株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

コールセンタースタッフ/経験不問/7月に八王子から多摩に移転

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【2カ月半~3カ月の研修からスタート!】保険商品のお問い合わせ対応、各種書類作成・事務手続きなど
具体的な仕事内容
全国の保険販売代理店からのお問い合わせに対応する部署です。アドバイスや解決を行うコールセンター業務です。

【主なお問い合わせ内容】
■保険料の試算依頼(全体の半分くらいを占めます)
■専用システムの操作方法の質問
■商品の規定等についての質問
■事務手続きについての質問 など

【携わる保険商品】
自動車保険、自賠責保険 など

--------------------------------------------
☆研修の流れ☆
電話応対業務や損保関連業務が未経験の方でも着実にスキルアップ出来る研修をご用意しています。デビュー後も、しっかりあなたをフォローします!

■座学
「保険の仕組みとは?」「どんな商品があるの?」「どんなシステムを使っているの?」など、基本的なことを学んでいただきます。

■模擬対応
保険販売代理店からよくいただくお問い合わせをベースに、電話応対訓練を行います。「分かる」を「説明できる」にするための、大切なステップです。

■OJT
いよいよ、実際のお問い合わせにご対応いただきます。新人の方は、1日10件が目安となります。緊張すると思いますが、すぐ近くに先輩がついているので、安心してチャレンジできます!

チーム/組織構成
配属先のセンターは、現在40名体制で業務を行っています。ここ1~2年で保険販売代理店の保険販売量の増加に伴い、センターに寄せられるお問い合わせ件数も増加。それに合わせて、センター内の人員体制も強化を進めている最中です!

元カフェ店員や販売職など、コールセンター未経験から始めた先輩が多数在籍・活躍しています。

また、産前・産後休暇、育児休暇制度を利用して職場復帰している子育て中のメンバーも多く、家事や育児についても気軽に話せる環境です。

■組織名称:TCC損保第2コンタクトセンター
■男女比:女性9:男性1

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】困っている人をサポートしたい方、新しい分野にチャレンジして自己成長したい方
【必須】
●入社後の約1カ月間、八王子に通勤可能な方

【歓迎要件】
■PCの基本操作(Word、Excel)できる方
■電話対応が苦ではない方
■長期勤務できる方
※会社としても、長く働いていただけるようにサポートしていきたいと考えています。

【こんな方を大歓迎しています!】
□タイピングができる方
□「知識を増やす」「言葉遣いを磨く」など、自分自身を成長させていきたい方
□困っている人をサポートしたいと思える方
□周りと協力して業務を進めていける方
□臨機応変な対応ができる方

※学歴不問
※第二新卒、社会人経験10年以上の方どちらも歓迎!
※未経験歓迎
※8名採用予定

選考のポイント

コールセンター・ヘルプデスク経験や、保険業界での経験は問いません。むしろ、新しいことを素直に吸収していく姿勢がある方と一緒にお仕事したいと考えています。

勤務地

◆駅チカ/転居を伴う転勤なし!◆東京都多摩市・多摩センター
※入社後約1カ月間は、八王子第2事業所勤務となります。
※U・Iターン歓迎
※一定の業務経験・応対スキルを習得した後は、在宅での勤務も可能となります。

【通勤に関するGood Point★】
◎基本的に、満員電車ではないためストレスなく通えます!
◎緑豊かな環境で働ける!

【新型コロナウイルス対策について】
オフィスには飛沫防止スクリーン・パーテーション・除菌スプレーを設置し、業務中は全員がマスクを着用。また、オフィス入口に体温測定器を設置していますので、安心してお仕事に就くことができます。

この他、オンライン研修の導入・実施や、在宅勤務用機器の貸与(ノートPC・マルチディスプレイ・ポケットWi-fiなど)なども行っています。

勤務時間

平日/9:00~19:00(実働7時間/シフト制)
土日祝/9:00~17:00(実働7時間/固定勤務)

※入社後2カ月半~3カ月は、平日のみ9:00~17:00(実働7時間)の固定勤務となります。

≪シフト例≫
9:00~17:00
10:00~18:00
11:00~19:00
■平均残業時間
5時間

/原則定時退社。終業時間直前に入った対応で、1日15~30分程度の残業が発生する場合がございます。

雇用形態

契約社員
研修期間:2カ月半~3カ月
更新期間:初回契約1カ月、2回目契約2カ月、3回目契約3カ月。以降半年毎契約

給与

【入社後の月収例】
月収23万5,200円
(内訳:時給1,600円×7時間×21日=23万5,200円)

【時給】
平日:時給1,600円以上
土日祝:時給2,080円以上(平日時給より30%UP)

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収270万円
~300万円前後(勤務曜日・実勤務時間などによる)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
 ※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(※現在はコロナ感染拡大防止の為休止中)
■服装自由
【社員登用制度があります】
「もっと活躍したい」「キャリアUPしたい」方、必見です!
毎年、立候補制で登用の機会を設けています。

★正社員登用制度
「マネジメントに興味がある」など、意欲あふれる方は挑戦してください。

★限定社員登用制度
契約社員時の働き方(職務・時間・エリア)を、原則変えることなく勤務できます。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(半日ずつの取得可)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

※入社後2カ月半~3カ月は、平日のみ9:00~17:00(実働7時間)の固定勤務となります。

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、さまざまなお問い合わせに対応。2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。
主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客様や、保険販売代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。


出典:doda求人情報(2021/3/29〜2021/5/5)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。