日産自動車株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日産自動車株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 395件あります!
日産自動車株式会社の 募集が終了した求人
自動車の次世代サービス企画・開発(総合職)/業界未経験歓迎
- 正社員
- 上場企業
【オープンポジション採用】次世代コネクテッドカー&サービス創出に向けた技術開発戦略策定、設計・開発
具体的な仕事内容
【今回の募集について】
グローバル市場を対象にした、次世代コネクテッドカー&サービス創出および技術開発戦略の策定、新規コネクテッドカー&サービスの設計・開発を担う【日産先進技術開発センター】での採用です。
以下ポジションの中から、経験やスキルを考慮して配属先を決定します。
【募集ポジション】
◆サービス開発
企画部門のリクエストを、サービスレベルまで具現化するための技術戦略策定
<業務内容>
サービス実現のため「どの部品・領域でどういう機能が必要で」「情報をどう連携するか」などを設定し、設計書を作成後、各開発チームへ橋渡し(依頼)を行う。
◆コネクテッドユニット開発
次世代カーコネクテッドユニット(車載データを無線通信を介してサーバーへ転送する機器)の設計・開発
<業務内容>
・車載ユニットと車外ユニット(クラウド等)を繋げるサービスの設計
・車両全体の開発日程に合わせて要件定義し、サプライヤー(海外)へ開発依頼
◆UX/HMI開発
部品ごとの設計ではなく、HMI(ナビ、HUD、メーター)トータルで体験サービスを作るためのシステム設計
<業務内容>
・シーン&ベネフィットの提供計画に基づく、ユーザー体験の向上計画の立案
・テクノロジートレンドやユーザ体験向上計画に基づく、HMIのシステム設計
・Android Automotiveや、OSSのアセットを活用したシステム設計
◆車載カメラシステム/コンポーネント設計開発
新型ドライブレコーダ開発、アラウンドビューモニター新機能開発、車内外カメラを用いた新機能開発のいずれかを担当
<業務内容>
・ドライブレコーダーを利用した、新たな機能・価値の検討、企画+現行サービスの開発
・アラウンドビューモニターを利用した、新たな機能・価値の検討・企画
※社内開発チームやベンダーとの連携など、開発プロジェクトのマネジメント業務に携わる可能性もあります。
チーム/組織構成
【他業界出身者が活躍中】
これまでの車両開発には必要なかった、新たな技術を要する開発のため、他業界の知見を活かせる場面が多くあります。
<活躍業界例>
・サービス開発:通信、家電メーカー
・HMI開発:ゲーム、モバイルアプリ開発
・車載カメラシステム開発:カメラメーカーなど
<学歴不問>何かしらの製品・サービス開発に携わった経験がある方
<以下に当てはまる方を募集>
・開発プロジェクトのマネジメント経験がある方
・チームリーダー経験がある方
<上記に加え、あれば望ましい経験・スキル>
・自動車業界での実務経験
・ソフトウェア開発経験(IoTなど製品とつながるソフトウェアを想定)
・電子電装系の基礎知識
・通信系、オンラインサービス、モバイルアプリケーションの開発・企画経験
・UXデザインの知見
・カメラ系のサービス開発経験
・HMI、GUI設計開発経験
・データ分析の経験(Python、R、VBAなど)
・人間工学の知識
・英語力(TOEIC(R)テスト600点以上相当)※流暢に話せる必要はありません
面接では、これまでのご経験や今後のキャリアの希望についてお伺いし【あなたのキャリア計画に、日産への入社がプラスになるか】を基準に採否を判断したいと考えています。
日産先進技術開発センター(神奈川県厚木市)
※転勤は当面想定しておりませんが、国内・海外拠点への将来的な転勤の可能性はあります。
※海外出張があります。
8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
30時間
程度
正社員
月給22万3000円以上/想定年収500万円~800万円
※上記月給は2020年度新卒初任給となり、あくまで最下限給与となります。
※実際には、経験・能力を考慮の上、決定いたします。
<各種手当>
■家族手当
■通勤手当
■時間外勤務手当
■各種社会保険完備
■家賃補助制度(当社規定による) 等
※試用期間はありません
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<賞与について>
年度初めに上司と相談して目標を設定。その後、半期に一度振り返りをしながらその遂行度合いで賞与額が決まるので、納得感があり、社員のやる気にもつながっています。
■賞与
年2回
(計5.7カ月分/2018年度実績)
■入社時の想定年収
年収500万円
~800万円
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン制度
■独身寮・社宅あり
■家賃補助制度(当社規定による)
■法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度
(例…スポーツジム、有名ホテル、遊園地、メガネスーパーの購入割引など)
■資格取得支援制度
■休職制度:育児休職制度、介護休職制度など
(育児休職制度は、子供が2歳に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能)
■時短勤務制度
■退職金制度
■在宅勤務実施(現在はほぼ100%在宅勤務。出社時は要申請)
<教育制度>
基本はOJTでの教育になりますが、
マネジメントや専門知識を学ぶための研修もご用意しています。
■リーダーシップ/マネジメント研修
■専門領域教育
■語学教育(英・仏・中・西)
■通信教育、e-Learning等
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■週休二日制
■夏季休暇(9日程度)
■年末年始休暇(10日程度)
■GW
■年次有給休暇(100%取得が基本)
■半日年休制度
■育児休暇制度
■介護休暇制度
■勤続節目休暇制度等(勤続10年ごとに5日間の特別休暇)
<2004年入社・加藤・サービス開発>
◆現在の業務内容
企画部署が将来のサービスとして考えた案を、具体的な設計に落とす前の要件整理や、実現するためのシステムアーキテクチャの検討などを行っています。
◆仕事の魅力
この仕事の一番の面白さは、お客様にどのような体験をしてもらえるかを考え、それが実際に世に出て体験してもらえるところまでを見届けられることだと思います。
コネクテッドサービスの開発は、まだ日産としても新しい領域で、業務プロセスを作り上げている段階。部署としての立ち上げ段階から携わるやりがいも感じていただけるはずです。
<2015年入社・岸・UX/HMI開発>
◆現在の業務内容
HMIのシステム設計を行っています。オンボードの部品間の連携と、オンボードとオフボードの連携により、さまざまなサービス・UXを実現しているため、まずはシステムを設計してから部品を作る「システムズエンジニアリング」の考え方にのっとって開発を進めています。
◆仕事の魅力
HMI開発の面白いところは、お客様に提供したいキーとなるUXを定義した後に、それをいかに魅力的かつ直感的に伝えるか、という視点で設計していくことです。表示される文字のフォントやサイズ、通知する音声など、細部にまでこだわった設計に携わることができます。
<2011年入社・小松崎・コネクテッドユニット開発>
◆今携わっている業務
IVI(車載インフォテインメントシステム)の機能開発を行っています。すでに世に出ているサービスの改善と並行して、次世代のトレンド技術(5Gなど)を取り入れた新サービスの開発も行っています。
◆働く環境
私が日産に入社した理由の一つは、理系の女性が多く活躍していたからです。実際に入社した後も、性別問わず評価されることを実感しています。同じ部署にも女性が多いので、空いた時間によく話しています。産休・育休も毎年数人は必ずとっていますし、育児との両立のため時短で働いている方もいます。
日産自動車株式会社の 募集している求人
全395件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)