株式会社アドバリュー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アドバリューの過去求人・中途採用情報
株式会社アドバリューの 募集が終了した求人
経理/経理の枠を超えた活躍が可能/将来のマネージャー候補
- 正社員
- 転勤なし
経理業務全般に携わり、数字を管理するだけでなく、収益の獲得に参画して意見を発信できるポジションです。
具体的な仕事内容
【アドバリューの経理ならではの特長】
■経理業務の一部だけでなく、全般を経験できます。
■10億円規模など、大規模案件を経験できるチャンスも豊富です。
■会計事務所など、社外専門家とのやりとりも担当します。
■事後の数字管理だけでなく、収益の獲得にも参画し、気兼ねなく自分の意見を発信できます。
<例>
・稟議書等を照査し、問題点を指摘→改善策を提案します(経理がGOサインを出さなければ、社長も決済できません!)。
・新規事業立案時には意見を求められ、社外専門家の意見もヒアリングしながら、「どうすれば成功できるか?」を検討します。
■社外の外部研修やセミナー、展示会等にも参加できます。
※スキルアップにつながるチャンスがあれば、社外に出ることも奨励しています。
【具体的な業務】
■月次決算/年次決算に関わる業務全般
■税務申告(会計事務所と協同で行います)
■決済/CashFlow作成/債権債務管理
■取引先信用程度管理
■稟議書等、社内回付書類の照査 など
【入社後の流れ】
最初に、当社の事業内容等についてレクチャーします。
その後はまず、月次決算の仕訳が正しくできるように、当社の経理業務を覚えていきましょう。
入社3カ月後を目途に、経営陣に対する月次決算の報告を行っていただきます。
最初からすべてできる人材を求めているわけではありません。
まだ経験したことのない業務にも前向きに取り組み、成長を実現してください。
徐々にできることを増やしていき、経験を積んだら財務業務に挑戦も可能。
将来的には、経理部門を統括するマネージャーとしてご活躍くださることを期待しています。
チーム/組織構成
フラットな組織であるため、20代から30代の若手も積極的に意見を発信し、イキイキと力を発揮しています。
■組織名称:管理本部
■大卒以上 ■事業会社での「経理実務経験」(月次および年次決算に関わる業務経験をお持ちの方)
※業界未経験歓迎
【必須条件】
■事業会社での経理実務経験(目安3年以上)※業界経験不問
※月次決算・年次決算に関わる業務経験をお持ちの方を求めています。
【こんな経験をお持ちであれば、なお歓迎】 ※必須ではありません。
■決済/債権債務管理の経験をお持ちの方
■英語読解力がある方
※英語の書類を読むことに抵抗がない方であれば、仕事で英語を使用した経験がなくても業務に支障はありません。
【こんな方に最適です】
■新しい業務に前向きに取り組める
■自主的に考え、スピーディーに行動できる
■積極的に自分の意見を述べられる
■周囲と協力しながら仕事を進められる
【転勤なし】本社:東京都中央区
【アクセス】
■JR各線「東京駅」徒歩5分
■銀座線「京橋駅」徒歩2分
■有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分
■都営浅草線「宝町駅」徒歩5分
9:00~17:45
※スピード感と効率を重視して業務に当たっているため、残業は平均月20時間程度です。
■平均残業時間
20時間
正社員
試用期間 6カ月
※試用期間中も給与・待遇等に変更はありません。
年俸500万円~700万円
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※月例給与として15分の1を月々支給。
※賞与として、15分の1.5を年2回支給(7月・12月) ※各賞与に最大25万円の考課給あり。
※固定残業代は、30時間分を月例給与に含む(業務手当として、月6万7000円~9万4000円支給)。
月30時間を超える時間外労働が発生した場合は、別途時間外手当を追加で全額支給。
結果だけでなく、「プロセス」を評価
━━━━━━━━━━━━━━━━
仕事の結果だけでなく、むしろそこに至るまでのプロセスを重視して評価を行っている当社。
・スピードを意識して対応しているか。
・責任感をもって業務に当たっているか。
(わからないことをそのままにせず、他職種の社員に何度も質問するなどして、しっかり理解してから判断しているか)
といった点を、特に重視しています。
また、経理がつくる書類は、社長や役員が目を通すもの。
社長との距離が近いため、直属の上司だけでなく、直接社長に仕事ぶりを見られる機会も頻繁にあります。
優れた仕事をすれば、昇給・昇進のチャンスが豊富なポジションです。
■賞与
年2回
(7月・12月) ※年俸額の15分の1.5を年2回支給。このほか最大25万円の考課給あり。
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収500万円
~700万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■出張手当
■結婚祝金
■出産祝金
■慶弔見舞金
社員の「学びたい!」を応援します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■外部研修・セミナー受講補助
■展示会参加補助
■書籍購入補助
■英語学習補助
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
事業分野のひとつである省エネ事業の一環として、分譲マンションの管理組合向けにLEDレンタルの提案を行っている当社。
感染症対策によりマンションの理事会が開催されなくなり、営業活動ができない状況となる中、当社では「これからはマンション管理もWebの時代だ!」と直感!
Web会議の音声化など多彩な機能をもつ「組合向けソフト」のデモをすぐに開発し、昨夏から販売に動き出しています。
このようにいち早く世の中の流れを読み、的確にビジネスチャンスを捉えている当社では、スピーディーに判断・行動できる人材が活躍しています。