小田原マタニティクリニック
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
小田原マタニティクリニックの過去求人・中途採用情報
小田原マタニティクリニックの 募集が終了した求人
事務長補佐(候補)/医療業界の経験不問/月給40万円~
- 正社員
- 転勤なし
クリニックの資金繰りをはじめとした事務業務に幅広く携わります/事務関連の責任者候補として活躍
具体的な仕事内容
事務長補佐(候補)として、経理・会計面からクリニックを支えます。経営層と近い立ち位置で、新しいサービスや事業立ち上げにも携わることができます。
【具体的には】
■経営に関する資金繰り全般
■クリニックの税務処理
■銀行対応
■顧問会計士・弁護士との調整 …ほか
◆ 経営のかじ取りをサポート ◆
…………………………………………
クリニックのお金の流れを把握したうえで、各種統計資料を作成し、それを基に理事長と定期的にミーティングを行います。クリニックの経営に関して協議し、今後の方針を決定する際には重要な役割を担うポジションです。環境整備はもちろん、クリニックとして新しいサービス、事業の立ち上げにも携われます。
◆ 裁量の大きいポジション ◆
………………………………………
まずは当クリニックの理念や、事務局でどのような情報を管理しているのかを理解するところからスタートしていただきます。全体を把握し、業務に慣れたらどんどん上記の責任ある仕事をお任せしていく予定です。
≪将来的には≫
経営を担う幹部候補として、当クリニックの経営に不可欠な人材としてのご活躍を期待しています。
チーム/組織構成
西原理事長をはじめ、産婦人科医、外科医、泌尿器科医、産婦人科の先生が12名、20~30代のスタッフが多数在籍しています。
事務方は、医療事務7名、一般事務3名の体制。現在事務長は、事務全般を統括する方と、おもに製薬会社や医療機器メーカーなど外部との折衝を担当する方の2人。ご入職後はこの2名と業務を分担しながら、主に経理に関する業務に取り組んでいただきます。女性職員は子育て中の方が多く、女性患者の皆さんに寄り添ったサポートを行っています。
【大卒以上】◎財務・経理経験◎金融機関での勤務経験◎管理会計に携わった経験のどれかをお持ちの方
【必須条件】▽下記どれかをお持ちであること
■一般企業などでの財務・経理経験
■金融機関での業務経験
■管理会計に携わった経験
病院など医療業界での財務・経理経験がある方は歓迎いたします!
◎以下のタイプ、志向の方に活躍のチャンスがあります。
・主体的に提案し、行動に移せる方
・周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
・スピーディな対応を心がけられる方
・クリニック運営に興味がある方
・患者ファーストを大切にする理念に共感できる方
神奈川県小田原市城山2-1-5
9:00~18:00(休憩1時間)
■平均残業時間
月20~40時間
正社員
試用期間2カ月あり(期間中の条件変更なし)
月給40万円~50万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
■賞与
年2回
(夏・冬)※計2カ月分
■昇給
※クリニックの業績による
■入社時の想定年収
年収560万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■残業手当
■マイカー通勤OK(台数に限りがあります。ご相談ください)
■院内研修
■院外研修費補助
■併設カフェの割引利用
<年間休日>
107日
<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜休+他1日)※月6~10休
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(法定通り)
■産前・産後休暇
(助産師で実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
女性が元気な赤ちゃんを授かるためには、赤ちゃんにもお母さんにもやさしい環境づくりが欠かせません。また、不妊治療は女性の皆さんにとって不安・痛みを伴うものであるため、「来院された方の気持ちに寄り添う姿勢」を何よりも重視したクリニック運営を行っています。先生・職員は誰もが親しみやすく、気配りのきく人たちばかり。だから仕事でのコミュニケーションも取りやすいと思います。
患者さまにはできるだけストレスのかからない空間で来院時間を過ごしてほしい。当院ではまるでホテルのような設備管理と、ホスピタリティあふれるサービスを心がけています。院内(院内カフェ含む)の壁・イス・テーブルなどはなるべく自然に近い木材を使用しており、診療室は完全個室で患者さまのプライバシーが守られる空間となっています。静かで落ち着いた職場環境なので、毎日の仕事もぐんぐん捗りますよ。
妊娠を望む、または妊娠中の患者さまには少しでも栄養のバランスが取れた食事を採ってほしいという思いから、院内にはオーガニック中心のカフェも併設しています。カフェ専属シェフが有機野菜を使い心をこめて作ったワンプレートランチや、手作りのスイーツなどを提供しています。このカフェは職員も使えるようになっており、割引制度を使ってランチをとっている職員もいます。