英進館株式会社

学習塾・予備校・専門学校

福岡県福岡市中央区今泉1-11-12英進館総本部ビル

英進館株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 11件あります!

英進館株式会社の 募集が終了した求人

個別指導パスカル教室の運営サポート・事務/年6回大型連休あり

  • 正社員
仕事内容

小・中学生を対象とした個別指導「パスカル」での生徒と講師(スタッフ)のコーディネート・事務・サポート
具体的な仕事内容
【 具体的には 】
パスカル教室は、小・中学生を対象とした個別指導クラスです。
講師を担当するのは現役大学生。 ※英進館出身生がほとんどのため、「質が高い」と好評!

あなたにお任せしたいのは、教壇に立ち教科を教える「教師」の役割ではなく
生徒と講師(スタッフ)の「最適なコーディネート」・事務など、教室運営に関わるマネジメント業務全般です。

【 こんな仕事をお任せします 】
■入館手続き
来館された子どもと保護者様に
教室のご説明をし、目標とする学力・志望校を伺います。
その子の現状の学力をふまえ、担当講師を決め、
カリキュラム・スケジュールを組みます。
個別指導は講師との相性がポイント。
子どもと話す中で、どんな講師の指導ならその子が伸びるか、
しっかり見極めます。

■日々の業務は臨機応変・スピーディに。
生徒ひとりひとり、スケジュールを組んでいますが
「今日は学校が早く終わるから、予定の授業のひとつ前から受けたい」等の
変更のお電話をいただくこともあります。
担当講師に連絡し、予定より早く来られるかの確認、
来られない時は別の講師へ依頼、などの対応します。

■進捗状況の把握・面談
授業がスタートしたら、スケジュールどおりに進んでるか、
思ったように成果が出ているかを、講師と連携しながら随時チェック。
そして子どもが「学ぶこと」を楽しめているか、
挨拶はもちろん声掛けも行い、日々、子どもの表情もチェック。
進捗状況に応じてカリキュラムを変更したり
教え方をアレンジしたり、講師を変えてみることもあります。
保護者様との定期的な面談では、教室での子どもたちの様子を報告します。

■生徒のサポート同様、講師のサポートも!
講師たちが全力で指導にあたれるよう、モチベーションアップをはかります。
授業や生徒のことで困っていることはないか、など
こまめに声掛けをし、相談に乗ったり、アドバイスも行います。

チーム/組織構成
パスカル教室は九州内に31教場、専任コーディネーターは現在16名ほどです。
大きい教場になると、生徒200名に大学生講師40名を抱えるところも!

■男女比:6:4
■年齢構成:30代が中心です

対象となる方

※教員免許を含めて、資格は一切不要※【入社後のフォローも万全!】教育に興味がある、四大卒以上の方
【こんな方を待っています】
■子どもの可能性を信じられる方
■結果にこだわれる方
■自分と関わる人たちの成長や幸福を自分のことのように喜べる方
■「自立した社会人の育成」という教育理念に共感いただける方

☆何らかのマネジメント経験者の方は、なお歓迎します!☆

※業界未経験歓迎
※職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

学歴や経験よりも、人柄を重視して採用しています!
「難しいかな」「自分にできるかな」と不安に思われるかもしれませんが、興味をお持ちいただけたら、まずはご応募下さい。

勤務地

【希望を考慮・UIターン歓迎!】福岡県、熊本県、鹿児島県、大分県の各教場

勤務時間

<平日>
13:30~22:00(所定労働時間7.5時間/休憩60分)

<土曜日>
9:00~22:00(所定労働時間7.5時間/休憩60分のシフト制)

<日曜日>
9:00~19:00(所定労働時間7.5時間/休憩60分のシフト制)
■平均残業時間
20時間

(2019年度実績)

雇用形態

正社員

給与

月給:21万円以上+交通費支給 ※5万円迄/月

※試用期間中(3か月)は月給19万円以上

■賞与
年2回
 (6月、12月)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収320万円
~350万円

■社員の年収例
430万円/30代前半/一般(月給+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【その他】
・財形貯蓄制度
・退職金制度(確定拠出年金制度)
・職員表彰制度(年2回)
・時短勤務制度
・保育料補助(満3歳まで)
・出産祝い金
・子弟割引
【はたらき方推進委員会発足!】
社員の「より働きやすい環境」整備を目的に、英進館ははたらき方推進委員会を発足しました。
制度・働き方改革も推進しながら、英進館は進化し続けます。

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
毎週月曜休み・他会社指定の休日
■祝日休み
■年末年始休暇 
(4日)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(6日)
■有給休暇 
(6か月所属で10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
■創立記念日

☆大型連休が年6回!しっかり休める環境です☆
受験シーズンの1月前後は確かに忙しいですが、それ以外の時期なら長期休暇を取ることも可能なのが英進館の特徴です。GWは最大で8連休だったこともありますし、4日以上の連続休暇の取得も年6回!「忙しそう」というイメージが強いかもしれませんが、オフ時間もきっちり取れるので安心して下さい。

英進館の理念は、「自立した社会人の育成」

将来、子どもたちがやりがいを持てる仕事に就けるように
社会人に向けた関門である、「進学」「受験」を通して、
一人ひとりが人間的にも成長できるようサポートしています。

オンライン学習に対応するスピーディさはもちろんのこと、
高まる英語学習へのニーズに応える学習指導や
次代を担うプログラミング学習の推進、
「将来設計の大切さ」を教える将来キャリア設計教室などを展開し
学習塾にとどまらない、英進館らしい学びの提供を今後も進めていきます。

また、この理念に共感し、ともに歩んでくださるあなたを、私たちは待っています。

希望を聞きながら、両者間のベストマッチを

「この講師は中学生に人気だな」
「この子はそつなくやっているように見えて、アンケートでは不満みたいだ」

コーディネーターの仕事は、講師と子ども双方の希望を聞きながら、現状を正しく把握し
子どもの可能性を最も発揮できるようサポートしていく仕事です。

講師(大学生)にも、生徒(子ども)にも最大限の力を出してもらえるよう、仕組みづくりは万全!
生徒には、個別指導の授業後に必ずアンケートをとり、講師との相性を確認し
講師にももちろん、指導前に小学生の指導と中学生の指導どちらが希望か?を確認します。

コーディネーターが安心してサポートできる仕組みも万全!というわけです。


出典:doda求人情報(2021/1/21〜2021/3/17)

英進館株式会社の 募集している求人

全11件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。