アマゾンウェブサービスジャパン合同会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社の過去求人・中途採用情報
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社の 募集が終了した求人
英語が活かせるカスタマーサービス/転勤なし・年俸450万円~
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【基本はメールでの対応/英語スキルが活かせる】AWSを利用するお客様からのお問合せ対応を行います。
具体的な仕事内容
AWSを利用するお客様からのお問合せ対応が中心業務です。求められるのは、お問合せ内容に対する本質的な提案。そのため各部署から情報収集を行ったり、内部に対してサービス改善提案を行うこともあります。
【 AWSサービスとは 】
Amazon社内のビジネス課題を解決するために生まれたITインフラストラクチャのノウハウをもとにつくられたウェブサービスです。サービスの種類は175以上あり、それぞれの企業に必要なウェブサービスを提供しています。
【 お問合せ内容 】
お問合せの多くは、アカウントや料金(従量課金)に関するもの。お問合せ内容に伴う調査や分析も行います。難易度の高い内容については、エンジニア、営業、マーケティングチームと連携して対応することも。ITの専門的な知識は必要ありませんので、ご安心ください。
【 英語スキル 】
海外エンジニアなどと連携することもあり、その場合英語を用いてのやりとりも発生します。基本的にはメールで行いますので、ライティングやリーディングスキルを活かすことができます。
【 研修期間 】
入社後、1カ月研修期間として学ぶことに専念していただきます。アマゾングループのことやAWSのサービス内容、ITの基礎知識を学びながら、ロールプレイングで実践的な研修を行います。その後も実務を行いながら、業務内容を覚えていきます。メンター制度を導入しているため、質問があればすぐに聞きにいける環境です。また入社後だけでなく、勉強会やeラーニングを通して、継続的に学習ができます。
◎コンシェルジュチーム(お客様を担当するチーム)に配属になった場合は、メールだけではなく、お客様先へ訪問することもあります(月に1~2回程度)。お客様から直接感謝の言葉をいただけることがやりがいです。
◎マネジメントスキルと英語スキルが十分な方は、マネジャーとして。ITに関する知識と英語スキルが十分な方は、より専門性の高い部門へのキャリアアップも可能です。
チーム/組織構成
20代~30代前半が多く活躍しています。先輩社員の前職は、カスタマーサービスや営業、接客(ホテル・エアライン他)などさまざまです。
【業種・職種未経験歓迎】◎英語スキルを活かして働きたい方 ◎接客などお客さま対応経験をお持ちの方
【必須】=学歴不問=
□英語スキル(リーディングスキル、ライティングスキルが特に必要です)
□基本的なPCスキル
□接客や営業、コールセンターなどでの何らかのお客さま対応経験
=英語スキルについて=
TOEIC(R)テスト 600点以上、またはそれと同等の英語スキルをお持ちであれば尚歓迎です。
※簡単な読み書きができるレベルの英語力は必須。TOEIC(R)テストは必須ではありません。
【歓迎】
□IT知識を身に付けたい
□新しいスキルや知識を吸収することが好き
□挑戦や変化を歓迎する社風の中で、長期的なキャリアを築きたい
□接客や営業経験を活かして、オフィスワーク中心の仕事に就きたい
■オフィス勤務:東京都品川区上大崎 3-1-1 目黒セントラルスクエア
◎アクセス/JR目黒駅より徒歩約1分
※会社都合での転勤はありません。
※2021年6月末まで完全リモートワークを予定しております。
【 社内の雰囲気 】
業務以外でも何かあれば積極的に手を挙げて、意見を伝え合う姿勢を歓迎する社風です。また目黒にあるビル内は、多国籍な社員が在籍しているため、日本語だけでなく英語などのさまざまな言語が飛び交っています。社内にあるポスターなどの表記も英語が基本。社風も環境もグローバルです。
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※残業は少なめです。
※一人で仕事ができるようになれば、
8:00~17:00または10:00~19:00での勤務も選択が可能です。
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
年俸450万円以上
※経験・能力を考慮し、優遇いたします。
■昇給
年1回業務評価による査定あり
■入社時の想定年収
年収450万円
~
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■交通費支給(月5万円まで)
■服装自由
■団体生命保険
■確定拠出年金
■研修制度(入社後1カ月間の研修あり)
■社内公募制度
■社内割引制度
■会員制福利厚生プログラム
■英会話補助
■在宅勤務制度
<年間休日>
120日
/5日以上の連続休暇OK
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■有給休暇(初年度最大14日)
■育児休暇※性別に関係なく取得実績多数
■産前産後休暇※取得実績あり
■慶弔休暇
■パーソナル休暇(年間最大5日)
社員の「多様性」を尊重したライフワークバランスを整えています。
◎勤務時間の調整がしやすいフレックスタイム制(要相談)
◎性別に関係なく育児休暇の取得実績多数あり
◎産前産後休暇からの復帰実績あり
アマゾングループ全体で柔軟な働き方を実現していますが、特に今回募集するカスタマーサービス部門は、業務の特性上、柔軟な働き方がしやすいです。長期休暇もとりやすく、趣味の旅行や帰省などで数週間オフィスを離れる社員も。性別に関係なく育児休暇の取得実績も多数あります。社員それぞれのライフステージに合わせた柔軟な働き方ができます。