株式会社下平電機製作所

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

大阪府八尾市神武町1-10

株式会社下平電機製作所の過去求人・中途採用情報

株式会社下平電機製作所の 募集が終了した求人

未経験歓迎の品質管理/転勤なし/関西盤業界トップクラス

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【学歴・経験は問いません!】配電盤や制御盤など、自社製品の品質管理(製造過程や製品のチェックなど)
具体的な仕事内容
自社で製造した製品の品質を一定に保つため、さまざまなチェックや管理を行っていくことが品質管理の主な仕事です。

☆品質管理・保証の経験がないという方も大歓迎!
まずは図面の見方から学んでいけますよ!

<こんな仕事を行います>

■製品の検査
⇒自社工場にて、図面や手順書どおりに製造がされているかチェックや動作テストを行います。
■成績書の作成
⇒検証を行った結果をまとめていきます。PC入力ができればOKです!

数年後、慣れてきたら徐々に以下もお任せしていきます。

■お客様を迎えての立ち合い検査
⇒慣れてきたらお任せしていきます。
■お客様先での確認や調査
⇒ここまで担当できるのに5~10年はかかりますが、それだけ奥深い世界なんです。

【◆機械のしくみなどに詳しくなっていきます!】

「もともと機械に興味がある、図面を見たりするのが好き」
「学校では電気系を学んでいた」
そんな方であれば、この仕事はぴったりかもしれません。

製品の構造は簡単なものから複雑なものまでさまざまで、
「これができたから、次はもう少し難しいものに挑戦してみよう」
と段階的に成長していくことができます。

☆製造や設計から他の仕事にキャリアチェンジしてみたいという方も大歓迎!
☆品質保証/ISO9001/ISO14001などの知識が身につきます

【◆さまざまな人と関わります】

工場でのチェック業務が中心となるため、製造チームはもちろん、
営業や設計などさまざまな人と関わっていきます。
将来的には、お客様と直接打ち合わせなどをすることも。

ものづくりに関わる仕事ではありますが、
人とのコミュニケーションも取りたいという方に最適です。

☆一人立ち後も、チーム全体で連携を取りながら仕事を行っていきます。

チーム/組織構成
現在、品質管理は15名が在籍しています。
40代の多い組織ですが、今回は育成を前提とした若手の募集。
ゆくゆくは組織の中核を担っていただけるよう、丁寧に育てていきます。

とても穏やかで親しみやすい雰囲気なので、新しく入社いただいた方もすぐに馴染んでいただけるでしょう。
仲間同士での会話もとてもフランクで、よく旅行やゲームなどの話で盛り上がっています!

対象となる方

【学歴不問】品質管理・品質保証の経験は問いません! ◎第二新卒歓迎 ◎機械に関わる仕事がしたい方
「配電盤や制御盤って、正直初めて聞いた……」
そんな方でも、意欲を持ってご応募いただければ、十分に選考対象です。
当社で、ゼロから専門知識を身に付けませんか?

【当社で活躍するのはこんなタイプの方!】
■社会インフラに貢献する仕事にチャレンジしたい
■ガツガツというよりはコツコツ派
■最後まで責任を持って自分の仕事を見届けたい
■ものづくりに携われることが楽しい

【歓迎経験・知識】※必須ではありません。あれば優遇いたします!
・学校などで電気系を学んだ経験
・機械製造や設計などの経験

選考のポイント

今回は、育成を前提とした若手の募集です。
そのため未経験であっても選考のハンデにはなりません。
面接では、あなたの気持ちや意欲を重視したいと考えていますので、
ぜひリラックスしてお越しくださいね。

勤務地

◎転勤なし/U・Iターン歓迎
◎駅から徒歩3分!JR大阪駅から電車で30分以内!

<アクセス>
JR大和路線・JRおおさか東線「久宝寺」駅より徒歩3分

勤務時間

8:30~17:10(所定労働時間7時間50分、休憩50分)

☆残業代はすべて支給しています!
■平均残業時間
20時間

~30時間程度

雇用形態

正社員
試用期間2カ月(期間中の待遇変更なし)

給与

月給23万円~30万円

◎上記はあくまでも入社時の月給です。
随時昇給・昇格を行っていきます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全支給)
■ライフ手当(8000円~1万8000円/月)※扶養家族の人数などにより決定

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~410万円(スキル・成果による)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月10万円まで)
■残業手当
■ライフ手当
■研修制度
■クラブ活動(フットサル・釣り・マラソンなど多数!)
■資格取得支援制度
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
113日
(会社カレンダーによる)

<休日・休暇>
■週休二日制
土日 ※祝日・長期休暇のある週は土曜出社
■祝日
■GW
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

納品実績

▽当社の製品はこんなところにも使われています!▽

◆あべのハルカス
◆地下鉄などの公共交通機関
◆大阪城公園
◆有名テーマパーク関連設備
◆インスタントラーメン記念館
◆天王寺動物園及びてんしば(天王寺公園)
◆なんばグランド花月
◆関西国際空港
◆大阪城天守閣ライトアップ
◆阪神百貨店 など

研修について

品質管理は、製品づくりの要となるポジション。
そのプロとして、時間を惜しまず育成を行っていきます。
入社後は、一人ひとりに合わせた、長期の研修スケジュールを組んでいます。

■入社当初の研修(例)

▽入社~1週間…電気の基礎知識・当社の製品についての研修や、図面の見方を学んでいきます。
▽現場配属後…先輩と一緒に、まずは簡単な製品のチェックから行っていきます。
担当する製品の難易度は、理解度を見て徐々に上げていくのでご安心ください。


出典:doda求人情報(2021/1/18〜2021/3/14)

株式会社下平電機製作所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。