株式会社ウェルボン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ウェルボンの過去求人・中途採用情報
株式会社ウェルボンの 募集が終了した求人
法人営業(反響営業メイン)/在宅勤務/業種未経験OK
- 正社員
- 転勤なし
【商談は100%Web対応】Amazon出品事業者様向け運用サポートサービス導入提案~運用対応
具体的な仕事内容
法人営業として、お任せしたいメイン業務は「セールス」となりますが、「カスタマーサクセス(運用支援)」業務をお任せする場合もあります。当社のお客さまは北海道から福岡県まで全国各地に広がっており、営業活動はほぼオンラインでの対応となります。
【具体的な業務内容】
◎セールス
■Amazonを専門にした運用サポートサービスのセールス
※AmazonSPN(サービス支援企業)として公式登録
■キャリー型メイクアップドレッサーのセールス
■SNSマーケティングに関するセールス
■男子プロバスケットボールチーム(B1)スポンサー獲得代行活動
特にこの中でお任せしたいのは、Amazon出品事業者様向け運用サポートサービスのセールス業務。当社が展開する“Sales Doctor”に問合せをいただいたお客さまやこれまでお付き合いがあったお客さまなどに対して、サービス紹介・提案・契約対応(一部運用支援)まで担当します。アマゾンジャパン合同会社と連携を取りながら進める業務もあるため、非常にエキサイティングな仕事ができます。
<★ココがポイント>
Amazonへの出品事業者が増加し、当社サービスが注目されているため、お問合せをいただいて商談が始まるケースがほとんど。サービスを説明したり、お客さまのニーズをヒアリングしながら、最適なプランをご提案しています。飛び込み営業はないのでお客さまへの提案に集中できます。
◎カスタマーサクセス(運用支援)
■Amazon出品事業者様のアカウント管理・商品ページ最適化・広告最適化などの運用支援
契約いただいたお客さまのAmazon内のページについて、課題の洗い出しから改善提案、ページ改修の実作業、Amazon内広告の作成・最適化などを担当。多くが「運用代行」の形で、一括して運用支援業務を請け負っていますが、「コンサルティング」形式で対応する場合もあります。
★支社長があなたを一人前に育てます!安心して業務に取り組めます。
チーム/組織構成
東京支社は少数精鋭。支社長のほか社員6名体制(パート含む)です。社員数がまだまだ少ないため、あなたに活躍していただけるフィールドはたくさんあります。また今後、マネージャー候補としても新規事業を支えていただくなど期待をしています。
■組織名称:東京支社
【業種未経験OK/学歴不問】◎お客様の役に立つ提案をしたい方/営業経験やECの知識を活かしたい方
★当社では人柄重視の採用を行っております。「お客様に貢献したい!」「営業として成長したい」との思いをお持ちの方はぜひエントリーください。
<活かせる経験・スキル>
■法人営業(無形商材など)の経験
■ECサイトの運営経験
■ディレクション業務や管理業務、マネジメントの経験
■デジタルマーケティング・デジタル広告についての知識・知見
<このような方が向いています!>
■ギブ&ギブの精神を大切にしている方
■常に新しいことを学び成長したいと考えている方
■いつも誠実に物事に取り組まれる方
■お客さまの課題を自分のこととして捉えることができる
■マネージャー業務など管理業務にも興味をお持ちの方
【転勤はありません/在宅勤務OK!】
東京支社(東京都台東区)勤務となります。
<東京支社はアクセス良好な好立地>
京成上野駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、上野駅、御徒町駅など、通勤のアクセスが便利な立地となっています。
※自転車通勤もOK!ちなみに支社長は自転車通勤です。
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間/休憩1時間)
================
入社後の1日のスケジュール(一例)
================
9:00~ 出社 その後メールチェック、商談進捗確認
▼
9:30~ お客さまとの打合せ[1]
▼
10:30~ 見込み客への提案資料作成・運用支援業務
▼
12:00~ 昼休憩
▼
13:00~ お客さまとの打合せ[2]
▼
14:00~ オンラインでの研修受講
▼
15:00~ お客さまとの打合せ[3]
▼
15:30~ 担当企業の進捗確認・運用支援業務
▼
16:30~ 支社長とのミーティング
▼
17:30 退社
※金曜日については、15時からチームミーティングを実施。全体での進捗状況や課題について情報共有します。
■平均残業時間
10時間
~20時間程度 ※企業様との打合せが多い月初は残業がありますが、それ以外で残業はほとんどありません。
正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、待遇面に変動なし)
月給25万円以上
※上記の月給額は最低保証金額となります。経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(最大月3万円)
■在宅勤務手当
■通勤手当
■時間外手当
■賞与
年1回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
■社員の年収例
年収420万円~440万円(マーケティング担当/入社2年目)
年収350万円~370万円(営業業務担当/入社2年目)
年収330万円~350万円(カスタマーサクセス業務担当/入社1年)
■社会保険完備
■在宅勤務OK
■充実の研修制度あり(オンラインによる外部研修、オンライン通販サイトが提供するウェビナーへの参加など)
<★ココがポイント>
当社では営業活動に必要なスキルを伸ばしていくため、研修プログラムを提供している外部企業と契約を結んでいます。オンラインにて毎月新しいプログラムが提供されるので、自分のスケジュールに併せて受講し、成長の糧にすることができます。
また、オンライン通販サイト側で提供されているセミナーに参加することで、常に新しい商品知識を学ぶことができます。
<年間休日>
128日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(最大20日間取得可能)
~キャリー型メイクアップドレッサー/Cadre<キャドレ>が日本販売となるまで~
【一目ぼれで「販売店契約」を結ぶ!】
齋藤支社長とキャドレの出会いは2019年11月。出張先の香港での展示会でのこと。
支社長は初めて見たそのカタチや用途に「めっちゃカッコイイ!」と商品に一目ぼれ!日頃から、フットワークの軽い支社長は、その場ですぐに出展していたメーカーへアプローチ。するとメーカーから「世界でスーツケースを販売しているけど、実は日本にだけ取引先がないんだよね。」と話を聞き、支社長はなんとその場ですぐに「うちが日本で販売する」と即決!
支社長の持ち前の行動力で販売店契約を結ぶことになりました。
【より良い商品の開発!日本での販売へ】
日本に帰国後「どうすれば日本で売れるのか?」を考えた支社長。今度は現行商品を日本仕様に変更するための開発に着手!電源配線などを日本仕様にするため、なんと経済産業省へも直接出向き、話を聞きに行きました。最終的には日本の住宅事情に合わせた日本限定の小さめサイズを作り、カラーも日本で好まれる3色展開にするなど香港での出来事から、おおよそ1年半、ようやく今年3月に商品が完成!
現在は5月予定の販売に向けて、展示会への出展やモニターさんに使ってもらうなど広報活動中です!
こんな熱い思いをもって仕事に取り組む支社長と一緒に、この商品を販売することも業務の一つです!