株式会社レザック

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

大阪府八尾市若林町2-91

株式会社レザックの過去求人・中途採用情報

株式会社レザックの 募集が終了した求人

メーカー営業(未経験歓迎/月給25万円以上/転勤なし)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【メーカー営業】既存顧客への提案・フォローが中心/開拓営業は展示会・HPなどから反響のあるお客様のみ
具体的な仕事内容
自社製品のCADシステムや各種自動加工機の提案・顧客対応をお任せします。

――
◆具体的な業務
――
■既存顧客への提案営業
■展示会、内覧会のお客様対応
■顧客管理
■提案書の作成など

<提案するお客様は…>
取引先の社長や役員などの経営陣なので、仕事以外にも多くのことを学べる環境です。特に、既存のお客様とはじっくりと関係を築けるので、マインドや考え方を学んで人としても成長できます。

――
◆入社後まずは…
――
自社製品を知ることと、会社の雰囲気に慣れてもらうことからスタート!

<~3日ほど>
事務所内のベテランスタッフが、自社製品のCADソフトの基本的な使い方を研修します。

<~3カ月ほど>
自社工場にて、製品の組立工程などを経験しながら、自社製品への理解を深めます。また、スケジュールを見ながら納品にも同行し、取引先での商談やお客様対応なども学んでもらいます。

<入社から1年ほどは…>
先輩社員に同行しながらお客様に顔を覚えてもらったり、知識を吸収したり、ご自身の力を蓄える期間です。一から丁寧に育成していくので、未経験の方でも安心の成長環境が整備されています。

――
◆レザックの魅力ポイント
――
◎展示会などでビジネスチャンスをゲット!
新規開拓は、通常年3~4回ほど開催している内覧会・展示会で名刺を交換したお客様や、会社にお問い合わせなど反響のあったお客様のみ。

カタログを中心にご提案をしていきますが、お客様の課題に合わせたカスタマイズができることもメーカーならではの強み。多くの知識を身につければ提案の幅が広がり、業界に関わらずどんどん市場を開拓していける面白さがあります。

◎海外にも事業を展開!
欧州地域を中心に、販路を拡大しています。15時~16時くらいになると、英語で数千万円~数億円の商談が始まるので、少し驚くかもしれません。

チーム/組織構成
営業部では、20代~60代までの幅広い世代が活躍中。

経営陣をはじめ、なんでも「教えたろ」という面倒見のいい社員ばかりなので、素直についていければ自然と成長できます。また、営業が窓口となりますが、全社でお客様をフォローするという風土が根付いており、役職や世代間に壁を感じさせないフレンドリーな社風も特長です。

対象となる方

<未経験歓迎!>メーカー営業として長く活躍したい方 ◎お人柄・意欲を重視した採用です ※高卒以上
<条件>
普通自動車一種免許(AT限定可)

<一つでも当てはまる方は、ぜひ!>
◎安定企業で長く活躍したい方
◎知識やスキルを身につけることが好きな方
◎経営者クラスから学びたい意欲的な方
◎仕事以外の面でも考え方やマインドを成長させたい方
◎元気のいい挨拶など常識的な対応ができる方

<こんなご経験やスキルがある方、尚歓迎!>
◎営業・販売・接客など、人と関わるお仕事の経験
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
(Word、Excel、PowerPointが使える方歓迎!)
◎CADの知識・使用経験をお持ちの方

勤務地

【大阪・埼玉】
◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎

<大阪本社>
大阪府八尾市若林町2-91
(谷町線「八尾南駅」徒歩5分)

<東京事業部>
埼玉県八潮市南後谷10-1
(東武伊勢崎線「草加駅」徒歩15分)

勤務時間

8:30~17:00(実働7.5時間/休憩60分)

◎残業は、あっても1日1~2時間程で、メリハリをつけて働けます。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(待遇に変更なし)

給与

月給25万円以上

◎経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。 
◎上記には、固定残業代として時間外労働の有無に関わらず20時間分、3万円以上を含みます。超過分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<評価について>
役員陣がすぐ隣で仕事をしているため、実績のほかにも普段の勤務態度や仕事への意欲・姿勢など、総合的に判断し、昇給・賞与などを決定いたします。

■賞与
年2回
(8月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収330万円
以上(入社2年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費(上限5万円/月)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■出張手当
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■職能手当
■皆勤手当
■制服貸与
■社用携帯支給
■社用車完備
■マイカー通勤(要相談)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜+隔週土曜)※会社カレンダーに準じる
■祝日休み
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
■特別休暇

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!

経済産業省からも表彰された高い技術力!

開発・製造・販売・フォローのすべてを自社内で完結し、80以上の特許を取得。
多岐にわたる分野で表彰される確かな技術を持っています。

【受賞歴】
■2005年 天皇皇后両陛下の御視察を賜る
■2006年 経済産業省「明日の日本を支える全国の元気なモノ作り中小企業300社」選出
■2007年 「2006年度関西IT活用企業百選」最優秀企業に選出
■2007年 経済産業省「知財で元気な企業2007」全国110社に選出
■2012年 経済産業省「ものづくり日本大賞」優秀賞
■2013年 「レーザ学会産業省」優秀賞
■2017年 会長が「旭日双光章」授賞
など


出典:doda求人情報(2021/3/22〜2021/5/23)

株式会社レザックの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。