株式会社セレモニー

ブライダル・ウェディング

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-4-13

株式会社セレモニーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社セレモニーの 募集が終了した求人

冠婚葬祭PRスタッフ/埼玉県勤務/17時半退社/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

<地域密着型/エリア限定営業>自社の冠婚葬祭サービス「互助会」へのご案内をお任せします。
具体的な仕事内容
『冠婚葬祭PRスタッフ』として当社が扱う冠婚葬祭サービス「互助会」についてのご案内をお任せします。

<<「あんしん」と「ゆとり」のセレモニー互助会>>
七五三・成人式・結婚式・お葬式といった人生の節目となる儀礼に備えて、事前に費用の一部を積み立てるサービスになります。費用の一部を軽減でき、一般市場価格より安価でご利用することができるため、多くの方にご利用頂いています。
※積立金は1500円×80回の12万円が満期額となります。

<<具体的な仕事内容>>
▼冠婚葬祭サービスのご案内
 ⇒自宅訪問/イベントブースでの案内
▼会員様へのアフターフォロー
 ⇒互助会に加入後も定期的にフォロー。実際に儀礼が開かれる際の相談など対応致します。

※現在、感染症対策として、2020年3月より、大規模なイベントは中止しております。

<<未経験でも安心!入社後の教育制度>>
入社後は本社にて、新人スタッフ全員で4日間の基礎講習を行います。その後は配属先で、先輩たちによる実務を通したOJT研修になります。先輩の訪問に同行するなど、未経験の方が安心して一人立ちできるように、イチから丁寧にお教えしますので、着実に成長していくことが可能です。また、地域密着型企業で、これまで長年に渡り実績と信頼を積み重ねてきたおかげで、初めてお会いする方でもスムーズにご提案ができる。そんなメリットもあります。

<<メンバー同士で助け合うスタイル>>
お客様の情報は個別のカルテにまとめており、急なご連絡があった際も、上長や先輩スタッフが対応することが可能。そのため、お子さんや家庭の事情で急な休みが必要になった際も、安心して休むことができる体制が整っています。

チーム/組織構成
当社で活躍するスタッフの多くが未経験からのスタート。そのほとんどが全くの異業種からの転職者。また、ブランクのある方も多く在籍しています。

特に子育て中の主婦(夫)層が多数活躍中!残業はほとんどなく、17時30分には退勤できるため、仕事とプライベートを両立しながら働いています。「転職してから、生活に余裕が出ました」そんな事を話す社員がいるほど、働きやすさが自慢の職場です。

■男女比:男性27名:女性90名
■年齢構成:20代後半~50代

対象となる方

【人柄・意欲重視のポテンシャル採用】人と接する仕事にやりがいを感じる方を歓迎しています。
■学歴・年齢不問
■業種・職種未経験歓迎
※日本語の日常会話が可能な方

活躍中の先輩社員のほとんどが未経験からのスタート。お客様のお話に耳を傾け、信頼関係を築くことが大切な仕事ですので、特別な経験・知識よりも、コミュニケーション力が大切なお仕事です。

【 こんな方からのご応募を歓迎しています 】
□仕事と家庭、両方を大切にしながら働きたい
□人と会話をすることや、感謝されることが好き
□地域密着の安定企業で長く働きたい
□一人ひとりのお客様に親身に寄り添い、長くお付き合いしたい

選考のポイント

「誰かとお話ししていると、自然と笑顔がでる」
そんな方であれば未経験でも問題ありません。
人と接することが好きという想いがあれば、
経験・年齢・性別に関係なく、活躍できるお仕事です。

勤務地

□埼玉県内の営業所勤務(浦和、大宮、狭山ヶ丘、川口、蕨、越谷、春日部、武蔵浦和、所沢)
※勤務地は希望を最大限考慮
※転勤はありません
※U・Iターンも大歓迎!

【浦和営業所】
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-4-13

【大宮営業所】
埼玉県さいたま市大宮区東町2-288-2 ミツモトビル3F

【狭山ヶ丘営業所】
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2980-3 ミカシマビル2F

【川口営業所】
埼玉県川口市西青木3-2-21 ヘーベルハイム1F

【蕨営業所】
埼玉県蕨市中央4-22-4 平田マンション1F

【越谷営業所】
埼玉県越谷市南越谷1-1-52 グリーンボート南越谷3F

【春日部営業所】
埼玉県春日部市中央6-8-24 第31アオイビル3F

【武蔵浦和営業所】
埼玉県さいたま市南区白幡1-17-12 第3八幡ビル3F A号室

【所沢営業所】
埼玉県所沢市緑町2-14-1 YKS新所沢ビル3F

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

【プライベートも大切にできる職場】
残業はほとんどなく、毎日ほぼ定時には退勤!ワークライフバランスを大切にしながら、無理なく続けられます。
■平均残業時間
0時間

~10時間以下

雇用形態

正社員
試用期間(3カ月)あり
※試用期間中も給与・待遇に変動はありません。

給与

月給20万円+インセンティブ+各種手当

【インセンティブについて】
活動エリア内での契約数に応じて、インセンティブがアップ。
その他、ご契約者様がサービスを利用していただくと別途手当を支給します。

【年収例】
年収600万円/月給30万円+各種インセンティブ/30代/入社6年目/所長
年収360万円/月給20万円+各種インセンティブ/30代/入社2年目/営業

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円(月給×12カ月+インセンティブ)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■インセンティブ制度
■慶弔見舞金(社内規定あり)
■保養所
■財形貯蓄制度
■定期健康検診(年1回)
■各種表彰制度
■資格取得支援制度
■定年後の再雇用制度
■各種社内研修制度(新人、OJTなど)
■施行手当
⇒会員の方がシステムを利用する際に、営業への報酬として還元される手当です。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※月に1~2回、休日出社あり/出勤した場合は、振替休日を取得します!
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■振替休日
※土日で出社した場合、月内に取得可能です

心からの感謝をいただける希少な仕事

互助会のサービスには大切な家族との別れとなる葬儀なども含まれています。日頃からお客様に対して親身な対応を心がけているからこそ、ご遺族から「家族のために尽くしてくれてありがとう」と、心のこもった感謝をいただけます。もちろんその場には悲しみもあります。ですが悲しみだけではなく、信頼関係を築けているからこそ自然と「泣き笑い」も生まれてきます。その瞬間、まるで家族のような深い絆を感じていただけることでしょう。私たちは、そんな“きずな”を生み出す企業です。

男女ともに多様な働き方を応援!

「多様な働き方実践企業」とは、埼玉県で実施されている「埼玉県版ウーマンミクスプロジェクト」と呼ばれる、女性の力で埼玉経済を元気にするという取り組みです。その一環として「多様な働き方実践企業」認定制度が存在します。当社では、「多様な働き方実践企業認定制度」でシルバーを取得しています。ライフイベントを迎えた女性の多様な働き方を応援することはもちろん、男性の育休制度の推奨などにも力をいれており、全ての人が働きやすい環境を整えるために、会社全体でバックアップしています。


出典:doda求人情報(2021/3/22〜2021/6/20)

株式会社セレモニーの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。