大丸タクシー株式会社

その他

大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-5-62

大丸タクシー株式会社の過去求人・中途採用情報

大丸タクシー株式会社の 募集が終了した求人

ドライバー/応募者全員面接/年休207日/50代~70代活躍

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎】まずは全額会社負担で運転に必要な資格を取得!その間も日当支給◎50代は若手です
具体的な仕事内容
大阪で70年以上続く、老舗タクシー会社のドライバーを募集します。
未経験でも成果の出る仕組みでしっかり稼げるため安心。

【入社後まずは】
乗務には、第二種運転免許が必要。
そのためまずは免許を取得します。
もちろん取得費用は当社が全額負担する上、この期間も日当(14日間は日当1万円、15日目~22日目は日当8000円)をお支払い。
最短14日で初乗務となります。

【未経験でも成果が出る理由】
お客様が多い時間・場所などを予測できる独自開発のシステム『TAXI READER』や、タクシー呼び出しアプリも導入しているため、未経験でも集客できます。
システムの操作は決して難しくありませんので、70代の社員も使いこなしています。
またシステムは道案内にも使えるため、土地勘がなくても心配ありません。
実際、元美容師やシステムエンジニア、経理などさまざまな経歴の社員が活躍中。

【しっかり稼げます】
頑張りを給与に反映するために、売上手当を支給。
成果の出る仕組みと先輩が稼ぐ方法を教えてくれる環境がある上、大手をしのぐ還元率なため、月収50万円、年収700万円を超える社員も。
頑張った分が返ってくるからこそ「入社するまでタクシーの印象は悪かったけど、ココで働くのが本当に楽しい!」という声も上がっています。

【自分の時間を作れます】
明け休みを含めると週に4日間も休みがあるため、1年の半分以上がお休み。
仕事中も自分のペースで休憩を取れ、残業もないため、無理なく時間を作りながら働けます。
稼ぎたい時に稼いで、休みたい時は休める環境です。

【50代は若手です】
定年は65歳ですが、嘱託社員としての再雇用を行っているため、70代の方も活躍中。
そのため年金だけでは不安という方にもオススメです。

【口下手でも安心】
お客さまと積極的に会話する必要はなく、話しかけられたら答えるという程度で十分なため、口下手の方も安心です。

【ハイヤー乗務について】
タクシー乗務員としての評価が良かった場合、専属ハイヤーとしての道もご用意。
ハイヤーになると、基本的に土日祝休みの9時~18時勤務・ボーナス年2回!

チーム/組織構成
20代~70代のドライバーが現役で活躍しています。
直近も50代、60代の社員が入社。

対象となる方

【書類選考なし/応募者全員面接】要普自免(AT限定可)◎年齢・学歴・転職回数不問◎未経験歓迎
当社の採用は人柄重視。
そのため年齢・学歴・転職回数は一切不問で、普通自動車免許さえ持っていれば、書類選考は行いません。
興味がある方は、ぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/自動車通勤可】
大阪市または豊中市の拠点に希望に応じて配属します。

■本社/住之江営業所
大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-5-62
⇒「北加賀屋駅」より徒歩5分

■豊中営業所
大阪府豊中市庄内宝町1-6-7
⇒「庄内駅」より徒歩20分

※面接は本社(住之江営業所)を予定しています。
当日、自動車・バイク・自転車でお越しいただいて大丈夫です。

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間40時間以内

<基本シフト>
◎8:00~翌2:00
◎9:30~翌3:30
◎16:00~翌9:00
※ご希望に合わせて、シフトにない働き方も可能です!

雇用形態

正社員

給与

◎年収700万円以上の社員も◎
◎平均月収30万円◎

【タクシードライバー】
月給15万5000円以上+一律手当+売上手当
※深夜・時間外手当が別途支給されます。

【専属ハイヤー】
月給26万円+各種手当(別途賞与 ※約2ヶ月分)

【年収例】
■年収530万円/入社3年
■年収620万円/入社4年
■年収730万円/入社10年

■賞与
年2回
※専属ハイヤーのみ

■入社時の想定年収
年収530万円
/入社3年/50代
年収730万円
/入社10年/60代

■社員の年収例
■年収620万円/入社4年
■年収730万円/入社10年

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■時間外手当
■休日出勤手当
■慶弔見舞金
■皆勤・無事故表彰
■永年勤続表彰
■定期健康診断(年2回)
■制服貸与
■仮眠室
■休憩室
■大浴場
■部活動(ソフトボール部、釣りなど)
■継続雇用制度(65歳定年後、嘱託社員としての再雇用※70代で活躍する社員もおります)
■出戻り転職受入制度(都合により一度退職した方でも再入社を可能にしています。)
☆資格取得支援制度 ~免許取得費用全額負担!
タクシー乗務には第二種運転免許の取得が必須となりますので、
入社後、免許を取得いただきます。

▼自動車学校の手配、入校の手続きなどは当社がすべて行ないます!
▼免許取得にかかる費用をすべて負担するので、取得費用負担はゼロ円!
▼試験や講習を受け、最短14日で初乗務が可能!
▼初乗務までの期間は売上がないため、日当をお支払い!
(14日間は日当1万円、15日目~22日目は日当8000円)

休日・休暇

<年間休日>
207日
(1年の半分以上がお休み)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
<タクシー乗務員>
■週休4日制(基本出勤数は月13日)(1勤1休制+公休4回/月)
※1ヶ月に週1回は5日休みになります。
■有給休暇
■慶弔休暇

<専属ハイヤー>
■完全週休2日制(土日祝)
※休日出勤の場合、休日出勤手当支給/時間外手当支給

◎働くペースはあなた次第!
基本的には上記のスケジュールで働いていただきますが
個別で働くペースのご相談に応じています。ぜひお気軽にご相談ください。

★注目★ タクシー乗務員のメリット

■残業がなく、平日に休みもあり、家族サービスができる
■定年後も、年金を受給していても、ずっと働ける
■道案内ができるようになる
■最短ルートでの抜け道を知れる
■連続勤務がなく、自分の時間も確保できる
■大阪中の美味しいごはん屋に行ける
■ネットに載っていない穴場スポットで花火を鑑賞できる
■しゃべりたいときにしゃべり、しゃべりたくないときは最低限の会話で済む
■上下関係などの煩わしさがない
■好きなときに、好きなラジオや音楽が聴ける

★注目★ 採用担当からのメッセージ

『あなたの意思を尊重します。』

ぜひいっしょに働きましょう!と内定を出しても、転職はあなたにとって人生の大きな転機ですから、ご家族やご友人、ご自身でじっくり考えてほしいと思います。

不安が残るようであれば、正直に何でもお話します。
働き方をシミュレーションしてみたり、給与や休日など条件面も詳しくご説明します。

当社は、すぐにでも受け入れる体制は整えていますが、1ヶ月でも半年でも1年でも、次の転職までもお待ちするつもりです。
まずは、面接にお越しください。


出典:doda求人情報(2021/1/18〜2021/3/14)

大丸タクシー株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。