ってください」というご提案なので、拒絶されずに関係性を築きやすいのがポイントです。

さらに競合他社が少ないうえに、当社は業界をリードする存在ですので新しい市場を生み出していく手ごたえも感じられますよ。

チーム/組織構成
20~30代の社員が中心となり活躍しています。営業経験をお持ちの方であれば、目標へのコミット力や顧客開拓経験を活かして、すぐにご活躍いただけるでしょう。実際に、異業界から入社した社員がほとんどです!

対象となる方

【要普免(AT可)/高卒以上】営業経験をお持ちの方(業界・経験年数は不問)
【必須条件】
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)
■営業経験をお持ちの方
└目標に対するコミット力や顧客開拓スキル、折衝スキルを活かしていただけます。
└医療業界経験者は、待遇を優遇します。

【以下のような経験や知識をお持ちの方は歓迎】
■無形商材の営業経験
■深耕型の営業経験
■競合が多く、商品での差別化が難しい業界での営業経験
■買取が中心の営業経験(車買取、リサイクルなど)
■医療機器または電気・電子系機器の知識

※業界未経験歓迎

勤務地

◎転勤一切なし
◎基本は直行直帰・社用車通勤OKです!駐車場会社契約あり
└東京本社に配属となりますが、基本は直行直帰であるため、必要がない場合は日々出社する必要がありません。通勤時間をかけずに、効率よく就業することが可能です。
◎直行直帰だから、遠方の方も通勤可能です(埼玉県加須市、熊谷市、東京都八王子市に住む社員もいます!)。

【東京本社】東京都江東区潮見 2-8-10 東京FLC 8F
■JR京葉線 潮見駅より徒歩1分/各線 豊洲駅よりバス5分

勤務時間

8:50~18:00(実働8時間)
※仕事に慣れてきたら直行直帰も可能です。
■平均残業時間
20時間

~30時間ほどです。

雇用形態

正社員
【試用期間】
3ヶ月
労働条件は本採用と同じです。

給与

月給35万円~45万円

【年収例】
年収450万円(28歳/入社1年目/営業経験者)
年収520万円(32歳/入社3年目/営業経験者)

※固定残業代(7万6,000円~9万7,500円、30時間相当分)含む。30時間超過分は追加支給します。
※スキル・経験を考慮の上、決定いたします。

■賞与
決算賞与あり(8月)※過去4期連続支給!

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収420万円
~550万円 ※スキル・経験を考慮の上、決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■出張手当
■出張時の食事手当(出張が多めの業務なので、好評です)
■交通費支給(上限2万5,000円/月)
■報奨金制度(四半期ごと1回+年間表彰など)
■役職手当

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日祝休み
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績有
■育児休暇
※取得実績有

創業20周年、都市部に拠点を持つ安定企業

当社の設立は2001年。薬事法改正以前の当時、中古医療機器の販売・買取では、アフターフォローのない「売り切り」を行なう異業種の参画も目立ちました。そんななか、当社は安全性と品質に一貫してこだわりながら、安心してご利用いただける体制を構築。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡に支店を展開し、順調に業績を伸ばしてきました。創業20周年を迎え、安定した基盤を活かしてさらに事業を拡大していきます。安定した環境でやりがいある仕事をしていきたい方はぜひご応募ください。


出典:doda求人情報(2021/1/7〜2021/3/3)

株式会社グリーンメディカルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。