株式会社アルディス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アルディスの過去求人・中途採用情報
株式会社アルディスの 募集が終了した求人
事務スタッフ(一般職)/未経験歓迎/ワインを扱う輸入商社
- 正社員
- 転勤なし
システムチェック対応、受注・カスタマー対応など、 幅広く販売サポート業務をお任せします。
具体的な仕事内容
■仕事の特徴は
―――――――――
受注カスタマーサポートチームは、当社で唯一「お客様からのお声を直接聞ける」部門です。いただいたお声は、当社のサービス向上や事業成長のために欠かせません。お客様と社内をつなぐ架け橋として、重要な役割を担います。
■仕事内容
―――――――――
定期的に面談を行い、幅広くお仕事をお任せしていきます!
・受発注システムのチェック対応
・データ入力
・ワインの注文受付、お問い合わせ対応(Webメール、電話、FAX)
・商品発送後のフォロー
・受注処理(自社システムへの取り込み)
・伝票管理
・出荷手配
・在庫管理
・アフターフォロー
・イレギュラー対応
・調整業務
■調整業務とは
―――――――――
本ポジションは多くの人と関わりながら進めることが特徴です。
【例えば…】
・ケース1:お客様からの問い合わせ「出荷日を1日前倒ししてほしい」
⇒ 伝票の書き換え、関連部署へ報告、伝票のWチェック
・ケース2:お客様からの問い合わせ「注文内容を1つ減らし(増やし)たい」
⇒ 決済状況の確認、出荷担当まで連携
⇒ 欠品の場合は交換品の確認、お客様へのご連絡、社内間の調整
このようにさまざまな調整を行うため、机でじっとしていることは少ないです。社内はワンフロアで、スムーズな連携を行っています。
■入社後は
―――――――――
先輩のもとでまずは主要業務を担当し、全体の流れを身につけます。ゆくゆくは、担当業務のチームリーダーをお任せしていきます。
チーム/組織構成
【組織構成は】
20代~40代の幅広いメンバーが在籍。
年齢関係なく、いつも和気あいあいとしています。スタッフの約9割が女性スタッフであり、女性がのびのび働けて活躍できる場所でもあります。
【入社の傾向】
受付、営業事務など、前職はさまざま。より良い仕事をするためにどうするかを考え、主体的に取り組む社員ばかりです!
■組織名称:カスタマーサポートチーム
【大卒以上】未経験、大歓迎!パソコンが得意な方歓迎
【必須となるスキル】
パソコンの基本操作(Word・Excelで入力ができるレベル)
※パソコンが得意な方は歓迎します!
【活かせる経験】
◆ECサイトでのカスタマー対応経験
◆営業事務・医療事務など、人をサポートする業務経験
【こんなタイプが活躍できます】
◎スピード感を持って仕事ができる方
◎コツコツ努力できる方
◎人のサポートが得意な方
◎物事を前向きに捉えて活躍したい方
◎お客様のワインライフを応援したい方
自分に近いとお感じの方は、ぜひ当社へ!
※職種・業種未経験歓迎
目の前の業務だけではなく、「お客様に喜んでいただけるサービスとは」「社内の連携をよりスムーズにするには」といった顧客志向、課題意識を持ち、主体的に仕事と向き合える方にぜひお会いしたい考えです。
【京橋駅直結の高層ビル/恵まれた通勤環境です】
東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン20F
【アクセス】
東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
JR各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩10分
◇屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)
9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
■平均残業時間
20時間
未満(繁忙期でも月16時間程度です)
正社員
※試用期間:3カ月(試用期間中の待遇は変更ありません)
月給:23万円~25万円(固定残業手当含む)
★スキル経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記給与には、固定残業月45時間分(5.8万円~6.3万円)を含みます。
※固定残業超過分については別途お支払いします。
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収322万円
~375万円
■お弁当補助制度(ランチのお弁当を会社が無料で支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
■通勤手当(月2万5000円まで/電車賃のみ)
■イベント手当(部署内の飲み会に1人約6000円 会社が支給)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
■各種社内イベント
■資格取得支援制度
■ベビーシッター派遣支援
■ママの相談窓口
■服装自由(オフィスカジュアル)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■夏季休暇
(8/13~8/15)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績有り)
■育児休暇
(取得実績有り)
■育児支援休暇
※5日以上の連続休暇取得可
<ワインを通してお客様とつながりを感じられる仕事です!>
お客様と直接やり取りできるこの仕事にとてもやりがいを感じています。
電話やメール、FAXやお手紙などを通じてワイン初心者の方からかなり博識なお客様まで、本当にいろいろなご意見をいただき、自分の世界も広がったと実感できますね。
私もまだまだワインについては勉強中ですが、ソムリエの資格をもつ社員がいるので、わからないことはどんどん質問できる環境です。
自分でも的確なアドバイスができて、お客様からお喜びのお言葉や嬉しい声をいただいた時は、満足感で一杯ですよ!
<自分のやりたいことに挑戦できる社風です!>
私はワインが大好きで、それに携わる仕事をしたくて応募しました。
通常はワインのお仕事というと、経験重視で初心者はなかなか応募が難しいので、こうして未経験でも日常的にワインの販売に関わる仕事に就けたことを、本当に嬉しく思っています。
また、はじめのうちは受注をメインに仕事をしていましたが、慣れるにつれ、いろいろな仕事にも挑戦できる環境だと思います。
社内は上下のへだてなく、自分の意見を言いやすい雰囲気ですし、やりたい仕事があったら自分から立候補すれば、まずはチャレンジさせてもらえると思いますよ!
求めているのは、より良いカスタマーサポートのために、お客様と社内の架け橋となって主体的に取り組んでくださる方。
当社の商品は、バイヤーが直接生産者を訪ねて取引を実現したり、時には商品開発から手掛けた「こだわりの逸品」ばかり。その企画者の声をお客様にお伝えできるのは、カスタマースタッフだけ。いわば当社の代表として、こうした企画者の想いもお伝えいただき、お客様の豊かな時間をつむぐ架け橋となってご活躍ください。
★当社ECサイト
フランスなどヨーロッパを中心とした、ヴィンテージワインを取り扱う販売サイト「オールドビンテージ・ドットコム」
https://wine.old-vintage.com/
株式会社アルディスの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)