株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

保険代理店向けのヘルプデスク(土日祝休み/多摩センター勤務)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

東京海上日動社の保険を取扱う保険販売代理店からのお問い合わせ対応をお任せします
具体的な仕事内容
2021年4月に新チーム立ち上げにあたり、10名の採用を予定しています!
問い合わせをいただくのは、保険代理店の営業の方々です。
保険のプロの方からの問い合わせを受けるため、高いスキルが身に付きます。
また、こうしたプロの方たちのサポート対応にあたるため、感謝されることが多い仕事です。

────────────
 具体的な対応内容
────────────
専用システムのサポートなど、操作に関するお問い合わせからお任せします。

□専用システムに関するご質問
・操作方法のご案内

★上記業務に慣れてきたら、下記についても研修後に、ご対応をお任せします/目安:ひとり立ちから3~4カ月後

□保険商品に関するご質問
・企業向けの保険商品についての説明
・加入時の条件、補償内容の確認 など

────────────
 入社後の流れ
────────────
電話応対業務や保険業界が未経験の方でも着実にスキルアップできる研修をご用意しています。またデビュー後も、サポート体制が整っておりますのでご安心ください。

【座学(eラーニング:1週間)】
保険に関する知識や、使用するシステムの操作方法などについて座学で学びます。

【ロープレ:1週間】
座学で学んだ知識を、お客さまへ説明できるようロープレを行います。代理店さんからよくいただくお問い合わせをベースに、電話応対訓練を行います。「わかる」を「できる」にするための、大切なステップです。

【OJT:1週間】
実際にお客さまからのお問い合わせにご対応いただきます。困ったことや不安なことはその都度フォローしていくのでご安心ください。

【デビュー!:サポート継続】

※社会情勢により、研修は非対面(ご自宅でWeb研修)で行う場合があります。

チーム/組織構成
ご家庭と仕事を両立されている方が多く、昨年度は複数名が育休から復帰しました。ご家族の体調不良など急なお休みにも対応できる体制を整えており、子育てや介護とも両立しやすい職場です。
先輩社員は元接客・販売スタッフ(アルバイト含む)など、未経験入社が大半。安心してスタートできる環境です。

■組織名称:コールセンター
■男女比:女性比率100%

対象となる方

【学歴・経験不問】ブランクあり、第二新卒の方も歓迎!あなたのReスタートを応援します!
飲食店やアパレル店など異業界からの転職者も多数活躍中!
★メールやインターネット検索など、PCを使用することに抵抗がない方でしたら、どなたでもご応募いただけます!

【歓迎要件】
■電話対応が苦ではない方
■長期勤務できる方
※会社としても、長く働いていただけるようライフスタイルの変化にも対応できる体制を整えています

【こんな方に向いています】
□困っている人をサポートしたいと思える方
□相手の気持ちに立った対応ができる方
□チームワークを重視できる方
□「知識を増やす」、「言葉遣いを磨く」など自分自身を成長させていきたい方
□臨機応変な対応ができる方

選考のポイント

コールセンター・ヘルプデスク経験や、保険業界での経験は問いません。むしろ、新しいことを素直に吸収していく姿勢がある方と一緒にお仕事したいと考えています。

勤務地

【駅チカ/転勤なし!】※U・Iターン歓迎
東京都多摩市・落合(多摩センターオフィス)

勤務時間

9:00~18:00(平日のみ/実働7hシフト勤務)
※勤務時間について詳細は、面接でご説明いたします。
研修期間中は、9:00~17:00 (実働7時間)の固定勤務となります。
■平均残業時間
5時間

原則定時退社です。終業時間直前に入った対応で、月5時間程度の残業が発生する場合もあります。

雇用形態

契約社員
研修期間:1カ月
更新期間:原則3カ月ごとの更新(3回目の更新以降は原則6カ月)
※期間については面接時に詳細をご説明します。

給与

【入社後の月収例】
月収220,500円
(内訳:時給1,500円×7時間×21日=220,500円)

【時給】
時給1,500円以上

【昇給について】
不平等にならないよう、たとえば「○○の対応ができるようになったら、昇給」など、明確な基準を設けています。

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収270万円
前後(実勤務時間などによる)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
 ※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(※現在はコロナ感染拡大防止の為休止中)
■服装自由
★正社員登用制度
★限定社員登用制度
→(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!キャリアについては自由に選択ができます。

【オフィスの雰囲気について】
現在は自粛中ですが、通常時には仮装してのハロウィンパーティーや社内の卓球台を使用してのレクリエーションなどを行うなど、楽しく過ごしています。普段から社員同士の仲が良く、なかには一度退社して戻ってこられる、いわゆる出戻り社員の方もいるほど。過ごしやすい雰囲気があります。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(半日ずつの取得可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間160万件のお問い合わせに対応。2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。
主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客さまや、保険代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。


出典:doda求人情報(2021/1/28〜2021/2/24)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。