株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】

文具・事務機器関連 (商社)

東京都港区三田1-4-28三田国際ビル

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の 募集が終了した求人

総務スタッフ/未経験歓迎/東証一部上場グループ/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【残業ほぼなし】得意なことが活かせる総務担当 / 経験豊富な先輩社員による丁寧なOJTあり
具体的な仕事内容
今回配属されるのは秋葉原にあるFM(ファシリティマネジメント)事業部の事業管理チーム。事業部長直下の部署で、多岐にわたる業務をお任せします。

【具体的には】
<庶務業務>
■オフィス環境の維持・管理
■備品消耗品の管理及び発注
■印章管理
■郵便物・配送品などの受付、送付対応
■金券管理
■OA機器の管理

入社後はOJTにて、先輩に仕事を教わります。業務内容、社員の顔や名前を覚えてきたら独り立ち。期間は大体3カ月を想定しています。業務は多岐にわたりますが、先輩や上司がしっかりフォローするので、安心して活躍できる環境です。

<ゆくゆくは…>
■事業部全体の予算管理
■業務フロー構築
■中期経営計画の策定
■計数管理、データ管理
■システム構築の要件定義
■コンプライアンス業務 など

庶務業務をある程度覚えたら、意欲のある方には経営企画や法務、IT、情報セキュリティ推進など事業部の課題解決に関するプロジェクトに参加してもらいます。すぐに全てを任せるのではなく、最初は先輩のサポートからお願いする予定です。経理経験のある方には予実管理を、法務経験のある方にはコンプライアンスまわりを…など、得意を活かした働き方ができます。

【この仕事の魅力は】
業務は非常に多岐にわたるため、バックオフィスとして必要なスキルは一通り取得できます。また、日々想像もしなかった業務や新しいことにもチャレンジできるので、仕事に新鮮さを求める方にとっては、これ以上ない環境です。

チーム/組織構成
男性2名、女性1名のチームです。営業やコールセンターから異動してきた総務未経験のメンバーもいます。それぞれが得意分野を活かして活躍しています。

わからないことがあれば、すぐに教えてくれる優しい社員ばかりなので、安心して仕事を覚えていってくださいね!

■組織名称:FM(ファシリティマネジメント)事業部 事業管理チーム

対象となる方

【未経験歓迎!】基本的なPCスキルをお持ちの方
<必須条件>
◎基本的なPCスキル(Word・Excelなど)をお持ちの方

<経験や得意なことが何でも活かせます!>
総務はもちろん、営業や法務、書類作り、プロジェクトマネジメントなどなど…あなたの経験や得意なことが何でも活かせます! 面接では、今までの経験や頑張ってきたことをお伝えください!

<こんな方、求めています!>★1つでも当てはまる方は活躍できる可能性があります!
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎臨機応変に対応できる方
◎周囲の人を巻き込んで仕事ができる方
◎フットワーク軽く、何でも興味を持って取り組める方
◎新しいことにワクワクできる方
◎整理整頓が得意な方

選考のポイント

<面接ではここを見ています!>
まずは元気に挨拶できること、そして質問の意図を理解して、自分自身の言葉で答えているかを見ています。

勤務地

【秋葉原オフィス】
東京都千代田区神田須田町2-19-30 ライダーズビル 6階

※転勤はありません
※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
■平均残業時間
5時間

~15時間未満

雇用形態

正社員

給与

月給23万円~+時間外手当100%支給
※経験・能力・年齢、前職などを考慮

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
全社の年間実績を締めてみて、目標以上の数字ならば、業績賞与(プロフィットシェア)が出る場合あり。
※目標と実績次第であり、ご確約できるものではありません。

■昇給
年1回
(1月)※目標に対しての達成度で評価。毎年昇給する社員がほとんどです。

■入社時の想定年収
年収310万円


待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内イベント(BBQ・社員旅行など)※自由参加
■みなとぴっく(レジャー施設・宿泊施設の割引など)
■確定拠出年金制度
■服装はオフィスカジュアルでOK!
■業績変動による一時金支給あり
■時短勤務(子供が小学校卒業まで)
■交通費(上限5万円/月)
■研修制度(座学研修)

休日・休暇

<年間休日>
125日
(2020年実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時6日、半年経過後に7日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(子供が満2歳の誕生日まで/取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
■積み立て休暇
失効する有給を積み立てます。取得実績あり

◎平均有給休暇取得日数11.0日 ※2020年実績

女性も活躍しやすい環境!

産休・育休はもちろん取得してください!
これまでに、複数の取得実績もあります。

時短勤務が適用されるのは、お子さんが小学校を卒業するまで!
育休から帰ってきた女性社員が時短勤務で業務に取り組んでくれていますよ!

売上急成長、業績拡大中!

過去7年間で売上は3倍。年平均伸び率は17%成長。
2019年の売上高は353億円。
利益は非公開ですが年平均35%のペースで増益継続中!

【取引先実績】(五十音順、敬称略/一部抜粋)
■旭化成
■味の素
■オムロン
■カシオ
■関西電力
■キタムラ
■クラレ
■京王建設
■JXTGエネルギーグループ
■JFEエンジニアリング
■ソニー
■ダイハツ工業
■ティップネス
■東京エレクトロン
■東芝
■東洋建設
■東レ
■中村屋
■ニチレイフーズ
■日本化薬
■日本マクドナルド
■日比谷総合設備
■富士薬品
■三井不動産
■三菱地所
■森永製菓
■理化学研究所
■LIXIL
■リコー
■ローソン


出典:doda求人情報(2021/3/25〜2021/6/23)

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。