株式会社下平電機製作所

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

大阪府八尾市神武町1-10

株式会社下平電機製作所の過去求人・中途採用情報

株式会社下平電機製作所の 募集が終了した求人

未経験からの「調達購買」/残業10h以下/将来のリーダー候補

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【関西盤業界トップクラス 】エアコンなどに使用される自社電装品のための、材料・部品調達、購買業務
具体的な仕事内容
調達購買は、高品質な部品や材料を、適正なコストで、納期通りに仕入れることがミッション。
モノづくり現場の最前線に立って、製造部や品質管理部といった社内の仲間や仕入先企業を巻き込んで、より良い製品づくりを目指します!


【具体的には】

■社内の関係部署や仕入先と原価低減策の考案
└コストがかかり過ぎている原因を洗い出し、製造や物流プロセスの改善策を考案・実行します

■品質向上に向けた改善策の考案
└品質管理部、生産技術、製造部や仕入先企業と協力し、製品や部品の品質向上のための施策を立案します

■部品や原材料の調達、見積依頼
└複数の仕入先から検討し、部材の発注、納期管理などを行います

■国内や海外の仕入先を新たに調査・開拓
└少量多品種の生産が可能な国内メーカーの開拓が中心。商社を通して、海外企業の開拓を行うこともあります。

・世界的大手空調メーカーのエアコンや空気清浄機向けの「電装部品」を担当します。
・将来的に、海外赴任(タイ)のチャンスもあります!


【イチから学べる研修あり】

▼入社後2カ月間
まず当社の全部署を数日単位で見学・体験していただき、部署ごとの役割やモノづくりの流れを覚えます。

▼正式配属後
基本となる発注・見積業務からスタート。チームで仕事を進めるのが基本なので、先輩社員が丁寧に指導・フォローしていきます。

▼入社3~4カ月後
シンプルな案件から少しずつ担当をお任せしていきます。一人前になるまで、約3年ほどじっくり経験を積みましょう。

チーム/組織構成
配属先の購買グループでは、統括部長と30~40代の4名が活躍中!
元ルート営業、元製造スタッフなど、全員が調達購買未経験からスタートしています!

★doda転職フェアセレクトオンライン(関西)に出展★

日程:2021年2月22日(月)~3月7日(日)※面談は27日(土)~

当社の担当者とオンライン上で直接面談ができる転職フェアです。
少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

※詳細はHPをご覧ください
https://doda.jp/e/fair/select/online/0227.html
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎!】未経験の方を歓迎します! ◎新たな仕事に前向きに挑戦したい方を歓迎
これまでの職種経験は一切不問!
モノづくり業界に興味があり、チャレンジ精神を生かして活躍したいという方を歓迎します。

<こんな方にはぴったりの仕事です!>※必須ではありません
■電機メーカーや製造メーカーでの就業経験をお持ちの方
■営業など顧客折衝の経験をお持ちの方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■チームワーク・一体感を大切にして働きたい方

勤務地

【転勤なし】大阪狭山市にある「狭山事業所」への配属です

◎U・Iターン歓迎

<アクセス>
大阪府大阪狭山市東池尻2-1226-1
南海電気鉄道高野線「大阪狭山市」駅より徒歩9分

勤務時間

8:30~17:10(所定労働時間7時間50分、休憩50分)
■平均残業時間
10時間

以下(繁忙期でも20時間以下)★生産性の高い働き方が浸透しているため、残業は少なめです!

雇用形態

正社員
試用期間2カ月(期間中の待遇変更なし)

給与

月給23万円~30万円

◎上記はあくまでも入社時の月給です。
◎随時昇給・昇格を行っていきます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全支給)
■ライフ手当(8000円~1万8000円/月)※扶養家族の人数などにより決定

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~410万円(スキル・成果による)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月10万円まで)
■残業手当
■ライフ手当
■研修制度
■クラブ活動(フットサル・釣り・マラソンなど多数!)
■資格取得支援制度
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
113日
(会社カレンダーによる)

<休日・休暇>
■週休二日制
土日 ※祝日・長期休暇のある週は土曜出社
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(消化率ほぼ100%・10~20日付与)
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

残業平均10h!生産性を上げる取り組み!

■ITシステムの導入・改善で、生産性アップ!
生産性向上を目指し、働き方を改善してきた同社が特に力をいれているのがITシステムの導入による自動化や作業効率の上昇。これまで紙で保管されてきたデータも、すべて電子化を進め、クリック一つで簡単に取り出せるように改善するなど、社員主導でさまざまな取り組みを進めています。

■手を上げれば、誰でも業務改善案を出せる!
ボトムアップで社員の声から生まれる業務改善を率先して進めている同社。全ての部署が毎年改善に取り組みたいことを目標に盛り込み、宣言すれば、会社として実現をフォロー。部署の垣根を超えて、関係部署と手を組みながら施策を進めていくことも多いです。

関西各地の有名どころで、当社製品が活躍!

電気が必要な設備には欠かせないのが、当社の製品。
関西の有名な観光地やショッピングモールにも、数多くの納入実績を持っています!

<納入先一例>
・あべのハルカス
・地下鉄などの公共交通機関
・大阪城公園
・有名テーマパーク関連設備
・インスタントラーメン記念館
・天王寺動物園及びてんしば(天王寺公園)
・なんばグランド花月
・関西国際空港
・大阪城天守閣ライトアップ
・阪神百貨店 など


出典:doda求人情報(2021/2/25〜2021/4/21)

株式会社下平電機製作所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。