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株式会社IHIインフラ建設

サブコン

東京都江東区豊洲3-1-1

株式会社IHIインフラ建設の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

株式会社IHIインフラ建設の 募集が終了した求人

土木施工管理/賞与5.2カ月分/全国の大規模工事に携われる

  • 正社員
仕事内容

<元請け案件多数>国交省や地方自治体から案件を受注し、橋梁の補修や新設工事等の施工管理を担う仕事です
具体的な仕事内容
全国にある橋梁の補修・補強・更新・新設工事における施工管理業務をお任せします。国交省や地方自治体、NEXCO(高速道路会社)などからの受注が大半です。


【具体的には】
▼工事開始前の打ち合わせ
▼施工現場を管理
→主に現場・品質・工程・安全の管理を担います。
→社会インフラの老朽化による維持管理・更新の工事に加えて、PC橋の新設の工事案件にも携われます。


【工事の内容】
以下のいずれかを担っていただきます。
◆鋼製橋梁(補修・補強・修繕…維持管理工事中心)
◆プレストレストコンクリート(PC)橋梁(新設・大規模工事中心)
→工期は1~3年、施工管理職員は2~3名(大規模案件では5~6名)での対応が中心。
■床版取替工事(鋼とPC双方の技術を提供)
→現在、70億円規模の高速道路リニューアル工事案件が稼働中!



◆◇ Point ◇◆

1.手厚いサポート
技術者の活躍を応援する制度や体制を整備。橋梁工事の知識やノウハウは、入社後にじっくりお教えするのでご安心ください。

2. あらゆる橋梁に対応
一般的な橋梁の専門会社は、鋼橋・PC橋いずれかを扱うケースが大半。これに対し、当社は鋼橋・PC橋・高速道路などあらゆる橋梁において、設計~製作(コンクリート工場を保有)~施工~維持管理まで幅広く対応できる点が大きな強みです。

3. 水門事業で業界トップシェア
当社は橋梁だけでなく、水門事業も展開。国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。このように異なる2つの柱があることで、景気の波にも左右されにくく、安定経営を実現しています。

チーム/組織構成
全社(500名程度) ※男女=9:1
| 
橋梁専門部隊(200名程度)

橋梁専門工事部隊(130名程度)/橋梁専門設計部隊(35名程度)

対象となる方

【学歴不問】土木施工管理技士の資格(1級または2級)/普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
【必須資格と免許】
■土木施工管理技士(1級または2級)の資格をお持ちの方
└これまで手掛けてこられた工事の種類は問いません。橋梁工事のノウハウなどは、入社後にお教えします。
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)


【活躍できる人材】
◆コミュニケーションを大切にできる方
(現場では平均10~15名、大規模工事では50名以上の職人さんを束ねることになります。またクライアントや協力会社の方々、そして社内メンバーなど様々な立場の方と一緒に安全に工事を進めるためには、時には厳しく指示を出すことも必要。円滑な進行に向けて、コミュニケーションの取り方を工夫し、協調性を重視できる方が活躍できます)

勤務地

本社(東京)、もしくは関西支店(大阪)への拠点配属となります。

■本社/東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル
└主に東日本エリア(東北~東海)の現場を担当していただきます。

■関西支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル
└主に西日本エリア(近畿~九州)の現場を担当していただきます。


※いずれかを拠点とし、担当エリアの工事現場へ長期出張という形で勤務します。
※拠点については希望を考慮し、決定いたします。
※現場は選択制ではなく、会社が人員を振り分けます。
※工期中は現場から現場宿舎への直行直帰がメインです。
※本社・関西支店等の拠点に出社するのは、主に工期の始め・終わり・研修などの際です。
※場合によっては、例えば本社配属の職員が西日本の現場に応援に駆け付けたり、あるいはその逆の場合もあります。

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間/休憩60分)

※業務が落ち着いている時期は、定時で帰宅することも可能です。
■平均残業時間
19時間

(工事部隊は月26.3時間)※2020年度実績

雇用形態

正社員
※試用期間あり(3カ月)。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給21万円~34万円

※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
※賞与は年2回。賞与は5年連続で金額アップしています(2020年度実績:5.2カ月分/2019年度実績:5.0カ月分/2018年度実績:4.8カ月分)。
※上記金額にプラスして、長期出張手当(例:12万円×12カ月=144万円)などを別途支給します。

■賞与
年2回
(6月・12月)
※2020年度実績:5.2カ月分
※賞与の平均支給額は、5年連続アップ!

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~570万円

■社員の年収例
430万円/25歳/経験4年
595万円/35歳/経験14年
675万円/45歳/経験24年
800万円/45歳/経験24年(課長)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆IHI健康保険組合

<手当>
◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆長期現場出張手当
◆役職手当
◆職能手当

<制度、福利厚生>
◆財形貯蓄制度
◆出産・育児支援制度
◆資格取得時報奨金
◆資格取得支援制度
◆研修制度(講習会・外部の勉強会・IHIグループ研修など)
◆退職金制度
◆食事補助(お弁当代の一部費用を会社が負担)
※オフィス内での勤務時のみ
◆社宅(新婚者用・転勤者用)
※当社規定による
◆保養所
◆新品の作業着・安全用具を貸与
◆オフィス内禁煙
\長期現場出張時には、給与にプラスして下記手当を支給/
◆長期現場出張中の宿舎提供(マンスリーマンションなど、会社負担となります)
◆長期現場出張手当※出張期間により算出
└例)2週間:6万円、1カ月:12万円
◆帰宅手当(月2回分の帰宅旅費)

休日・休暇

<年間休日>
125日
※2020年度実績・2021年度予定

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)※2021年度
■GW休暇
(7日)※2021年度
■夏季休暇
(7日)※2021年度
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社当日から付与。最大年間22日間)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

※有給休暇は5日以上の連続休暇取得も可能です。
※祝日を移動させて連休を長くするなど、会社独自のカレンダーを作成・使用しています。

一人ひとりのスキルに合わせて、成長を支援

<教育制度>
経験が豊富な方には、これまでの知見を活かして活躍いただける現場へ配属。経験が浅い方、橋梁工事が初めての方は、ベテラン社員と一緒に工事を担当しながら仕事を覚えていきます。

<スキルアップ>
講習会や外部の勉強会に参加する機会もご用意します。また、IHIグループの研修にも参加いただけます。

<キャリアパス>
年2回、面談を実施し、年間の目標設定をします。「どんな工事を担当したいか」「どんなキャリアを目指したいか」など、各自の希望を実現するために何が必要かを上司と相談し、成長を目指します。

賞与や手当で社員に還元

2020年度の賞与は5.2カ月分。当社の利益は年々増加しており、それに伴い5年連続で支給額がアップしています。また各工事現場で働く施工管理職の社員をサポートする制度や仕組みも充実。長期現場出張の際は手当だけで年間最大144万円を手にできることもあります。宿舎の会社負担、月2回の帰宅手当等もあり、“月給+α”で年収アップが実現できるでしょう。

無理なく取り組めるワークスタイル

有給休暇は入社当日から付与し、初年度から最大22日の有給休暇が使えます。工期終了後には、数日まとめて使用する社員も。残業は月平均26.3時間。無理なく仕事に取り組めるワークスタイルで、力を発揮できます。


出典:doda求人情報(2021/5/10〜2021/8/1)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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